過去ログ

                                Page    3031
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼うそつき癖のある夫  のん 05/1/21(金) 13:10
   ├Re(1):うそつき癖のある夫  まゆっこ 05/1/21(金) 14:52
   ├Re(1):うそつき癖のある夫  hippie 05/1/21(金) 15:09
   ├Re(1):うそつき癖のある夫  ふたば 05/1/21(金) 16:08
   └Re(1):うそつき癖のある夫  リンダ 05/1/22(土) 2:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : うそつき癖のある夫
 ■名前 : のん
 ■日付 : 05/1/21(金) 13:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
去年の春に結婚しました。夫33歳、私29歳です。
夫の悪い癖?について相談です。
結婚前に、
「仕事の接待で飲みに行く」とかいって実は合コンに行っていた。
男友達と飲みに行くと言って実は女友達と食事に行っていた。
などがありました。それは、なんかアヤシイなぁ〜と思った時にじわりじわりと証拠を集めたり、誘導尋問に引っかかったりして私にばれたことです。
それに関しては「やましい気持ちは全然ない。合コンは頼まれて幹事をやっただけ。女友達は本当にただの友達。」とのこと。

結婚前からこんなんで、つい最近も仕事で飲みに行くと言って実は女友達と二人きりで食事に行ったのがバレました。(我ながら勘の鋭い私・・・)
そのほかにもいくつかそんなことがありました。
女の子と出かけるだけじゃなくて男友達と飲みに行くときも「仕事で接待」とかウソをつくことがあります。

結婚前にウソつかれたときから
「ウソつかれてそれがばれると2倍傷つくからやめてね。付き合いで合コンもあるだろうさ。女友達だって大切だろうさ。そりゃぁ他の女と一緒にいると思うと私だって面白くないけど人との付き合いも大事だからガマンするよ。そのかわりウソつかないで正直に言ってね。」
と言いました。彼も「わかったごめん、そうするよ」と言ったのです。

でも直ってない・・・そのことで何度か話し合ってるけどダメです。
最近は不信感でいっぱいです。
遊びが本気になってマジで浮気されたらどうしよう!って思うとおちおち仕事も手につきません。
営業の仕事なので実際に仕事で接待で飲みに行くこともあるらしいのですが、こう何回もウソをつかれるとなにもかも信じられなくなってきます。
私は仕事で夜勤が月に4回あるのですが、そのときは夫が飲みにいこうが外泊しようが確かめるすべがありません。聞いても「まっすぐ帰ってきたよ」って言うだろうし。
今までの私の調べと女のカンによる推察では肉体関係をもつようなマジの浮気はなさそうです。
女友達にはどちらかというと良いように使われてる感じ・・・(昔でいうメッシーってやつ?)

男の人って多かれ少なかれウソつくもんですか?
どうしてウソつくんだろ?
普段は優しくて家事も分担してやってくれるいい夫なのですが。
あんなデブのブサイクのダサい男を好きになる女なんて私しかいないはず!と思うけど「私みたいな物好きな女が他にもいるかもしれない」と思ったりして・・・。
もんもんとしてしまいます。

こういう夫にどう対処すればいいですか?
もうこの性格(うそつき癖)は治りませんでしょうか?
もしそうだとすれば自分の気持ちをどう持っていけばいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

≪転載不承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うそつき癖のある夫  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 05/1/21(金) 14:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>去年の春に結婚しました。夫33歳、私29歳です。
>夫の悪い癖?について相談です。
>結婚前に、
>「仕事の接待で飲みに行く」とかいって実は合コンに行っていた。
>男友達と飲みに行くと言って実は女友達と食事に行っていた。
>などがありました。それは、なんかアヤシイなぁ〜と思った時にじわりじわりと証拠を集めたり、誘導尋問に引っかかったりして私にばれたことです。
>それに関しては「やましい気持ちは全然ない。合コンは頼まれて幹事をやっただけ。女友達は本当にただの友達。」とのこと。
>
>結婚前からこんなんで、つい最近も仕事で飲みに行くと言って実は女友達と二人きりで食事に行ったのがバレました。(我ながら勘の鋭い私・・・)
>そのほかにもいくつかそんなことがありました。
>女の子と出かけるだけじゃなくて男友達と飲みに行くときも「仕事で接待」とかウソをつくことがあります。
>
>結婚前にウソつかれたときから
>「ウソつかれてそれがばれると2倍傷つくからやめてね。付き合いで合コンもあるだろうさ。女友達だって大切だろうさ。そりゃぁ他の女と一緒にいると思うと私だって面白くないけど人との付き合いも大事だからガマンするよ。そのかわりウソつかないで正直に言ってね。」
>と言いました。彼も「わかったごめん、そうするよ」と言ったのです。
>
>でも直ってない・・・そのことで何度か話し合ってるけどダメです。
>最近は不信感でいっぱいです。
>遊びが本気になってマジで浮気されたらどうしよう!って思うとおちおち仕事も手につきません。
>営業の仕事なので実際に仕事で接待で飲みに行くこともあるらしいのですが、こう何回もウソをつかれるとなにもかも信じられなくなってきます。
>私は仕事で夜勤が月に4回あるのですが、そのときは夫が飲みにいこうが外泊しようが確かめるすべがありません。聞いても「まっすぐ帰ってきたよ」って言うだろうし。
>今までの私の調べと女のカンによる推察では肉体関係をもつようなマジの浮気はなさそうです。
>女友達にはどちらかというと良いように使われてる感じ・・・(昔でいうメッシーってやつ?)
>
>男の人って多かれ少なかれウソつくもんですか?
>どうしてウソつくんだろ?
>普段は優しくて家事も分担してやってくれるいい夫なのですが。
>あんなデブのブサイクのダサい男を好きになる女なんて私しかいないはず!と思うけど「私みたいな物好きな女が他にもいるかもしれない」と思ったりして・・・。
>もんもんとしてしまいます。
>
>こういう夫にどう対処すればいいですか?
>もうこの性格(うそつき癖)は治りませんでしょうか?
>もしそうだとすれば自分の気持ちをどう持っていけばいいでしょうか?
>アドバイスよろしくお願いいたします。
>
>≪転載不承諾≫
>≪転載承諾≫

私も既婚者です。
うちの主人は嘘付きません^^;
嘘って時にはついて良い嘘もありますけど基本的に嘘ってお互いの信頼関係を崩す行為だと思います。
失礼ですが御主人との信頼関係はどうですか?

多分、御主人は悪いとは思ってなく嘘が自然の行為で普通の事だと思っている気がします。それはつまり今まで嘘を嘘と思ってなく自分の一つみたいな・・・。
上手く説明出来ませんが御主人に対して信頼関係がない・信用出来ないなら続けて行くのは難しくないですか?

私なら絶対に無理です・・。嘘だけは絶対に・・・。

≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うそつき癖のある夫  ■名前 : hippie  ■日付 : 05/1/21(金) 15:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:

厳しい意見も・・・とあるので。

まず、

>今までの私の調べと女のカンによる推察では肉体関係をもつようなマジの浮気はなさそうです。
>女友達にはどちらかというと良いように使われてる感じ・・・(昔でいうメッシーってやつ?)

とか、

>あんなデブのブサイクのダサい男を好きになる女なんて私しかいないはず!と思うけど「私みたいな物好きな女が他にもいるかもしれない」と思ったりして・・・。

ここらへんの書き方を見ると、ダンナさんのことを下に見てるように感じられます。
憤りからこのような書き方になったのかもしれませんが・・・。

わたしの友だちで以前、こんなことを言っている人がいました。
ダンナさんはわたしから見てもお世辞にももてそうなタイプではなく、浮気をできそうなタイプでもありませんでした。
でも、浮気してました。
違ったら申し訳ないのですが、実際の生活でもこのような感じだったら、ダンナさんが外に気持ちが向いてしまうのもわかるような気がします。

>男の人って多かれ少なかれウソつくもんですか?
>どうしてウソつくんだろ?

これは人それぞれだと思います。

うそつき癖があるのか、うそをつかせてしまっているのか、文章だけでは正確に判断できませんので、一つの意見としてとらえていただければと思います。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うそつき癖のある夫  ■名前 : ふたば  ■日付 : 05/1/21(金) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:

のんさんの文章を読んでるとウチの旦那とダブる所がいっぱいあるわぁ〜!
って感じです(^_^;)
私も嘘つかれるのは大嫌いです
以前は旦那の行動が怪しいと、変な女の直感!?が働いて
嘘を見つけるとトコトン追求して、人前で喧嘩することもありました。
「何で私が嫌だって言うのに、嘘とか隠し事するの?」って旦那に聞くと
「お前の事一番に想ってるから、お前ににバレて、変な心配かけたくない!」
って言うんです。でもそれって私に言わせると、私を想ってるから
ではなく、ただの言い訳なんです。
嘘をつかれるのが嫌なら別れたら良いやん!って考えた時期もありました
でも、どうしても旦那と離れることが出来なかったんです。

その時、ふと旦那を変えようとせず、自分の考え方を変えたら
楽になれるかも・・・って思ったんです。
でも、正直、旦那が私に隠れてコソコソ、他の若くて綺麗な女の人と
メールやったり、私の居ない時に会ったりしてるかも・・・って不安はあります。
でも、それに目くじら立てて追求したり、考え込んだり、詮索したり
そう言ったことは、しない様にしてます。
それより、もっと違うことに目を向けるようにしてます。
例えば、私は、料理があまり得意じゃないので、料理の本を見て、献立を
考えたり、レシピの整理をしたり・・・

以前の私は何の努力もしないで、「嘘をつく旦那が悪い!!」って
旦那ばっかり責めていたんです。でも、それは違うなぁ〜って思うようになり
今は旦那が私以外の人に本気ならないように、外見も内面的にも自分を磨こう!!って頑張ってます!!
とにかく、今、旦那さまと離れたくなければ、もっと違うことに目を向けて
見てはどうでしょうか??

何かありきたりな言葉で、しかも文章がメチャクチャですいません。


≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うそつき癖のある夫  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/1/22(土) 2:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:

のんさんは、ご主人が正直に言ってくれれば、ご主人が飲みに行ったり、女友達と食事をしたりすることは構わない、と思っていらっしゃる、ということですね。

おそらく、のんさんはそう仰っても、ご主人は何となく悪いことをしている、という気持ちがあって、嘘をついてしまうのではないでしょうか。

ここは、「嘘をつくな」という禁止令よりも、「嘘をつかなくてもいいよ」という許可令を、繰り返し繰り返し、ご主人に伝えてはいかがかと思います。

簡単にばれてしまうような嘘をついてしまうご主人も、どうしたものかとは思いますが、結果的に強く叱られることで、嘘を繰り返してしまうということもあるかもしれません。もし、ご主人が嘘をつく理由が、のんさんにいらぬ心配をかけたくない、というものでしたら、真実を追究するよりも、ご主人の嘘を、嘘とわかっていても、受け入れてあげるのも一つの方法かと思います。必ずしも、嘘をつく人間=浮気をする人間、というわけではないと思います。また、嘘をつかせないことで、浮気を阻止できるとも思えません。

嘘をつくことが良いことだとは思いませんし、嘘をつかれたら快い気持ちはしませんが、「夫には、夫なりの事情があって、嘘をついたのだろう」と、のんさんが思えるかどうか、ではないかと思います。
≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3031