過去ログ

                                Page    3041
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼前彼を忘れる為に・・・  ぴんく 05/1/21(金) 19:17
   ├Re(1):前彼を忘れる為に・・・  たつこ 05/1/22(土) 0:14
   └Re(1):前彼を忘れる為に・・・  メルモ 05/1/22(土) 1:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 前彼を忘れる為に・・・
 ■名前 : ぴんく
 ■日付 : 05/1/21(金) 19:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
今、自分がどうしたらいいか分からなくて悩んでます。。
私には大好きな人がいました。彼には彼女がいて、いけないと分かっていながらも、私とも付き合っていました。
でも、やっぱりそんな関係は良くないし、彼は彼女とも別れるけど、私とも付き合えないと言って、私たちも離れました。それから、辛くて苦しんでいたとき、友達の彼の後輩で、ある男性と知り合い、よく遊ぶようになりました。

その彼から、告白され、最初は今は無理って言ってたんですが、前の彼を忘れるには一人でいたら絶対に無理だよと言われ、付き合うことになりました。
でも、やっぱり前の彼が頭から離れず、今の彼と比べてしまいます。
私のことを大事にしてくれるのはすごくよく分るんですが、こんな中途半端なのは悪い気がして。。。今の彼も好きだけど、この先、大好きって思えるのか分りません。彼の言うように、失恋は誰かといて忘れていくものなんでしょうか??


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):前彼を忘れる為に・・・  ■名前 : たつこ  ■日付 : 05/1/22(土) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
   私も前の彼を忘れる為に付き合ったことがあります。
すごく前の彼に振られて落ち込んでるときに告白されて
その人も同じように「いつか忘れることが出来るから」とか
「忘れられるまでゆっくり待つから」など
いろいろ言ってくれました。私もこの人ならきっと今のこの傷も癒してくれると
思いました。
しかし、付き合ってても前の彼氏とその人を比べる毎日が続きました。
前の彼氏だったらこんなときこうしてくれたのにな・・・。
そんな比べてるなんて知らずに付き合ってくれててとっても罪悪感でした。
そしてその人と「いつになったら前の彼を忘れるの」と責められました。
その日以来私はもう2度とその人を信じることは出来ませんでした。
私の場合は気持ちを切り替えることが出来ないので
付き合ってもうまくいかず別れてしまう結果になってしまいました。

これは私の性格からこうなったので
ぴんくさんも同じようなことになるとは限らないので
参考程度にしてみてください★
自分の気持ち大切にしてくださいね!!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):前彼を忘れる為に・・・  ■名前 : メルモ  ■日付 : 05/1/22(土) 1:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴんくさん:
忘れられるものじゃないと思います。
私は今の彼氏と付き合ってもう一年になりますが、2年前に元彼にふられて相当落ち込んだことを今でも忘れられません。

でも、かといってそれがダメだとも思いません。
失恋という事実は忘れることができませんが、あの頃の辛さはもうありません。
『前の彼を忘れる』ということは事実上『過去を受け入れて前にすすむことができること』だと思います。

今は彼の事が好きなのでしょう?
とりあえずは自分の気持ちに正直に従ってみてもいいと思います。
暫くは元彼と彼を比べてしまう部分も仕方ないと思います。
けれどそれが少なくなっていったり、いつのまにか今の彼のことで頭の半分以上をしめるようになれば、それは『前に進めた』ことになります。

まずはゆっくり自分の気持ちを考えてからでもこれからは遅くないですよ^^

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3041