過去ログ

                                Page    3007
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼振られた彼が忘れられません  なっちゃん♪ 05/1/19(水) 22:55
   ├Re(1):振られた彼が忘れられません  ぷるるん 05/1/19(水) 23:31
   │  └Re(2):振られた彼が忘れられません  なっちゃん♪ 05/1/20(木) 8:37
   ├Re(1):振られた彼が忘れられません  タイヤキ 05/1/20(木) 0:18
   │  └Re(2):振られた彼が忘れられません  なっちゃん♪ 05/1/20(木) 8:44
   │     └Re(3):振られた彼が忘れられません  タイヤキ 05/1/20(木) 23:58
   ├Re(1):振られた彼が忘れられません  hippie 05/1/20(木) 12:53
   │  └Re(2):振られた彼が忘れられません  なっちゃん♪ 05/1/20(木) 16:20
   └Re(1):振られた彼が忘れられません  may 05/1/20(木) 14:30
      └Re(2):振られた彼が忘れられません  なっちゃん♪ 05/1/20(木) 16:32
         └Re(3):振られた彼が忘れられません  may 05/1/21(金) 5:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 振られた彼が忘れられません
 ■名前 : なっちゃん♪
 ■日付 : 05/1/19(水) 22:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

1ヶ月半前に、7年付き合った彼に振られました(>_<)
私は、今でも彼への想いが強く、毎日泣きくれています。
彼のことをを忘れることはできませんが
どうしたら、良い思い出に変えられるのでしょうか・・・
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振られた彼が忘れられません  ■名前 : ぷるるん  ■日付 : 05/1/19(水) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なっちゃん♪さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>1ヶ月半前に、7年付き合った彼に振られました(>_<)
>私は、今でも彼への想いが強く、毎日泣きくれています。
>彼のことをを忘れることはできませんが
>どうしたら、良い思い出に変えられるのでしょうか・・・
>≪転載不承諾≫

おれは二年くらい引き摺ったかな。

その間は他人の意見なんてマトモに聞けなかった。
でもある時、ふっと融けるんだよ。そして、急に周りが新鮮に見えてくる。

時間が解決してくれるよ。これは実感。
今じゃ、いい思い出だよ。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):振られた彼が忘れられません  ■名前 : なっちゃん♪  ■日付 : 05/1/20(木) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   ぷるるんさん、お返事ありがとう。
ぷるるんさんは、2年も引きずりましたか〜
時間が解決してくれる・・・確かに、そうかもしれませんが
私としては、つらいことはすぐにでも忘れたい!
そうしないと、前に進めないから・・・
あせっても、無理なのかなぁ〜(-_-;)
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振られた彼が忘れられません  ■名前 : タイヤキ  ■日付 : 05/1/20(木) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   私も3年引きずったよ
付き合った年数引きずってる。
結婚も考えた人だったんですけど、寂しかったり辛い事あったり、新しい恋人探しでちょっと違うなって思ったときとかについ思い出しますね。

私は『忘れよう』としても頑張っても2年は無理でした。
無理って事に気付いて、思い切って連絡したり、メールしたり、時にはデートもしましたよ。
そうしたら不思議と『なんでこんな人とつきあってたんだろう』って思って、落ち着いて相手を見れるようになって・・・
それからは不思議と思い出す事も少なくなったし・・・忘れられて次の恋にいけそうです。

忘れられないなら無理に忘れようなんておもわなくてもいいんじゃないかな?

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):振られた彼が忘れられません  ■名前 : なっちゃん♪  ■日付 : 05/1/20(木) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   タイヤキさん、お返事ありがとう。
タイヤキさんの場合は、3年ですか!
付き合った年数引きずるなんて・・・
私は、7年付き合いました。
私、結構いい年なので、そんなに長く引きずるのはつらいです(-_-;)

別れても、メールやデートに付き合ってくれたなんて
相手は、やさしい人なんですね。
私の場合、それは期待できないなぁ・・・
私も、そういう時間が持てれば、相手のこと
もっと冷静に見れるかな?
いや、ますます想いが深くなってしまうかも・・・
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):振られた彼が忘れられません  ■名前 : タイヤキ  ■日付 : 05/1/20(木) 23:58  -------------------------------------------------------------------------
   >私、結構いい年なので、そんなに長く引きずるのはつらいです(-_-;)
>
私もいい歳ですよ(汗)適齢期がもうすぐ切れそう(笑)

>別れても、メールやデートに付き合ってくれたなんて
>相手は、やさしい人なんですね。

んー・・・正直私はそう思いませんでした(汗)
結構優柔不断?八方美人?そんな感じに思えてしまいましたよ。
『ああ、どうせ他の子にも・・・』と思ってそこから一揆に冷めたし、いつでもあえる感じだからもういいやって感じになって・・・もう会わない気ですけど。
あ、そのときに『お互いの恋愛、結婚価値観』はとことん話しましたよ。
もう一度恋愛について話してもいいかも。あくまで軽くね!重くないように!
異例なのかな?私の場合。

>私の場合、それは期待できないなぁ・・・
>私も、そういう時間が持てれば、相手のこと
>もっと冷静に見れるかな?

1、2ヶ月は私だって無理でしたよ。半年は泣いて過したし。
その間に転職、異性のいる趣味を作りサークルはいるなどして、彼以外の異性を見るようにしましたよ。
以外と『元彼』よりよさげな人はいます。
私はまだ見つかってないけど(笑)今じゃ『彼じゃなきゃ・・・』じゃなく『彼じゃなくても』になりました。
まずは落ち着いて時間を他に作ることかな
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振られた彼が忘れられません  ■名前 : hippie  ■日付 : 05/1/20(木) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   わたしは完全に吹っ切るまでに10年かかりました。
といっても、その間に何人かの人とつきあったし、結婚までしました(離婚もしましたが)
離婚の原因がその元彼というわけではありません。
で、今彼とつきあって、初めて完全に消えましたね。

わたしの場合、忘れられなかった彼とつきあってる期間は短かったのですが、
『この人だ!』って初めて思えた人で、だからひきづったんだと思います。

こればっかりは巡り合わせなので、いつ吹っ切れるとか、吹っ切れる相手がホントに
現れるかはわかりませんが、日常をあたりまえに過ごしていれば変わってくると
思いますよ。
がんばってくださいね。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):振られた彼が忘れられません  ■名前 : なっちゃん♪  ■日付 : 05/1/20(木) 16:20  -------------------------------------------------------------------------
   hippieさん、お返事ありがとう。

hippieさんは、いろいろなこと
乗り越えて来られたんですね。
でも、今はいい彼に出逢えて、よかったですね(^^)
私も、これから先、いい人に出逢えたらいいんだけど
ほんと、hippieさんがおっしゃるように
こればっかりは、どうなるかわかりませんよね(-_-;)
どんなにつらくても、毎日、しなければいけないことはあるし
泣いてばかりもいられませんよね。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振られた彼が忘れられません  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/20(木) 14:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なっちゃん♪さん:

1ヶ月半前ですか…1ヶ月や2ヶ月では忘れられないのが普通だと思いますよ。
忘れたいですよね。わかります。
でも、忘れたい忘れたいと思って、そのことを考えないようにすることのほうがよくないと思います。
整理をつけられないままで投げ出された記憶は、いい方向には向かいません。

今はたくさん考えて、たくさん泣いていいと思います。

頭の中で思ってることを口に出すと、不思議と気持ちに整理がつくんです。
思ってるだけじゃなくて言葉にすることが大切。

なっちゃんは誰かに話してますか?
話してるならいつかきっと気持ちに整理をつけることができると思います。
話してないならいつか誰かに話してみてください。
誰でもいい、一番話やすい人に。話せるようになったらでいいので。

お互い乗り越えていきましょう☆
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):振られた彼が忘れられません  ■名前 : なっちゃん♪  ■日付 : 05/1/20(木) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   mayさん、お返事ありがとう。

そうですよね、1ヶ月や2ヶ月で忘れられるわけないんですよね。

>でも、忘れたい忘れたいと思って、そのことを考えないようにすることのほうがよくないと思います。
>整理をつけられないままで投げ出された記憶は、いい方向には向かいません。
そうなのですか?
今の私は、彼のことを思い出すと涙が出てくるので
考えないようにすることしかできないのですが・・・

>なっちゃんは誰かに話してますか?
>話してるならいつかきっと気持ちに整理をつけることができると思います。
>話してないならいつか誰かに話してみてください。
>誰でもいい、一番話やすい人に。話せるようになったらでいいので。
そうですか・・・
私には、話せる相手がいないので
ノートに書いたりすることでも、効果があるかな?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):振られた彼が忘れられません  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/21(金) 5:44  -------------------------------------------------------------------------
   もちろん、一日中考えろというのではないですよ。
考えて泣いて、考えて泣いて。
それでいいと思います。考えるのも泣くのもとめないであげてください。
仕事中など考えないほうがいいときもありますけど、家では解放してあげてくださいね、自分を。

話せる相手がいないなら、ここでもいいと思いますよ。
ここに書くことでも整理はつけられると思います。
あと、ここに書き込む他の人の相談にのってあげられるようになればかなりの進歩ですね。
このサイトの上のほうにも書いてあるとおり、
「人の悩みを解決することは自分の悩みを解決することと同じ」
あ、強制してるわけじゃないですよ(笑)
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3007