過去ログ

                                Page    3032
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼誰か私を叱ってください(長文)。  ウインド 05/1/21(金) 15:27
   ├追伸です  ウインド 05/1/21(金) 15:32
   └Re(1):誰か私を叱ってください(長文)。  どろ 05/1/21(金) 15:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 誰か私を叱ってください(長文)。
 ■名前 : ウインド
 ■日付 : 05/1/21(金) 15:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は今日学校を早退してきました。
私が早退した理由は、体調不良という事になってるんですが
本当は「嫉妬」が原因です。
私はバイで、今好きな女の子がクラスにいます。
以前まで彼女は自分の方から私の席に来てくれました。
私のほうからも彼女の方に行って喋ったりしてました。
でも、最近(といっても冬休みが明けて少ししかたってないけど)
私の所に来てくれなくなりました。
「それならあなたのほうから行けばいいじゃない」と
思われるかもしれませんが、最近彼女の方から来てくれる事が
少なくなったので、もしかして私は避けられてるのかな…と
思うようになり、怖くて自分から行けなくなっています。

そんな中、彼女が別の子達と楽しそうに喋ってるのを見ると
本当につらいです。特に授業中、彼女が他の子と
話しているのが後ろから聞こえるんです。
つらくて泣きたくなりました、でも学校だし…
でも泣きたい、そしてできればそれで彼女の気を引きたいとか
陰気な事を思っていました。
私には他にもつらい事があってそれにも手伝ってもらって
授業中、こっそり少し涙を目に溜めてみたりしました。
でも全然気が晴れませんでした。
そしたらもう家で泣きたくなって、授業が終わって
保健室に行って気分不良だと言って早退させてもらいました。
帰り道でも何度も泣きそうになりました。

自分はもともと口下手なため、私といると
彼女につまらない思いをさせてしまってるんじゃないかとか
そういう事を考えてばっかりなので、
余計に他の子に嫉妬してしまうんです。

いろいろ書きましたが、タイトルの「叱ってください」と
いうのは、そんな事で学校から逃げ出した
情けない私を叱って欲しいという意味なんです。
「とか書いておいて、本当は慰めの言葉を期待しているんだろう」
と思われる方もいるかもしれません、
でも私は本当に誰かに叱って欲しいのです。

学校の都合で、彼女に会えるのはあと十日程しかないので
余計混乱しています。

こんな甘ったれで申し訳ありませんが、私を叱ってください。
私の目を覚まさせてやってください。
どうかお願いします。
≪転載不承諾≫
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追伸です  ■名前 : ウインド  ■日付 : 05/1/21(金) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   叱ってくれと書きましたが、誹謗してくれという意味ではないですよ。
なので酷い言葉で返信するのはどうか止めてくださいね。

落ち着いて読んでみると、かなり支離滅裂なことを
書いてしまったなぁと思いました。
わかりにくくてごめんなさい。
≪転載不承諾≫

≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰か私を叱ってください(長文)。  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/21(金) 15:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ウインドさん:

嫉妬で感じた「苦しさ」は、あなたの現実ですよね。
それはある意味、体調不良といっても差し支えない
と思いますので、「叱ってください」の要望には
お応えできませんし、情けないとは思いませんよ。

むしろ、じっくりとその友達に嫉妬してしまう
自分について考えてみたらどうでしょう。誰もが
多かれ少なかれ経験することですし、あなたに
とって、その苦しさが、学校を早退せざるえない
ほどに大きかったということ。

ただ、それに振り回されて、学校にいけなくなる
なんてことになったとしたら、大きな損失だと
思いませんか? たとえ嫉妬を感じても、それに
支配されない自分を育ててみましょうよ。

ウインドさんが感じた「嫉妬」は、仲のよい
友達から「見捨てられたのではないか」という
怖さと不安と悲しさだと思いますが、ご自分で
どう感じますか?「避けられているのかな…」
という不安は、あくまでウインドさんの心の中の
産物ですので、確かめたわけでもないですよね。

その彼女に頼られている、必要とされていることを
実感できるような関係じゃないと、安心できない
ような状態かもしれませんね。でも、人は自分では
ないので思い通りになりませんね。好かれるか、
何も思われないか、嫌われるか、それは人のする
ことですので、どうにもできないのです。

ウインドさんの課題はその関係に表れたご自分の
見捨てられる事への強い不安かと思いますよ。
例え、好きな人に嫌われたとしても、世界中の人に
嫌われたわけじゃありませんし。それを理解し、
受け入れていくことが「生きること」だと思います。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3032