過去ログ

                                Page    3065
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼会いたい気持ち  スイン 05/1/23(日) 0:00
   ├Re(1):会いたい気持ち  may 05/1/23(日) 11:01
   │  └ありがとうございます。  スイン 05/1/23(日) 21:18
   │     └Re(1):わかります…  may 05/1/24(月) 15:15
   │        └Re(2):わかります…  スイン 05/1/25(火) 22:19
   └似てます。  EQ 05/1/23(日) 22:16
      └せつないですね・・・  スイン 05/1/24(月) 0:17
         ├Re(1):読ませていただきました  may 05/1/24(月) 15:17
         │  └mayさんへ  EQ 05/1/25(火) 2:00
         └Re(1):せつないですね・・・  EQ 05/1/25(火) 1:54
            ├Re(2):せつないですね・・・  may 05/1/25(火) 14:41
            │  └Re(3):せつないですね・・・  EQ 05/1/25(火) 20:07
            └Re(2):せつないですね・・・  スイン 05/1/26(水) 0:48
               └レス遅くなっちゃったけど、読んでもらえるかな〜?  EQ 05/1/31(月) 1:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 会いたい気持ち
 ■名前 : スイン
 ■日付 : 05/1/23(日) 0:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
失恋してまだ1ヶ月のスインです。誰かに聞いてもらいたくて書き込みしました。長くてまとまりのない文なので時間があれば読んで下さい。

私は去年の12月下旬に失恋してから今もまだ半分以上気持ちを引きずった状態です。その彼とは約半年程ご飯食べたり、ドライブしたりと友達以上恋人未満な関係が続き、もしかしたら付き合ってる?と思うようないい感じの時もあったのですが10月頃から彼は私の事友達としか思ってないなって薄々感じるようになりました。それで友達としか見てないって感じさせられるたびに落ち込んで辛くなってしまうので、もう会うのはやめようと思い自分の気持ちに区切りをつけるためにも告白、玉砕しました。

彼は友達として遊んだり連絡とったりはしたいと言ってくれ、私も会いたくて仕方ないのですが、会うといつまでも忘れられないし、もし今後彼に彼女ができたりしてそんなのを見るのは耐えられないと思ったので遊べないと伝えました。もし私に好きな人ができたり、彼氏ができたら(つまりその時にはもう吹っ切ってるって意味で)また普通に遊べるかも。という事を言っていて、それに対して「じゃあいい人発見したら教えてくれや」って事でした。

それで私としても早くこの気持ち(ドライブした道を通ったり、遊びに行った場所、ご飯食べたお店を見るたび切なくなる)から開放されたいので新しい恋を探す事に積極的になっています。でもまだまだ時間がたりないようで忘れられません。時間が解決してくれるって事は今までの経験からもわかっていますが、会いたくてしょうがないです。誘ったら遊べると思いますが、せっかく1ヶ月会わないように忘れるように我慢してきたのに、会ったらまた「好き」って気持ちが戻ってしまい、苦しいだけと思います。だから1ヶ月ではなくてこのまま半年とか時間を置き気持ちが薄れていく事に期待した方が健全だと思います。

その反面、どうせ友達以上に見れないって振られたんだから、もう付き合えるって期待を持たずに会う分はいいのではないかとも思います。実は振られた翌日に前に約束してたCDを貰うために会い、ついでに別の友達と会う場所まで車で送ってもらったのですが、そのほんの少しの一緒にいる時間がやっぱり楽しくて、でももうダメってわかってるので期待しない分落ち込む事もなく、こんなに幸せな気持ちになれるならと「会わない」事を選んだ事を後悔しました。普通に会ってるうちに満足して自然と忘れる事もできたかもしれないと…

ただこの場合、先にも書きましたが彼に彼女や好きな人ができたらそれを目の当たりにするし、その方が今より辛いと思います。もしかしたら楽しかった分、帰ってから虚しさで一杯になるかもしれません。そう考えるとやっぱり今のまま連絡なんてしない方がいいという結論に達します。…このように毎日、「会いたい、でも会わない方がいい、でも…」とグラグラ揺れています。特に、男の人と遊んだりした日は余計に思い出してしまいます。次の恋のためにも誘われたら遊びに行くのですが、一緒にいて笑っていても好きじゃない人と遊んでも全然満たされず、こんな気持ちの状態で遊んでいる自分にも自己嫌悪してしまう感じです。

最後になりましたが、みなさんはこういう気持ちになった時どう対処しましたか?今の気持ちを優先するか、傷つかない方を選ぶか…自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいました。色んな視点から考えるためにも経験、感想なんでもいいのでお話聞かせてもらえると嬉しいです。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):会いたい気持ち  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/23(日) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   スインさん

「会いたい、でも会わない方がいい、でも…」
その気持ち、なんかわかる気がします。あたしも今、同じような感じなので・・・。
あたしの場合、まだ自分の気持ちがはっきりしてないのもあって告白もしてないし、だから振られてもいないんですけど。
でも、好きにならないほうがいいと思う相手に恋しかけてて。

あたしだったらの話ですけど・・・。
あたしなら、本当に付き合える可能性がないのなら会わないことを選びます。
もちろん会えば幸せな気持ちになれるかもしれないけど、相手に好きな人や彼女ができたらそのほうがつらいから。

せつないですよね・・・。
いい方向にいくことを願ってます。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : スイン  ■日付 : 05/1/23(日) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   mayさんお返事ありがとうございます。

mayさんは会わない派ですか…やっぱり会わない方がいいのかな…
会いたいって思うのは一人になった時や時間がふと空いてしまった時だったりするので友達と会ったり、買い物にでかけたりなるべく予定をいれて暇をもてあまさないようにしています。今月からスポーツも始めてそこで友達もできそうなので少しは気がまぎれるような気がします。

今日もお昼にスポーツをし帰りに本屋に寄ったりして夕方まで時間をつぶしました。おかげで彼に連絡する事もなくまた一日を終えられそうです。何もする事がないとほんとに連絡してしまいそうで…

ところでmayさんも同じような感じなんですか。もしかしたら半年前の私と同じ状況だったりして…私の場合「好きになってもきっと彼は私の事好きにならない」って思う所があってなるべく好きにならないように自分の気持ちにセーブをかけていました。でも会う回数が増えるたびに気持ちは大きくなってしまって、友達関係が壊れるのが恐くて告白せずにいた(もっと言うと告白する程の気持ちじゃなかった)けど、結局は友達関係を続ける方がつらくなって会わない事にしたんですよね。

好きにならない方がいいってわかってても気持ちはなかなかとめれるものじゃないですよね。もし半年前、会わなければ…あんなに遊ばなければ…って思う時もあります。でもすごく楽しくすごせたんだからこれでよかったんだって思ってます。mayさんも後悔のない方を選んで下さい。

私もいい方向にいくことを願っています。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):わかります…  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/24(月) 15:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スインさん:

>会いたいって思うのは一人になった時や時間がふと空いてしまった時だったりするので友達と会ったり、買い物にでかけたりなるべく予定をいれて暇をもてあまさないようにしています。

すっごくわかります、その気持ち。
あたしは土日休みなんですが、あたしが気になってる彼は忙しいらしくあまり休み
がありません。
だから、なかなか会えません。
時間が空くと会いたくなりますよね、ほんとに。
あたしもなるべく予定入れるようにするんですけどね。そいれも難しいときもあるし。

>私の場合「好きになってもきっと彼は私の事好きにならない」って思う所があってなるべく好きにならないように自分の気持ちにセーブをかけていました。でも会う回数が増えるたびに気持ちは大きくなってしまって

まったく同じですね、今のあたしと…。
あたしの場合、「付き合いたいと思ったことあったけど、俺が振られるパターンになりそうだから」とわけのわからないことを言われました。
彼の経験からして、付き合えてもあたしが振ってしまうパターンになりそうな感じらしいです。
そのパターンについては詳しく話してはくれなかったですが。
あ、告白したわけじゃないです。なんかそういう話になって…。

もうちょっとよく考えてみます。
スインさんの相談に答えたはずなのに、どっちが相談者かわからないですねf(´−`;)
でも、ありがとうございます。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):わかります…  ■名前 : スイン  ■日付 : 05/1/25(火) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   mayさんこんばんわ。

私も土日休みなんです。平日は仕事行ってるので考える
間もないですが、休みはダメですね。今度の休みは部屋
の模様変えでもしようと考えてるところです(笑)

えー?付き合えても俺が振られるパターン?ほんとよく
わからないですね^^;とても納得できませんよ。まあ
彼の言いたい事はなんとなくわかりますけど、そんなの
付き合ってみなくちゃわからないじゃないですよね。
付き合いたいと思ったことあるならなおさら…

今後の展開が読めない(どっちにも転ぶ可能性ありそう)
感じですが、後悔だけはないように…ちょっと彼はずるい
感じがするのでハマルと辛い思いをしそうかなって印象を
受けてしまいました。

また何かあれば話ききますよ☆
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 似てます。  ■名前 : EQ  ■日付 : 05/1/23(日) 22:16  -------------------------------------------------------------------------
   私も12月のはじめにふられてしまいました。なんだか状況がよく似ているもので・・。
でもすごくながくなってしまってごめんなさい。もしよかったら読んでくださいm(_ _)m
というか前に私もこの悩みでこの掲示板に書き込みをしました。いまだ解決されず・・です。

>もう会うのはやめようと思い自分の気持ちに区切りをつけるためにも告白、玉砕しました。

私も、区切りをつけたかったので告白しました。
でも私の場合は勝算があったというか・・スインさんたちのように、私たちも二人っきりで遊んでいたし、友達以上恋人未満みたいな・・。
いけるんじゃないかな?って勝手に思っていたので余計ショックだったんです。
とにかくはっきりさせたくて。もしだめでも今のどっちつかずな状況よりはいいやと思って告白しました。

スインさんの好きな人のように、私の好きな人も、これからも連絡取りたいし遊びたいと言ってくれました。
私も、今は無理だけどおいおいそうなっていったらいいなぁと・・
今はやっぱり告白したばかりだしまだ友達として見れないと思ったので。
私もスインさんと同じで彼に会いたいし、前みたいに一緒に遊びたいです。
けれど、それじゃあきっといつまでたっても忘れられないし、前に進みたいと思うので、ちょっとの間遊ぶのひかえようと言いました。

でも彼は、「友達なんだからそんなこと言わずに遊ぼうよ」と言い・・。
スインさんの好きな人とはそこが違いますよね。
なんかそう言われると、確かにふられたんだし友達として遊ぶならいいんじゃないかなぁって思うし、その反面、告白したばかりなのにもう割り切れるとでも思ってるの?!と腹立たしくもなります。
こっちの気持ちも考えてよ・・という気持ちが一番大きかったかな。

確かにふられたときに、「分かったこれからは友達でよろしく」とは言いました。でもそんな直後にふっきれるわけないじゃないですか。それくらい彼だって分かってるはずです。

でもやっぱり遊びたくて、結局前のように遊んでしまったんですけど・・。
彼が連れて行ってくれるのは夜景スポットだとか公園だとか・・なんでふったくせにそんなとこ二人っきりでつれてってくれるんだろって本当に疑問です。
どっちつかずな状態が嫌で、区切りをつけたくて、告白することを決意したのに、
これじゃあぜんぜん意味がないです。自分の気持ちがバレただけ、今の方が分が悪い、なんて思っちゃいます。

やっぱりこんな状態だからあきらめられないし、まだ変な期待をしてしまいます。そのドライブ以来彼から誘われても用事があるからと言って会うのを避けています。本当は会いたいですけど・・。

用事もないのにメールくれたりだとか・・。昨日、今テスト期間中なので「テスト終わってレポートも終わったら連絡ちょうだい、遊びたいから」みたいなメールがきたし。

彼は私をもてあそんでいるのでしょうかね?(笑)スインさんの好きな人の方が、スインさんの気持ちを理解してくれている気がします。誠実な感じがするのです。

私も、別の恋を探して前に進みたいです。こんな気持ちもう捨てたい。
でもそれがなかなか難しいです。

なんか分かりにくい文章をだらだらとごめんなさい、しかもアドバイスじゃないし・・。なんだかとても状況が似ているので、つい書き込んでしまいました。

ひとつ質問させて下さい。もしスインさんが私の立場だったら、テストが終わったら彼に連絡をしますか?終わったから遊ぼうって・・。今とても迷っています。もうすぐテスト終わってしまうし。正直遊びたいですが、なんだか悔しい気もするし。次に進むためには、やっぱりやめた方が良いのかな。でも彼的には、友達なんだから別にいいじゃん、なんですよ・・。たしかにそうなんだけど・・。どうしよう。

>どうせ友達以上に見れないって振られたんだから、もう付き合えるって期待を持たずに会う分はいいのではないかとも思います。

私はまず、期待を持たずに会うことができないです。スインさんは完全に割り切れるのでしょうか?私は彼から誘われるとどうしても変な期待をしちゃう。期待を持たずに会うことなんて今の私には不可能です。だから、本当に忘れたいなら、会うのをやめるべきですよね、やっぱ・・。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : せつないですね・・・  ■名前 : スイン  ■日付 : 05/1/24(月) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   EQさんこんばんわ。ほんとに同じです!!一緒すぎて同一人物かと疑ってしまうぐらい。こういうタイプの男性って結構いるもんなんですね…うっかり惚れると痛い目みるって事を勉強した気がします。

私も告白した時、「付き合えないって事でそれで他人みたいになるのってなんか嫌」とか「それで友達として会えないのって寂しい」とか言われました。それに対して私は「私も遊んだら楽しいし遊びたいけど、会ったらまた気持ちが戻ってしまう。会わなかったら気持ちは薄れて忘れられるはず。だから会いたくない。また気持ちが落ち着いたら友達として会えるし友達って事に変わりはないんだよ」って言いました。彼はしぶしぶ納得したようなしないような…

で、次の日用事で少し会った時、前の日に本人の前で少し泣いてしまってたんですが、次の日も重たい空気じゃいけないと思って平気を装ってたんですね。そしたら「スインもう平気そうやしまた遊べるな!またみんなでスイン主催の飲み会でもしよーぜ」とか言われました。平気なわけないじゃんか!!と思いつつ、振られた事でどっちつかずの状態がスッキリしある意味期待しない分楽だったので、わりきって遊ぶのもアリかなという気持ちもありました。(これもEQさんの気持ちと同じですよね。)

それで「・・・・・・」と心の中で遊びたい、でもそれじゃ辛いままになるかもと沈黙してしまったんですが、「そっか無理か、やっぱりやめとくか」て言われて、「…そうだね、すごく葛藤してるんだよ。すごく楽しいし遊びたいって思うけど、いつまでたっても忘れられないと辛いでしょ?もうっ!一回自分も片想いし!そしたら私のこの揺れる気持ちがわかるから」って少し冗談ぽくですが言いました(彼はあんまり惚れるって感情がわからないらしく、切ない片想いはした事ないそうなんで)もしこの時あと一歩強く「遊ぼう」って言われてたら「うん」って言ってしまいそうなとこまで揺れてたんですけどね。

EQさんはその後彼と遊びに行ったんですか…私も本心は行きたい…でも辛いんですよね。大丈夫ですか?私も告白する前のいい感じだった時遊びに行くところって夜景スポットだとか、山できもだめし?とか帰り家の直前まで来たのにわざと車とめて寄り道したりとか…だったので期待してたところあったんですよね…きっとまた遊ぶとしてもそういう感じになると思います。こういうとこに友達と行くのが彼の普通なんだって振られて気付くなんて私が鈍いんでしょうか。まあ薄々私の気持ちに気付いてからは友達って感じを強調されたみたいだったので私も振られるって気付いたんですが。

私も会ったら期待してしまうかもしれません。ただ告白の際けっこうひきさがったんですよ・・恥ずかしながら(^^;)「お試し期間とかで付き合ってみるとかない?」や気付いたのが最近らしく急だって言うので「じゃあこれから恋愛対象としてみてもらうってのは?」とか。さらに次の日車から降りる時、普通にバイバイって感じだから「やっぱりダメかあ(一日考えたら)気が変わらないかなぁっとか思ったんだけど(笑)」とか言いたい事の8割は言い切ったけど、それでもダメだったのでもう期待できるところは残ってないんですよね。

EQさんの彼も私の彼も決して悪意があってしてるわけじゃないと思います。単に遊ぶ人が欲しいだけ。私がいなくなったら別の女の子と遊んでそうです。そりゃ少しは自分の事好きって言ってくれる人がいたら付き合えないけど好きなままでいてもらいたいとか思う事もあるかもしれないけど…でも実際は都合のいい女なポジションですよね。彼らに好きな人や彼女ができたら私達は傍観するだけじゃないです?文句言う資格なんてないですから…

それにしてもEQさんの彼は無邪気というか遠慮なく連絡くるんですね。それは私より辛いでしょう…私だったらもしかして気が変わって私の事気になりだした?とか考えてしまうかも…結局はなんにも意味はなかったって同じオチの可能性大ですが。

質問の答えですが…連絡するかしないかなら「しない」です。今の私の状況なら。ただEQさんの立場だったら「する」かもしれない。正直「しない」自信はないです。私あまり意志強くないので(><)私も割り切って会うのってかなり難しいと思ってます。私の性格上、他に好きな人ができない限りひきづると思うので割り切るのはやっぱり無理かなぁ。

長くなりましたが、実は好きな人の親友に少し好意を持たれたみたいで、振られた直後アプローチを受けたんですよ…最初は失恋の痛手から立ち直らせようとはげましてくれてるんだと思ってたんですが、違うってわかって…もちろんそんな気になれるはずもなく断り続けてはいましたが、彼の親友だし無視する事もできずメールしたりしてました。「彼を思い出すし、あなたと彼を切り離して考えられないから会えない」って言ってやっと連絡がこなくなって2週間。もう冷めたかな…と思ったりしてますがこれも会わない方がいいという思いに傾く原因の一つだったりします。

好きな人と会うとして私は二人だったらいいけど、それって彼ら的にどうなんだろう?かといってその親友も含めて数人で会うとかって厳しいような…もし中を彼にとりもつようにされるのは辛い。とか。私もまとまりのない文になってしまいすみません。こんなに同じ境遇の人とお話できるとは思いませんでした。でも言葉にする事で自分の考えもまとまってきた気がします。

よかったらまたなんでも言ってください。あと、長淵剛の「巡恋歌」って知りません?私、あの曲が今の私の気持ちにぴったりだと思って時々口ずさんでしまったりしてます(^^;)ちょこっとしか覚えてないんで違うところもあるかもしれないですが。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):読ませていただきました  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/24(月) 15:17  -------------------------------------------------------------------------
   EQさん、スインさん

レス読ませていただきました。
ほんとに二人は同じような体験されてるんですね。そしてあたしも…。

お二人の経験も参考にしながらよく考えてみようと思いました。
ありがとうございました☆
あたしが相談しにきたときにはよろしくお願いします<(_ _*)>
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : mayさんへ  ■名前 : EQ  ■日付 : 05/1/25(火) 2:00  -------------------------------------------------------------------------
   長い文章なのに読んでいただけてほんとにうれしいです。ありがとうございます。
もちろん、mayさんも辛いことがあったら相談に乗るので、その時はひとりで抱え込まないようにしてくださいね。

みんなで、良い恋ができるといいですね(^^)
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):せつないですね・・・  ■名前 : EQ  ■日付 : 05/1/25(火) 1:54  -------------------------------------------------------------------------
   本当に、本当に似てますね・・!友達に相談してたり色んな人にグチったりはしてたんだけど、なんかやっぱり同じ状況の人じゃなきゃ気持ち分かんないですよね・・。だから、スインさんにきいてもらえてほんとに嬉しいです。

>平気なわけないじゃんか!!と思いつつ、振られた事でどっちつかずの状態がスッキリしある意味期待しない分楽だったので、わりきって遊ぶのもアリかなという気持ちもありました。(これもEQさんの気持ちと同じですよね。)

同じですね〜(><)まぁ確かにこれで片想いに終止符をつけなきゃいけないのは事実だし、そしたら友達に戻るというのが一番自然で良い終わり方だとは思うけど、まだそこまでいけるような状態じゃないじゃないですか!というか私は私の気持ちを少しも考えてくれない彼にイラッとしてひたすら悔しくて、ヤケになって、そんなに言うなら割り切って遊んでやろうじゃんか〜みたいなこと考えて、遊んでしまったんですけどね・・。

>こういうとこに友達と行くのが彼の普通なんだって振られて気付くなんて私が鈍いんでしょうか。

普通期待しますよ!私もだったし・・。だってなんとも想ってないような子と二人っきりでそんな所行こうとします?普通しないと思うのですが・・。期待しろって言ってるようなもんじゃないですか!

>ただ告白の際けっこうひきさがったんですよ・・恥ずかしながら(^^;)

またまた同じです!!私も言いたいことの8割は言いました。好きじゃないならどういうつもりで2人で遊ぼうって誘ったの?とか・・。しかも彼が誘ってくれるのだいたい夜中だし・・。なんで夜中に二人っきりで海行こうなんて言ったんだろう?!・・・まぁそれも聞いたんですけど、彼曰くまったく意識してなかった、そんなつもりなかった、らしいのですが・・。
あと、私もけっこう下出に出ながら押しましたよ〜、今ならまだ遅くないよ〜とか、今日中だったら受け付けるよ、とか(笑)

実はですね、去年の12月7日に、この掲示板に書き込みしたんです。さっき見てみたら過去ログが残っていたので、もしよかったら見てもらえませんか?こうなったらスインさんにすべて知ってもらいたいです・・(笑)「断られたのだから・・」という題名です。
あと、12月15日にも書き込みをしました。「彼の気持ちがぜんぜんわからない」という題名です。これは、迷ってたドライブに結局行くことにして、そのときすごく嫌なことがあったのでそれについて、いてもたってもいられなくなって書き込みをしました。

12月15日、そのあたりが一番辛かったときです。なにがあったかはその書き込みを見ていただければわかるのですが・・。
そのときに比べれば、最近はだいぶ気持ちが楽になったかな。楽にしてくれたのは、新しい恋とかじゃなくて、ただただ時間が流れてくれたおかげなんですけどね。スインさんも言っていましたが、私も性格上、きっと新しい恋をするまでずっとひきずってしまいそう・・。時間は少し楽にしてくれたけど、たぶん完全に忘れさせてはくれない気がします。だから、お互い新しい恋を探してがんばろうね。

そうですよね・・。やっぱり連絡しないべきかな。彼は本当に無邪気に誘ってくれているのか疑問です。本当は計算していたりして・・。私をつなぎとめておくために(笑)スインさんの言う通り、好きでいて欲しいと思ってしまうのはしかたないですからね。私もそれはとてもとてもよく分かります。。でも、彼がほんとーに何の気なしに誘ってくれているのなら、連絡すべきですよね。う〜んわからない(><;)考え過ぎなのかなぁ・・。
でも、彼の連絡がまったく迷惑だ!と言えば、嘘になります・・。心のどこかで待ってたし、「やっとメールきた!」とも思ってしまいました。

>長くなりましたが、実は好きな人の親友に少し好意を持たれたみたいで、振られた直後アプローチを受けたんですよ…

そうなんですか!その人のこと好きになれたら幸せですよね・・。でも、そんな簡単にいけば誰も苦労しないですよね。スインさんえらいです。スインさんの好きな彼と違って、スインさんはちゃんと断って、会うことも避けたんだから。私たちの好きな人に、爪の垢でも飲ませてやりたいです(><)笑

>長淵剛の「巡恋歌」って知りません?

歌詞検索しちゃいました(笑)どんぴしゃですね・・。辛い!私は、aikoの曲が最近すごく身にしみるようになりました。以前はaikoのあのあまーい歌詞の、切ない乙女心があんまり分からなかったんですが・・。あと、彼はミスチルが好きで、私にMDくれたことがあって、その影響で最近ききまくってます。嫌ですね、こんな自分が・・(ーー;)

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):せつないですね・・・  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/25(火) 14:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼EQさん:

>実はですね、去年の12月7日に、この掲示板に書き込みしたんです。「断られたのだから・・」という題名です。
>あと、12月15日にも書き込みをしました。「彼の気持ちがぜんぜんわからない」という題名です。

15日の書き込みタイトル、なんか見覚えあるなぁと思ったらあたしもレスしてましすね…f(´−`;)
きっと状況が似てたんでレスしたんだと思います。

7日のほうも読ませていただきました☆

スインさんのコメント、あたしも興味があります。
自分にも反映できそうで。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):せつないですね・・・  ■名前 : EQ  ■日付 : 05/1/25(火) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
   あ〜ほんとだ!(笑)そうですね、あのときもレスしてくれましたね、ほんとにそれだけで励まされるんですよ(><)ほんとにありがとうございます。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):せつないですね・・・  ■名前 : スイン  ■日付 : 05/1/26(水) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   EQさんこんばんわ。過去ログみせてもらいました。辛いですね…昔告白された事あったのとかすっごく切なくなりますよね。あと、くっついて寝たりキスされそうになったら期待して当然かなって私は思います。それも振った後だとちょっとズルイ気がします。彼はその時その時の気持ちに素直に行動してるだけでしょうけど、好きな側からしたら振り回されっぱなしのような…

『普通期待しますよ!私もだったし・・。だってなんとも想ってないような子と二人っきりでそんな所行こうとします?普通しないと思うのですが・・。期待しろって言ってるようなもんじゃないですか!』

↑私だったらなんとも思ってない人とは行こうとなんてしないんです、少なくとも好意を感じた時点でデートっぽい遊びはかわします(ご飯だけならOKとか)、自分から誘ったりはしないし…そもそも好きな人以外とそんなに頻繁に会いたいとか思わないんですよね。まあ彼は違ったんだな(そういう人もいるんだ)って事を勉強しました^^;

あと、なんか軽く告白めいた発言した後でちょっと後悔してた時あったんですが、その後普通に遊びに誘われたんで、気持ち気付いてるはずなのに誘ってくるって…?とか期待して出かけたら、友達扱い(女友達の一人って感じ)されて落ち込んだり…そんな感じで12月3日にもかなり嫌な思いをしました。でもこの帰りにいい感じの時によく車でかけてたCDを借りたんですよ。私もすごく気に入ってたんで。で、家で早速聞いてみたら、楽しかった時の事が音楽と一緒に思い出されてもう涙が止まらなかったです。この曲を聴きながらあの日あの道を通ったなぁとかその時の気持ちとかが思い出されるのに、それに対して今はもう戻れないって現実があって…

この時はまだ告白はしてないから直接振られたわけじゃなかったけど、振られたも同然だったのでかなり泣きました。最初は会うだけで楽しかったけど、段々会った後落ち込む事が多くなってきてそれでもう限界かなって思ったんですよね。落ち込んだらしばらく何もする気にならないし…それで次会う(CD返す)時が最後かなと密かに決心し、もう一つ気に入ってたCDはコピーしておいてもらう事にしました。でまた会う事になったんですが、彼が当日CDを持ってくるの忘れてしまって、じゃあもういらないって言ったんですがせっかくコピーしたしって事で翌日会う事になったり…

なんか音楽がらみなとこまで似てるとはほんと驚きです。コピーしてもらった方のCDはほとんどの曲を気に入ったので毎日聞いてしまいます。さすがに毎日聞いてると段々とそういう感じも薄れてきました。ある意味毎日聞く事でその時感じてたものを日常にまぎらわすって感じでしょうか。ミスチルのMDも毎日聞くのいいと思いますよ!毎日聞くのが当たり前になったら聞いててもせつなくならない日がくると思います。

わーこれまた同じで!8割いいたい事言えたらけっこう諦めつきますよね。私の場合二人で遊びに行ってた事についてははっきりとは聞けなかったのですが、向こうから、「俺が悪い。悪い事したなって思う」って言ってたので、思わせぶりな態度をとったって彼自身も思うところはあったみたいです。ただ私の気持ちに気付いてからはなるべく気をつけてたみたいなので、私が薄々振られる予感がしてきたあたりの頃と一致するかなあって思ってます。

私も12月3日に失恋確定し、18日に告白して玉砕してからほんと何もする気になれなかったです。誰かに話して聞いてもらう気にもなれず何しててもふっと気が緩んだ瞬間に涙が出てきて…でもほんと時間の問題なんでしょうね。今も思い出したら泣けてくる事はありますが、ここであの時の気持ちを話せるようになったし、飲み会に参加したり、出かけたりする気力も戻ってきました。

実は私も彼から連絡来たりしないか待ってしまいます。私の場合くるわけないんですけど。お話聞いてると連絡するかどうか私なんかよりずっと気持ちが揺れる状態ですよね。それに好きになってくれた時期があるだけに期待も持ってしまう気持ち当然ですよ。期待するのってしんどいと思います。どっちかに決めれればいいんですけど、諦めるのも辛い、友達でいるのも覚悟がいるし…

私の場合ですが、昔好きだったけど脈なしだから諦めて、1・2年ぶり再会してまた好きになった…最初は私もまったく友達のつもりで会ってたのにまた好きになっちゃったわけで、またいつか会う事があったらその時もまた好きになってしまわないか心配です。どうもタイプみたいで好きにならない自信ないんですよ。どんなに会わない期間をあけてもまた好きになってしまうなら同じじゃないですか…それなら無駄に我慢するより会った方がいいんじゃないかって迷いがあります。

あ、巡恋歌の歌詞私も検索してはっきりみました。とびとびに覚えてたみたいでちょっと違うところもありますが、なんだか気持ちを代弁してもらってる感じなんですよね。aikoの歌はあんまり歌詞まで見た事ないんですが、あ、いいなって思った事はあります。ちょっと聞いてみたいなって気になってきました☆

まだ気持ちの波はありますが落ち着いてきました。お互い乗り越えましょうね!


≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レス遅くなっちゃったけど、読んでもらえるかな〜?  ■名前 : EQ  ■日付 : 05/1/31(月) 1:56  -------------------------------------------------------------------------
   読んでくれてありがとうございましたm(__)mほんとずるいですよね・・。

昨日メールで、女の子とカラオケ行くとか知らせてきたんですけど・・なんのつもりだろう。確かに、「もう好きじゃないから安心してね」とか言ったことはあるけど・・もちろん本心じゃないですよ。。なんかもてあそばれてるって分かったしすごくくやしくてついついそんなこと言っちゃったんですけどね。
で、いったん意地を張るのやめようと思い、「彼女作らないでよね。」って返したんです。そしたら、「あ〜・・頑張って作っちゃおうかな」って・・。正直むかつきました。

それでもうメール返してません。決めました、もう連絡はしません・・。なんかばからしいし。振り回されるのはもう終わり、やめます。もう完璧に友達だと思えるようになったら・・まぁ、他に好きな人ができたら、普通に連絡してみようかな。

>ある意味毎日聞く事でその時感じてたものを日常にまぎらわすって感じでしょうか。ミスチルのMDも毎日聞くのいいと思いますよ!毎日聞くのが当たり前になったら聞いててもせつなくならない日がくると思います。

そうですね、私もそんな気がする。いっぱい聞くことにします。今はほんとに切なくて切なくてどうしようもなくなっちゃうんですけどね・・。ただ、私は彼の関係で泣いたこと一度もないんですよ。どうしんみりさせてみても、泣けない。目に涙ためることさえできません。それって、そこまで辛くないってことなのかなぁ・・。でも、この上ないほど切ないんですけどね・・。

>私の場合ですが、昔好きだったけど脈なしだから諦めて、1・2年ぶり再会してまた好きになった…最初は私もまったく友達のつもりで会ってたのにまた好きになっちゃったわけで、またいつか会う事があったらその時もまた好きになってしまわないか心配です。

それは確かにありますね・・。でも、再会する前に、素敵な人を見つけましょう!再会しても、昔好きだった人なんて目に入らないくらいステキな彼がいれば、大丈夫ですよ。そのくらい前向きに考えることにしましょう。

ほんとに、すごく似てましたね(笑)時期もほぼ同じだし・・びっくりです。でも、やっぱりスインさんの好きな人の方が誠実ですよ、絶対!今回はなんだかいや〜な結果に終わってしまったけど、新しい恋を探して、お互いがんばりましょうね★いろいろ話きいていただけて、ほんとに嬉しかったです。似た境遇の方とお話ができると、とても救われます。ありがとうございました☆またなにか悩みができたら、よろしくお願いしますね(笑)


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3065