過去ログ

                                Page    3059
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼無理な恋…  あっぴぃ 05/1/22(土) 18:25
   ├恋する分には自由じゃない?  ぱんこ 05/1/22(土) 21:14
   └無理とは決まってないのでは?  匿名ちゃん 05/1/22(土) 22:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 無理な恋…
 ■名前 : あっぴぃ
 ■日付 : 05/1/22(土) 18:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私は、中二の女子なんですが、不可能だと思う恋をしてるんです…。
それは、担任の先生を好きになってしまったんです。
その先生は、26歳で私は14なので一回り違うんですが、
歳の差もあるし、教師と生徒ということもあるので、
無理ですよね…?でも、すごく好きで好きで、
学校でも自然とその先生の方に目が行っちゃうんです。
でも、照れてしまったり、会話が途切れたりするのが怖いので、
話すときにはかなり緊張するんです。
すごくたくさん話をしたいのに、少し避けてしまいます…
でもやっぱり教師と生徒だからこの恋は無理ですよね?

筋の通ってない分ですみません…もし何か意見やアドバイスがあれば
ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 恋する分には自由じゃない?  ■名前 : ぱんこ  ■日付 : 05/1/22(土) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あっぴぃさん:

こんにちは☆
良いですね〜あのどきどき感。私も中学生のころ大好きだったりんたろう先生の数学の授業をこっそり録音して家で何度も聞き返しました^^
卒業式に一緒に写真撮ってもらって満足だったなぁ

先生のことを好きになるのはいいんじゃないかな?
ただ、自分とおなじ気持ちを相手に要求するのは、立場もあるし、先生は先生の生活があるしね。それでもうまくいった人達だってこれまでにはいるんだし。

先生のことを思いやって、自分のエゴを押し付けないようにしていったら、素敵な恋になるんじゃないかなって思うよ。
それじゃ、満足出来ないかな。。。?

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 無理とは決まってないのでは?  ■名前 : 匿名ちゃん  ■日付 : 05/1/22(土) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   あー、でも正直、現実の話をすると、独身同士なら12歳程度の年齢差のカップルなら無理でもないです。

特にあなたの場合は男性側が年上なので、あなたが彼より12歳年上の場合よりもカップルになりやすいですし。
でも、相手が教師なので、仕事上問題になりやすいし、あなたが在校生のうちは彼女になるのはなかなか厳しいだろうとは思いますけど。

勝負は卒業してからでしょうね。
それまでは、彼女の座をゲットするために準備をしましょう。
教師と生徒という立場の付き合いを超えることはできませんが、生徒ならその立場を利用して他の大人に大しては言えないワガママを言ったり思いっきり甘えることもできますので、気軽におしゃべりできるほのぼのした関係を作っていってください。
あくまで「ほのぼのした」というのがポイントです。
警戒されて防御線張られると近づきにくくなりますから、ちょっとした小さなことでも悩みを相談したり、先生の担当教科の勉強で分からない箇所を見つけて教えてもらったり、誕生日やバレンタインデーにはかわいいカードをつけてプレゼントをあげたり、そういういかにも中学生の女の子らしいかわいらしさ(つまりいやらしさがない、純粋な好意からくる優しさ)は、教師にとっても嬉しいですよ。

やっぱり教師も人間なので、嬉しいことも悲しいことも苦しいことも、たくさん感じて生きていますし、純粋な好意を寄せてくれる生徒はかわいいし、いじらしく思ってしまいます。

卒業してからは、ぜひ中学校へ積極的に顔を出して先生に近況報告をしましょう。
そのうち、校外でも会えるように相談にのってほしいことがあるから日曜に会いたいとか言ってみるとか、呼び出して外にも出てきてくれるようになればチャンスかな。

本当は在校生のうちに、その先生が顧問をする部活に入っておくとものすごく近づきやすくて距離も縮みやすいです。
うちの友人はそれで高校の先生と在校生のうちから付き合い始めて、大学卒業と同時に結婚しましたよ。

がんばってみてください。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3059