過去ログ

                                Page    3067
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼妻以外の人を好きになりました・・・  うじうじ 05/1/23(日) 0:49
   ├Re(1):妻以外の人を好きになりました・・・  あおの 05/1/23(日) 1:59
   ├冷静に  Naho 05/1/23(日) 11:23
   ├Re(1):妻以外の人を好きになりました・・・  真由 05/1/23(日) 11:31
   ├Re(1):妻以外の人を好きになりました・・・  エマ 05/1/23(日) 12:47
   └Re(1):妻以外の人を好きになりました・・・  うじうじ 05/1/23(日) 13:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 妻以外の人を好きになりました・・・
 ■名前 : うじうじ
 ■日付 : 05/1/23(日) 0:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
 私は32才の既婚男性です。幼い子供が二人います。
妻とは何年も会話もなくセックスレスも続いています。原因はいろいろ話し合っても解決には至らない状態です。
 そのことを職場のある男性とその女性に相談したことがあり、何回も相談しているうちに、その女性に自分でも不思議と惹かれていってしまいました。(お付き合いされている方がいるときいてましたが・・)
 家庭の内情が安定しておらず、自分の精神状態も不安定でしたから、「その女性に逃避したいだけだ」「子供がいるのだから・・・」と自分を無理やり納得させてました。

 私はこれからどうしたいのか、わからなくなってきました。家庭を守らなければならないという責任感と、妻との関係の修復がかなり難しいこと(いろいろ様々なアドバイスを戴き実行にも移してきましたが・・なかなか修復できません。)と、その女性のことを思うと胸がきつくしまる感じでつらいです。

 告白してもふられるのが目に見えてわかるのですが、気持ちの整理をつける上で告白したほうがいいのでしょうか?それとも押し殺したほうがいいのでしょうか?
 どなたかアドバイスを戴けませんか?よろしくお願いします。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妻以外の人を好きになりました・・・  ■名前 : あおの  ■日付 : 05/1/23(日) 1:59  -------------------------------------------------------------------------
   告白して、もしその相手の女性がOKしたら付き合うのですか?
そしたらドロドロになって、また新たな悩みが生じますよ。
告白していいことはないように思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 冷静に  ■名前 : Naho  ■日付 : 05/1/23(日) 11:23  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。率直に申し上げて、他の女性に告白している場合ではないと思います。家庭を崩壊させる結果にしかなりません。辛いでしょうが、冷静になってください。がんばってください。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妻以外の人を好きになりました・・・  ■名前 : 真由  ■日付 : 05/1/23(日) 11:31  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
告白して、その後のことは考えていらっしゃいますか??
もし
「私も好きでした」
なんて言われたら、もちろん不倫への道、まっしぐらですよ。
奥様と離婚したくないんでしたら、自分の片思いの気持ちが薄らぐまで、我慢です。
離婚してもいいんでしたら、離婚されてから告白されたほうが賢明です。
今、告白されたとして、奥さんいるのになぜ? とまず思うでしょう・・・。
そんな人を、誠実な人、だとは決して思わないでしょう。
男女の愛ではなく、もうひとつ大きな愛で、彼女をごらんになられたらどうでしょう。
自分のことではなく、まず、彼女の幸せを考える。
不倫へ走らせてしまうことは、彼女にとって幸せでしょうか・・・??


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妻以外の人を好きになりました・・・  ■名前 : エマ  ■日付 : 05/1/23(日) 12:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うじうじさん:
こんにちは。

告白は見合わせるべきでしょう。

うじうじさんは、その好きになってしまった女性の存在が無かったとしたら
現在の結婚生活に問題が有る事についてどの様に対処されるお積もりだったのでしょう?

その女性の存在と、あなたの結婚生活に置ける苦難とは別個問題だと言う事に
お気付きでしょうか。

もし現在の結婚生活を救う価値は無いのなら、まず、離婚問題と、それから先の養育問題を解決して、けじめを付けてから、別の女性との関係を考える余裕を作るべきでしょう。

厳しい意見は遠慮してくれというのは、実は甘い気持ちに酔ったままでいたいからでは無いかという印象を受けました。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妻以外の人を好きになりました・・・  ■名前 : うじうじ  ■日付 : 05/1/23(日) 13:34  -------------------------------------------------------------------------
    こんにちは。
皆さん、貴重なご意見をありがとうございました。
 彼女のことを考えて、気持ちを伝えるのはやめておきます。冷静ではないことに気づきました。

 妻との関係を修復しようと、約4年間いろいろ考え行動してきましたが、今朝妻から離婚を考えてほしいと告げられました。
 これからよく話し合い今後を決めていくつもりです。

それとはじめて投稿するので、<厳しい意見はご遠慮ください>となってました。
ごめんなさい。

 本当に皆さん、ありがとうございました。またご相談させて戴くことがあると思います。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3067