過去ログ

                                Page    3000
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼世界が狭いと思ってしまう  クリーミー 05/1/19(水) 19:28
   ├Re(1):世界が狭いと思ってしまう  心配性 05/1/19(水) 20:42
   │  └Re(2):世界が狭いと思ってしまう  クリーミー 05/1/19(水) 21:20
   ├Re(1):世界が狭いと思ってしまう  のぽぽん 05/1/20(木) 12:38
   └心の底から愛せる人に出会えるといいですね  一応恋愛の先輩 05/1/21(金) 1:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 世界が狭いと思ってしまう
 ■名前 : クリーミー
 ■日付 : 05/1/19(水) 19:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

学校や会社、バイト先などなど決められた枠の中の出会いで付き合う事はどうしても世界が狭いと思ってしまうんです。世界の狭い人間になるのは嫌。もっとたくさんの人間、異性を見ないと目の前の人がいいかなんて思えない!そこに異性がいれば恋愛に達してしまう人って簡単な恋愛の気がする(>_<)ただのロマンチストですか?
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):世界が狭いと思ってしまう  ■名前 : 心配性  ■日付 : 05/1/19(水) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クリーミーさん、こんばんわ。

沢山の人と出会う事は良い事だと思います。

確かにだれかれ構わず手当たり次第に付き合っている人は簡単な恋愛だと思う事もありますが、決められた枠の中で出会った人と付き合う事自体は良いと思います。

沢山の人に出会って、沢山の人の話を聞けば色んな恋愛談が聞けると思います。

良い人に出会えるといいですね。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):世界が狭いと思ってしまう  ■名前 : クリーミー  ■日付 : 05/1/19(水) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼心配性さん:
>沢山の人と出会う事は良い事だと思います。
>
>確かにだれかれ構わず手当たり次第に付き合っている人は簡単な恋愛だと思う事もありますが、決められた枠の中で出会った人と付き合う事自体は良いと思います。
>
>沢山の人に出会って、沢山の人の話を聞けば色んな恋愛談が聞けると思います。
>
>良い人に出会えるといいですね。
>≪転載承諾≫
レスありがとうございます!たくさんの人を見る事は悪い事ではないですよね!それによって見る目も養われると思うし><活動的になってたくさん人と出会ってそんな中からやっと素敵な人を見つけるつもりです。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):世界が狭いと思ってしまう  ■名前 : のぽぽん  ■日付 : 05/1/20(木) 12:38  -------------------------------------------------------------------------
   私もクリーミーさんと同じ考えです!同じ穴のムジナって感じで同じ環境にいるから好きなだけで違う環境に行ったら別れるように思う。
だから、私はあまり同じクラスや同じ環境にいる人には魅力を感じず、友達の紹介などで違う環境にいる人との恋愛が多いです。違う環境に人だと自分が知らない分野を知る事ができるし、刺激があって楽しく思います。
ロマンチックとかは関係ないと思いますよ〜逆に同じ環境で近くの人の方が自分の事をわかってるから付き合いやすいという子もいますが。

≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 心の底から愛せる人に出会えるといいですね  ■名前 : 一応恋愛の先輩  ■日付 : 05/1/21(金) 1:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クリーミーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>学校や会社、バイト先などなど決められた枠の中の出会いで付き合う事はどうしても世界が狭いと思ってしまうんです。世界の狭い人間になるのは嫌。もっとたくさんの人間、異性を見ないと目の前の人がいいかなんて思えない!そこに異性がいれば恋愛に達してしまう人って簡単な恋愛の気がする(>_<)ただのロマンチストですか?
>≪転載不承諾≫

こんばんは!

私は、
子供のころから学校をいくつも転校し、
仕事もバイトも、何ヶ所も何種類もこなしました。
(・・いえ、決して長続きがしなかった、とかいうわけではなく
いろいろな世界を見てみたかったから。)

また、趣味も多いので、習い事・サークルなどにも数多く参加しています。
海外などにもよく行きます。

自分で言うのもなんですが、
知り合った人の数は、同年代の人に比べれば多いと思います。
人並の容姿プラスαですので、それなりに男性からも言い寄られてもいました。

9年前に30で結婚しましたが、

結婚して思うことは、

私はたくさんの人に出会い、多種多様な人と知り合いもしましたが、
その中で選び抜いた上で、
今の主人を選んだ、というわけではない、ということです。

学校を出て間もないころ・・・
右も左もわからない頃・・・
職場で主人と出会い、
お付き合いを続けていく過程で、
この人しかいない、と思えました。

(主人と知り合った後も、行動範囲の広い私は多くの出会いがありました)

私が今まで知り合い、親しくなった人が
たとえ1000人だったとしても、10人だったとしても、
今の主人を好きになって結婚した、と思えるんです。

こんな奴もロマンチストなのかも。

クリーミーさんも、
知り合った大勢の中から相手を選ぶ、というのが悪い、とは言いませんが、
たとえ知り合える人が少なかったとしても、
"この人しかいない!"と思える人が現れればそれでいいと思います。

>もっとたくさんの人間、異性を見ないと目の前の人がいいかなんて思えない!

要するに、"目の前の人"はクリーミーさんにとって
少なくとも今は魅力がない、ということなのだと思います。

でしたら納得のいくお相手を探せばいいと思います。

ところで、

極端に言えば、
若い=知り合った人数も少ない・・子が、
初めて入った会社でビビビとくるものがあり、
"この人以外考えられない"と思える相手と出会い、
交際を経て結婚にまで至れば
それはそれで運命の相手なのでは?

1000人と知り合おうが、
10人だけとしか知り合ってなかろうが、
めぐり合うべくしてめぐりあった相手と
出会い、
幸せになる人も確実にいます。

たくさんの人と知り合ったって
選べない人(選ばれない)人もいます。


>そこに異性がいれば恋愛に達してしまう人って簡単な恋愛

言いたいことはわかります!

(私も、数多くの異性と知り合い、友人として親しくさせて頂きましたが、
そうそう簡単に恋人関係にはなりません。
愛して結婚したのは主人だけですから)

でもね、
もっと言ってしまうと。
たまたま"そこにいた異性"が
運命の相手であるかもしれませんよ?

"簡単な恋愛"かどうかなんて、
第三者が判断する筋合いはないんですよ。。

クリーミーさんは、

"この人こそ、運命の相手、ほかの男性は目に入らない"

と思える相手にまだ出会っていないだけ。

そして、
その相手は1000人と知り合えば見つかる、というわけでもありません。
たとえ10人だって、その中からパートナーとなる人は現れる可能性はあるんです。

もちろん、見聞を広め、たくさんの人と出会うことはすばらしいことです。

クリーミーさんにも運命の恋が訪れますように。
頑張ってね。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3000