過去ログ

                                Page     306
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気持ちが分からない  ガトー 04/9/20(月) 22:05
   └Re(1):気持ちが分からない  カシューナッツ 04/9/21(火) 4:10
      └ありがとうございます…  ガトー 04/9/21(火) 20:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気持ちが分からない
 ■名前 : ガトー
 ■日付 : 04/9/20(月) 22:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。
大学三年の女です。
今後輩の男の子のことで悩んでます。

その男の子は年齢的には数ヶ月しか違わず、ほとんど同世代のような気分です。
先月失恋した私にとって、彼は話しているとホッとして、元気が出る存在です。
初めは「何となく気になるなぁ」くらいだったのですが。
気付いたら魅かれはじめてました。

でも、彼の気持ちが分かりません。
彼には好きな人がいるらしいのですが、その人が誰か分かりません。
ただ、彼が好きな人の話をする時に、彼がやけに私を見てきます。
それから、私が失恋で凹んでたとき、「誰か探そうかなぁ」って言ったら「俺なんかどうですか?」って言ってくれたり…。
少し期待しちゃってます。
ちなみに、彼はそういうことあまり冗談で言うタイプの人ではありません。
これって、期待してもいいのでしょうか?
それとも自意識過剰でしょうか?

年下の子が気になるなんて初めてなので、勝手が分かりません。
どなたか意見をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ちが分からない  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/21(火) 4:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ガトーさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
彼の気持ちは、彼に聞くしかありません。
自分の気持ちを相手に知ってもらうためには、自分の気持ちを彼に伝えるしかありません。

数ヶ月の違いは、まったく同じ「世代」としか考えられません。
学年の違いは、ただ「学年」の違いでしょう。
年齢の違いは、ただ「年齢」の違いでしょう。

自分の中で、年齢の違いや学年の違いを、大きな障害だと見なすのなら、それは自分がそういう人間だと言うことを示しているだけで、一般的に年齢差や学年差を恋愛関係の大きな障害として見なす人は、見方の狭い人だと思います。

まず、自分の気持ちに正直に生きることを第一にすることを勧めます。
コミュニケーションを良くするのが、関係を良くする基盤だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます…  ■名前 : ガトー  ■日付 : 04/9/21(火) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツさん、アドバイスありがとうございました!
そうですよね、学年が下だからって、それを障害に感じてた自分はなんて頭が固かったのでしょうか。
正直私はあまり年下にも感じてないし、固い考えを持ってるだけ損ですよね。

それから、コミュニケーションを良くするのが、関係を良くする基盤、というのはホントそのとおりだと思います。
もっと彼と話して、親しくなってみようと思います。

心を広くもって、がんばって見ます。
ありがとうございました!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 306