過去ログ

                                Page    2995
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼学生との付き合い  のぽぽん 05/1/19(水) 14:47
   ├Re(1):学生との付き合い  まゆっこ 05/1/19(水) 14:58
   └Re(1):学生との付き合い  きゃべつ 05/1/19(水) 16:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 学生との付き合い
 ■名前 : のぽぽん
 ■日付 : 05/1/19(水) 14:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は4月から専門学校に通う予定の22歳です。
周りの22歳の人達はみんな社会人になるのですが、私は学生になります。
彼氏は23歳で社会人ですが、社会人から見たら学生は付き合いにくいですか?学生だと結婚できないから就職した方がいいんじゃない?!と周りに言われた事が気になり、彼にとって重荷になっているんではないか?と思えてきました。
男の人は学生とは結婚したいとは思いませんよね?私は結婚願望が強いですが、自分の夢を叶えたいと思っていてどっちも手に入れるなんて無理ですよね?
≪転載不承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):学生との付き合い  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 05/1/19(水) 14:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぽぽんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は4月から専門学校に通う予定の22歳です。
>周りの22歳の人達はみんな社会人になるのですが、私は学生になります。
>彼氏は23歳で社会人ですが、社会人から見たら学生は付き合いにくいですか?学生だと結婚できないから就職した方がいいんじゃない?!と周りに言われた事が気になり、彼にとって重荷になっているんではないか?と思えてきました。
>男の人は学生とは結婚したいとは思いませんよね?私は結婚願望が強いですが、自分の夢を叶えたいと思っていてどっちも手に入れるなんて無理ですよね?
>≪転載不承諾≫
>≪転載承諾≫

周りにどうこう言われるのは気にする事はないと思いますよ。
貴方がちゃんとした夢があってその第一歩の為に学生になるんですよね?
学生だから付き合いにくいと言うならその程度なんですよ。
彼が貴方の事を本当に思ってくれるなら応援してくれるハズですし社会人とか学生とか気にしないですよ。

ちなみに、私は結婚している既婚者ですがいつも言わせてもらってますけど結婚は好きだけじゃぁ出来ません。
気持ちも大事ですが同じ位に経済力も大事です。
それに、他人が夫婦になり家族になる事・身内が増える事。
結婚は甘くなく大変です。

≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):学生との付き合い  ■名前 : きゃべつ <hepa5@yahoo.co.jp>  ■日付 : 05/1/19(水) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   のぽぽんさん、はじめまして。

 うちは私が24歳元OL→今はアルバイト、彼が27歳学生です。付き合い始めたころは私も学生でしたが、新卒で企業に勤めたことがあるので、ちょっとだけ社会人経験もしました。正直なことをいうと、お互いに立場の違いから「こっちだって大変なのに…大変さをわかってくれない!」ってむっとしたこともありました。でも、そういう時って忙しくてちょっと心のゆとりを忘れていたり、話す時間があまり取れないときだったように思います。お互いが相手の目指しているものを理解しようとする気持ちがある限りは、大丈夫だと思います☆

 彼の負担になるから就職するという考え方も確かにできると思います。でも、長い目で見れば、独身だからできることをやりたいときにやっておいたほうが、いざ結婚に向かって物事が進み始めたときに、気持ちよく前に進めると、私は思います。相手のせいでこうせざるをえなかった…って思うのは、お互いに辛いだけですよね。彼氏さんのご理解もあるのでしょうし、お友達のコメントも参考にしつつ、結果的にお二人が納得できている選択であれば、自信を持って堂々としていればいいと思います。

 のぽぽんさんの状況とはずれたコメントになっていたらごめんなさい。お勉強、がんばってくださいね☆
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2995