過去ログ

                                Page    3068
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夫がいるのに気になる人がいます  もみじ 05/1/23(日) 0:56
   ├Re(1):夫がいるのに気になる人がいます  あおの 05/1/23(日) 2:03
   ├仕事をやめるしかないです  匿名ちゃん 05/1/23(日) 5:44
   ├結婚って何でしょうか?  Naho 05/1/23(日) 11:07
   ├ありがとうございます  もみじ 05/1/23(日) 12:00
   └Re夫がいるのに気になる人がいます  ミチカ 05/1/23(日) 16:30
      └Re(1):Re夫がいるのに気になる人がいます  もみじ 05/1/26(水) 23:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 夫がいるのに気になる人がいます
 ■名前 : もみじ
 ■日付 : 05/1/23(日) 0:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は既婚者です。
夫と出会う前に片思いしていた人と、最近仕事の関係で接する機会が多くなりました。

二回ほど二人で飲みに行ったのですが、このままだとまた好きになってしまいそうです。

次に会った時には体の関係を持つかもしれない。。。そう思うと、会いたいような会いたくないような変な気分になるんです。

もう会わないで彼のことを忘れなさい。。。多分そういわれると思っています。でもそれはできそうにありません。私は彼と会いたいんです。

でも私は夫と別れる気はありません。夫は素敵な人です。

いいとこどりではないですが、私はわがままばかり言っている気がしますが、どうすればいいでしょうか。
ご意見ください。お願いいたします。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夫がいるのに気になる人がいます  ■名前 : あおの  ■日付 : 05/1/23(日) 2:03  -------------------------------------------------------------------------
   今の欲求を満たすと
後で両方とも手放して後悔するような予感がしますが・・・
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 仕事をやめるしかないです  ■名前 : 匿名ちゃん  ■日付 : 05/1/23(日) 5:44  -------------------------------------------------------------------------
   旦那さんとは別れる気はないんですよね。
そしてアダルトサイトでよく見かけるイケナイ人妻の一人になろうとしている自分を自覚して悩んでおられるわけですよね。

選択肢は2つです。

1.旦那さんと別れて彼を選ぶ。
2.彼を諦め、旦那さんを取る。

あなたは、旦那さんをキープ君にしておいて彼ともSEXしたいと願っておられますね。
さて、そこでよく考えてもらいたいんですが、かけがえのない人生のパートナーの信頼を裏切ってこっそりと別の男とSEXするような不倫女を相手にする男は誠実な人だと思いますか?
違いますよね。
不倫すると必ず大事な人の信頼を裏切り人を大きく傷つけ、子供がいれば子供の精神をズタズタに切り裂く行為です。
それを実行するような女と付き合う男も、また所詮そういう倫理観のない程度の低い男であり、本当の人間としての心は持ち合わせていません。

人としての心を持つ人であれば、他人の不幸の上に自分の幸福を作ろうとは思いません。他人の心の痛みを理解できるからです。

よく小動物を惨殺する人や性犯罪に走る人がいますが、それらの人に共通して言えるのは、他者の心の痛みが全く理解できないということだそうです。(昨日の夕方、ニュースサイトに書かれていました。)

不倫する人間というのもこれと同じで、他者の痛みを理解する人としての心の機能を持ち合わせていません。人間の姿をしているだけで中身は人間ではないのです。
だから平気で不倫を実行にうつすことができます。

さて、あなたは「人間」ですか?
それとも人間の皮をかぶった「妖怪」ですか?

あなたが人間でないなら、自分の欲望を実行に移すでしょうね。
彼と会うと性欲に負けてしまうなら、仕事をやめるしかありません。
仕事というのは、本来、人間が心を磨き豊かにし人生の訓練を受けるために存在します。
仕事を通して人は大きく成長し、大勢の人との社会生活を通して、自分が社会に役立ち誰かの為に貢献できる喜びを得ていくんです。
なのに、その仕事が倫理に反することをするきっかけになるのであれば、仕事をしている意味のほとんどが失われてしまいます。
それなら別の職場を探すべきでしょう。

仕事は他の職場でもできるはずですから、自分の人としての心を失わせるような職場なら、あなたにとって価値はないだけでなく大きな損失を招きます。

自分が心から人として誇りを持てる行動をとってください。
誰に話しても堂々と胸を張って生きられる人生を歩んでください。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 結婚って何でしょうか?  ■名前 : Naho  ■日付 : 05/1/23(日) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もみじさん:

こんにちは。いろいろな思いがあるからこそ、ここに投稿されたのですよね。
そして、ご自身で自分があやまった方向に進もうとしていることも自覚されているのだと思います。

でも、実際にもみじさんの彼(ご主人)がその事実に何かのきっかけで気付いた時、どんな状態になるのかを真剣に考えていらっしゃっていますか?

私は自分の仕事の関係で、夫と離れて海外で暮らしている時、気になる男性ができました。たくましいその男性に抱きしめられたいと思いました。

でも、私は実行には移しませんでした。

仕事柄、その男性とは毎日のように会社で会いました。彼は私が日本に夫が知りながらも、私に好意をもっていることは伝わってきました。でも、私は自分が好意があるそぶりは微塵も見せない努力をしました。絶対に道を踏み外したくなかったからです。

愛する夫を裏切ることだけはできないという思いが私を止めました。私のことを大切にしてくれる夫を裏切るような人生を歩むことだけは絶対にしたくない、と。

もみじさんも彼を「愛」していらっしゃるのですよね。それでしたら、その会社の男性への想いは心の中にしまうことを、私はすすめます。素敵な人と出会えたことだけで幸せなのだと。

人生において、愛する夫以外に、素敵だな、と思えるが現れるということは、あるかもしれないし、ないかもしれません。でも、そのようなときでも、自分の欲望を実際に行動に移してしまうことは避けるべきだと思います。

もみじさんの場合は、国内でのことですし、ご主人が気付く可能性もありますね。ここはどうか、ご自分をコントロールしてはください。結婚は愛と責任によって成り立つものだと私は考えます。もみじさんがご主人を本当に愛していたら、ご主人が知って悲しむような行動は今後できないと、私は思います。今なら引き返せます。がんばってください。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : もみじ  ■日付 : 05/1/23(日) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、本当にありがとうございます。

皆様の意見を聞いて、私は夫以外にも、素晴らしい人と出会えたんだな、と思いました。その人は、酔って「部屋に行きたい」と言った私を、「連れて行きたいけど、だんなさんいるんだからだめだよ」と断りましたので。

傷つく人がいる、ということを一番に考えなくてはいけないと思いました。

時間がかかると思いますが忘れるよう努力します。

引き続きご意見ありましたら是非ください。お待ちしております。レスもさせていただきます。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re夫がいるのに気になる人がいます  ■名前 : ミチカ  ■日付 : 05/1/23(日) 16:30  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして、もみじさん。ミチカと申します。

突然ですが、男が浮気をするのと、女がするのとでは、大きな違いがあるように言われています。生物学的な面で見ると、です。男は幾人もの女をはらませることができるけど、女は一人の男の子孫しか身ごもれない、という単純な説があるからです。

でも、私は、旦那様とは別に、とてもステキな人とめぐり合えたことは、あなたにとって良いことなんじゃないかと思います。会って、食事して、セックスをする。このことは、あなたを少なからず成長させることでしょう。
勿論、彼と体を重ねる時は、絶対に避妊することが前提ですよね。
また、写真もたくさん撮りましょう。
もし、彼と別れることになっても、彼との思い出は、あなたの心の支えになり続けると思います。

もし、これがいけないことだと感じ、その罪悪感から、実行に移すことをためらうようなら、「心の浮気」をお勧めします!!
文字通り、心の中だけで、あの人っていいな〜って思ったりしていれば、心も体も満足を覚えるのではないでしょうか*^^*
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Re夫がいるのに気になる人がいます  ■名前 : もみじ  ■日付 : 05/1/26(水) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   ミチカさん
本当にありがとうございます。

写真ですか。。。考えてみます。

返事遅れてごめんなさい。仕事が忙しくて><
また是非よろしくお願いいたします。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3068