過去ログ

                                Page    3013
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼親友との関係について悩んでいます  るり 05/1/20(木) 2:22
   ├Re(1):親友との関係について悩んでいます  リンダ 05/1/20(木) 7:06
   │  └リンダさん、ありがとうございます。  るり 05/1/20(木) 17:11
   └Re(1):親友との関係について悩んでいます  ぽっぽ 05/1/20(木) 13:00
      └ぽっぽさん、ありがとうがざいます。  るり 05/1/20(木) 17:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 親友との関係について悩んでいます
 ■名前 : るり
 ■日付 : 05/1/20(木) 2:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
はじめまして。私は結婚8年目の主婦です。子供はいません。
私には15年以上家族ぐるみの付き合いをしている友人がいて、私は親友だと思っていました。彼女もそう言ってくれていました。でも、去年のクリスマスに私の旦那に「会いたい」とメールがきたらしいんです。旦那は断ったのですが、気になって旦那に「どうしてそんなメールが?何かあったのかな?」と聞くと、実は数ヶ月前に告白されたと言うんです。彼女と私の旦那は昔付き合っていたんです。でも10以上も前で1年も付き合っていないんです。その間、彼女にも何人か彼氏がいましたし、結婚の準備をしていた人もいました。なのに今更なぜ?私の旦那なの?クリスマスには私に「二人でラブラブしてね〜」なんてメールくれたのに・・・。旦那も突然のことに困惑しています。
私が知っている事に気付いていませんが、私から言うつもりはありません。

これからも何もなっかったかのように接してくると思うんです。
少しずつ距離を置いていくつもりなんですが、家族ぐるみなだけにどうすべきか悩んでいます。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親友との関係について悩んでいます  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/1/20(木) 7:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るりさん:

親友だと思っていた人が、自分の夫に告白をした、という事実だけで、私でしたら、「少しずつ」ではなく、「一気」に距離を置くと思います。(その前に、本人にも事実確認はすると思います。)

るりさんからは一切連絡をせず、相手からの連絡も拒否をする、というかたちで、意思表示なさることはできるかもしれませんが、今まで家族ぐるみでお付き合いをしてきたことや、相手もるりさんを親友だと言っていた、ということからして、「何となく」距離を置くというのは難しいような気もします。るりさんから、今後は連絡を絶ちたい旨、相手に伝えるのは難しいでしょうか。お二人の間ではっきりさせた方が、周りを巻き込まずに心配をかける可能性も低くなるのではないかと思いますが。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : リンダさん、ありがとうございます。  ■名前 : るり  ■日付 : 05/1/20(木) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リンダさん
はじめまして。
ご意見ありがとうございました。

>親友だと思っていた人が、自分の夫に告白をした、という事実だけで、私でしたら、「少しずつ」ではなく、「一気」に距離を置くと思います。(その前に、本人にも事実確認はすると思います。)
>
本人に事実を確認する事も考えましたが、冷静に話す事が出来るかどうかわからなかったし、妻としての小さなプライドがあったのかもしれません。

>るりさんからは一切連絡をせず、相手からの連絡も拒否をする、というかたちで、意思表示なさることはできるかもしれませんが、今まで家族ぐるみでお付き合いをしてきたことや、相手もるりさんを親友だと言っていた、ということからして、「何となく」距離を置くというのは難しいような気もします。るりさんから、今後は連絡を絶ちたい旨、相手に伝えるのは難しいでしょうか。お二人の間ではっきりさせた方が、周りを巻き込まずに心配をかける可能性も低くなるのではないかと思いますが。
>≪転載承諾≫

もちろん私からは一切連絡はしていません。今はクリスマス以降夫にメールも来ていないので、様子をみている状態です。今後また夫に告白したり、交際を求めて来たりするのであれば、直接会って話さなければいけないと思っています。
ただ私が事実確認をしてしまうと、開き直るというか押さえていた気持ちや行動が爆発してしまい、もっと大変な騒ぎになってしまうような気がするんです。それこそ周りを巻きこんでしまうと・・・。そう考えると怖いんですよ。

おかげで考える幅が広がりました。
ありがとうございました。

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親友との関係について悩んでいます  ■名前 : ぽっぽ  ■日付 : 05/1/20(木) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   親友だと思ってるなら、自分が知っているという事実を告げ、
彼女がどういうつもりなのか聞いてみるべきでは?
許せないなら距離をおけばいいし。
恋心は誰にも止められないし、旦那さんにその気がなくて、
旦那さんを信用できるなら、彼女の気持ちを聞いてあげて
昇華させてあげるのが善いように思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ぽっぽさん、ありがとうがざいます。  ■名前 : るり  ■日付 : 05/1/20(木) 17:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽっぽさん:
>親友だと思ってるなら、自分が知っているという事実を告げ、
>彼女がどういうつもりなのか聞いてみるべきでは?
本人に事実を確認する事も考えましたが、冷静に話す事が出来るかどうかわからなかったし、興奮して怒り狂ってしまうなんてことは、妻として決して出来ないという気持ちがあるんです。


>許せないなら距離をおけばいいし。
>恋心は誰にも止められないし、旦那さんにその気がなくて、
>旦那さんを信用できるなら、彼女の気持ちを聞いてあげて
>昇華させてあげるのが善いように思います。
>≪転載承諾≫

ただ私が事実確認をしてしまうと、開き直るというか押さえていた気持ちや行動が爆発してしまい、もっと大変な騒ぎになってしまうような気がするんです。周りまで巻きこんでしまうと・・・。そう考えると怖いんですよ。
今はクリスマス以降夫にメールも来ていないので、様子をみている状態です。今後も気持ちが止められないようなら、会って話すつもりです。彼女の気持ちもちゃんと考えて。

おかげで考える幅が広がりました。
ありがとうございました。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3013