過去ログ

                                Page    3006
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女の心意  ヒロアキ 05/1/19(水) 22:38
   ├つまりはこういうこと。(^^)  おきた 05/1/20(木) 6:37
   └Re(1):彼女の心意  may 05/1/20(木) 16:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女の心意
 ■名前 : ヒロアキ
 ■日付 : 05/1/19(水) 22:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


僕たちは高1で別れてから1ヶ月と少したちます。彼女からの一目惚れからだったんですが別れた理由は喧嘩が絶えなかったため、「冷めた」と言われました。別れてから全く口も聞かずメールもしていませんでした。

ですが今日僕が遅刻をしたんです。ちなみに2回目で少ないしめずらしいです。
それで彼女から「今日学校休むの?」とメールが来たんです。「寝坊した!」と送ったら「じゃあ、来るんだね!頑張ってきてください(顔文字)」と返信されました。

別れる前の喧嘩で「最近怖い、怖いから話し掛けるのためらうの!!」と言われています。別れた初めは彼女は普通にしようと僕に話し掛けてきてくれたんですが僕は気まずさでなんとなく冷たく返していました。なのでそれから全く話さなくなってしまったんです。隣になる場面だって何度もありましたがそれでも気まずい雰囲気が流れていて話していませんでした。

そんな状態なのになんで今になってメールをしてきたんでしょうか?僕の場合彼女のように普通にしようと話し掛けるたりするのはかなり勇気がいると思うんです。まして冷たくされたんなら話さなくなるのは当然だと思います。ですか男(僕)からしたらこのような気まずい相手に恐る恐るしてまでわざわざメールしないと思うのですがどうなんでしょうか?そうまで勇気を出す理由がわかりません。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : つまりはこういうこと。(^^)  ■名前 : おきた  ■日付 : 05/1/20(木) 6:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒロアキさん:

30代の男性です。
同じ男性からの意見で、少々不満かも知れないけど…。

彼女と気まずくなっているってことは、実はまだ、完全には別れていないってことです。
お互い、何らかの意識があるから、気まずくなっているのです。
そもそも、あなたがこんな相談をネットに持ちかけてきたってことが、彼女と別れていない証拠です。
彼女も遅刻したあなたにメールを送ってきてくれるほど、あなたのことを思ってくれている訳です。
変な意地を張らずに、自分の気持ちに素直になってみたらどうですか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女の心意  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/20(木) 16:20  -------------------------------------------------------------------------
   あたしの場合、嫌いで別れた相手でない限り前のように仲のいい関係に戻りたいと思うことが多いです。
だから、別れたあとでも相手がいやだと思わなければコンタクトをとりたいと思ってしまう。

別れた彼女はヒロアキくんと前のように仲良くしたいと思ってるんじゃないかなぁ。
それが、まだ好きということになるかどうかはわからない…。その可能性はあると思うけど。

なぜメールを送ってくるかって?
そりゃー、直接話すよりメールのほうがしやすいから!!
話しかけても冷たい態度。でも、仲良しに戻りたい。だからメールなんだと思う。
話しかて冷たくされるのはつらいから、メールで様子をうかがってるというか…。

もし彼女のことを嫌いじゃないなら、もう一回話してみたらどうでしょう??
すっきりするかもよ☆
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3006