過去ログ

                                Page     307
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼素を見せられない・・フロンテアさん・なんなさんもし見つけたら見てください><  Hana♪ 04/9/20(月) 22:28
   └Hanaさんへ  フロンティア 04/9/24(金) 1:10
      └フロンテアさんえ  羽名 04/9/30(木) 17:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 素を見せられない・・フロンテアさん・なんなさんもし見つけたら見てください><
 ■名前 : Hana♪
 ■日付 : 04/9/20(月) 22:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
以前相談したものなのですが、私は自分をつくってしまうところがあります。
本当は泣きたいのにいつものように笑ってみたり、心配かけまいと明るくふるまったり・・いつの間にか本当の自分がわからなくなってしまいました。
こんな私にも気になる人が出来たのですが、2人で話せる機会なんかないし、ましてや素なんてもっと見せる機会がありません。。
あんまり人を好きにならないのですが、ひさしぶりすぎてどー接すればいいのかわかりません(;:)
しかもこのままではバイト仲間で終わっちゃいそうです><
あ〜!!誰か恋の先生教えてください><
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Hanaさんへ  ■名前 : フロンティア  ■日付 : 04/9/24(金) 1:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Hana♪さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>以前相談したものなのですが、私は自分をつくってしまうところがあります。
>本当は泣きたいのにいつものように笑ってみたり、心配かけまいと明るくふるまったり・・いつの間にか本当の自分がわからなくなってしまいました。
>こんな私にも気になる人が出来たのですが、2人で話せる機会なんかないし、ましてや素なんてもっと見せる機会がありません。。
>あんまり人を好きにならないのですが、ひさしぶりすぎてどー接すればいいのかわかりません(;:)
>しかもこのままではバイト仲間で終わっちゃいそうです><
>あ〜!!誰か恋の先生教えてください><

こんばんわ。そういう意味で素が見せられないわけね。前回は厳しいこと書いちゃって悪かったね。

ところで、自分をつくってしまうということだけど、それは結局自分を傷つける事にならないだろうか。ハナさんはこの世に一人しかいないんだから、無理して別の人間になることはないと思うよ。自分の考えや思いを素直に表現できるように努力してみてはどうかな。楽しければ笑えばいいし、悲しければ泣けばいい。誰もその自由を奪う権利はないんだから。

今回好きな人が出来たとのことで、それは素晴らしいことだと思うね。今の状況から恋愛に発展させていくには、やはり素のハナさんを相手に見てもらうしかない。
相手はハナさんを、うるさくてテンションの高い女くらいに思っているだろうから、逆に素のハナさんを見せれば、チャンスはあると思うよ。

恋愛って意外性がきっかけになる事が多いから、「うるさいだけの女だと思ったけど、実は〜なんだな。」と相手に思わせれば、脈はあるよ。泣きたい時にも笑ってしまう、心配をかけたくないがために明るく振舞う・・その事実を相手が知れば、
ハナさんを見る目は確実に変わるね。

前回の投稿を読んだ時、正直「変な女だな。」と思いながら返信したけど、今回は事情が分かったので、少なからず好意を持って返信しているよ。きっと素のハナさんは性格がいい子なんだろうなと思うね。それが彼に伝わるといいな。頑張ってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : フロンテアさんえ  ■名前 : 羽名  ■日付 : 04/9/30(木) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   たびたびのレスありがとうございました^^
自分らしくいれればいーですね。
分かりました^^本当にあろがとう^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 307