過去ログ

                                Page    3042
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいのかわかんなくなっちゃった。。。  りせ 05/1/21(金) 19:51
   └Re(1):どうしたらいいのかわかんなくなっちゃった。。。  きょうこ 05/1/22(土) 12:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいのかわかんなくなっちゃった。。。
 ■名前 : りせ <ib100049-1537@tbi.t-com.ne.jp>
 ■日付 : 05/1/21(金) 19:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
もしかしたら文が変になってしまうかもしれないんですがもしよかったら読んでください。。

私には同じクラスに好きな人がいました。
好きな人には12月の22日に告白をしました。(手紙で)
迷惑だったかもしれないんですがクリスマスに好きな人の家にクリスマスプレゼントを届けに行きました。
告白の返事はわかってたのでその中の手紙に告白の返事はわかってる。ッ手感じのことを書きました。
なんかすがすがしいい気持ちになって家に帰って1人で満足していました。

1月に入っていよいよ受験シーズンとなってきました。
なんかいよいよ本番って感じで緊張してきました。
そして今日…。
好きな人の友達?(女の子でななちゃんと言います。)
ななちゃんがいきなりお昼休みに好きな人(私の)に伝言頼まれたって伝えた言葉に私は愕然としました。

「ってかさぁ、返事わかってるんでしょ?だったらもう好きな人に、つきまとわないで。
あんたもわかってるでしょ??受験だし。。」

こういわれました。
私はショックで泣きそうになったのですが学校ではさすがになけないと思ったんで1人で家に帰ってなきました。
今も泣いてます。でも、もう泣くのはやめようと思います。

思えば、好きな人は、私がいつも教室にいることを知っていて、わざと教室にいないようにしてたんです。
実際は、怒りの反面、どうしたらいいのかわからないんです。
まだ好きで本当のことに思えないんです。

あとから思ったのですが受験受験って言うなら私の受験前にそんなこと言うなよって思いました。
それと、後から聞いた話なんですが、そのことを私の仲いい友達に言ってと好きな人は言っていたそうです。うすうす勘ずいてはいましたが。。
そしてその友達は悩みに悩んで、好きな人に

「私、言えないから自分で言って。」
と、言ったそうです。
すると、好きな人は、

「わかった。自分で言うよ。」
と、言ったそうです。でも、自分で言って無いじゃないですか。。。

皆さんはどう思いますか??もしよかったら意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいのかわかんなくなっちゃった。。。  ■名前 : きょうこ  ■日付 : 05/1/22(土) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   告白の後、彼はあなたが教室にいると入ってこようとしなかったのかな。
それとも、以前からそうだったのかな。
そこが少しわからないんだけど、
受験前にそういうことがあると辛いよね。
彼も受験前でピリピリしてるからそんな態度になってしまう部分もあるのかもしれないね。

私がちょっと思ったのは、手紙で告白する時「返事はわかってるから」って書いたり、「満足して帰ってきた」ってのがちょっと気になるな(彼の気持ちを人伝えで聞いたりしてたのかな?)。
彼の方からしてみれば、受験前に告白されるのってちょっと重いうえに、「返事わかってるから」ってあなたが自分だけ満足して帰っちゃったら「返事がわかってるなら、受験前に告白して欲しくないよ。」って思ったりしちゃったんじゃないかな。

告白したのは凄く勇気ある行動で素晴らしいけど、「返事わかってるから」じゃなくて素直に告白するとか、「受験前にごめんね。」とか「お互い受験頑張ろう」って相手を思いやった一言が必要だったのかもしれない。

ただ、彼の方も人伝えに返事したりして、意気地がないなー。
でも、受験が終わって落ち着いたらまたちゃんとそのこと話せる時が来るかもしれないし。無理せず自分のペースで頑張って(^^)

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3042