過去ログ

                                Page    2994
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年下の彼と結婚したいけど・・・  みぃ 05/1/19(水) 12:03
   └Re(1):年下の彼と結婚したいけど・・・  ぷるるん 05/1/19(水) 12:53
      └Re(2):年下の彼と結婚したいけど・・・  癒璃音 05/1/21(金) 0:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年下の彼と結婚したいけど・・・
 ■名前 : みぃ
 ■日付 : 05/1/19(水) 12:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。

現在私は社会人暦三年ですが、彼が年下の学生です。

今の彼がとっても好きで、彼の生活に合わせるために土日・夜勤のない職場に転職したり、これからもずっと彼と一緒にいたいし、私は結婚も考えてます。結婚と言う言葉は言わないけど、彼も私を大事にしてくれています。

しかし、彼はまだ学生で、「結婚」なんて言葉言えないし、『格闘家になる』と言う夢があるそうなので、そうしたら最初はそれではまったくお金が稼げないのも分かるし、自分が彼の夢を叶えるのに重荷になりたくないと思うのですが、私はもう今20台後半で、年齢的にももうすぐにでも結婚したいし、仕事まで変えたのに、駄目だったら自分の中での人生設計(早く子どもが欲しい)も狂ってきてまいます。

自分は子供が大好きで、今保母さんとして働いていて、これが自分の子供だったらどんなにかわいいだろうと思います。

彼と私の、お互いの立場の違いがあるので、仕方ないのですが、こんな場合どうしたらよいのでしょうか?学生の彼にはまだまだ沢山の可能性があるし、これからどんどん変わって行って、今はラブラブでも、自分はいつか彼から取り残されてしまいそうな気がします。

こんな状態なのですが、良いアドバイスを、よろしくお願い致しますm(..)m
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年下の彼と結婚したいけど・・・  ■名前 : ぷるるん  ■日付 : 05/1/19(水) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みぃさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんにちは。
>
>現在私は社会人暦三年ですが、彼が年下の学生です。
>
>今の彼がとっても好きで、彼の生活に合わせるために土日・夜勤のない職場に転職したり、これからもずっと彼と一緒にいたいし、私は結婚も考えてます。結婚と言う言葉は言わないけど、彼も私を大事にしてくれています。
>
>しかし、彼はまだ学生で、「結婚」なんて言葉言えないし、『格闘家になる』と言う夢があるそうなので、そうしたら最初はそれではまったくお金が稼げないのも分かるし、自分が彼の夢を叶えるのに重荷になりたくないと思うのですが、私はもう今20台後半で、年齢的にももうすぐにでも結婚したいし、仕事まで変えたのに、駄目だったら自分の中での人生設計(早く子どもが欲しい)も狂ってきてまいます。
>
>自分は子供が大好きで、今保母さんとして働いていて、これが自分の子供だったらどんなにかわいいだろうと思います。
>
>彼と私の、お互いの立場の違いがあるので、仕方ないのですが、こんな場合どうしたらよいのでしょうか?学生の彼にはまだまだ沢山の可能性があるし、これからどんどん変わって行って、今はラブラブでも、自分はいつか彼から取り残されてしまいそうな気がします。
>
>こんな状態なのですが、良いアドバイスを、よろしくお願い致しますm(..)m
>≪転載承諾≫
>≪転載承諾≫

学生結婚をしてる人もいるよ。
格闘家を夢見ながら結婚してる人だっていると思う。

きみは結婚したいんでしょう?
あとは彼が結婚したいかが問題だよね。
彼に聞いてみないことにはどうしようもないよ。

これは話がズレるかもしれないけど、男の真の力を見られるようになるのは学生を卒業してからなんだよね。
学生のうちは「学生」という立場に逃げ込めるんだよ。「まだ学生だから」とか言ってね。他の人たちも「彼はまだ学生だから仕方ない」と言ったりする。きみだって「彼はまだ学生で、「結婚」なんて言葉言えない」と書いてる。
きみは彼が学生だから惹かれてるってところはない?
彼の将来をポジティブに考えすぎてない?
きみのほうが愛想をつかすかもしれないよ。

ということで、やっぱり彼に「結婚について」のことをちゃんと聞いておいたほうがいいんじゃないかな。
彼が学生でありながらも、どのくらい大人の考えを持っているかを知るためにも。
「学校を卒業したら働くから結婚したい」とか「格闘家のトレーニングをしながら働くから結婚したい」とか「格闘家の夢を三年で叶えられなかったら別の仕事につくから、その時に結婚したい」なんて事が言えたら立派だと思うよ。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):年下の彼と結婚したいけど・・・  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 05/1/21(金) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
    彼が社会人になったりして、環境の変わり目がこれから関係してくると思います。その時にお互いの気持ちがかわらなければ結婚ということもあると思うので頑張ってください。
 結婚がしたいなら別のひとを探すのも手です。
 
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2994