過去ログ

                                Page    3076
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バレンタイン・・・・  ゆ〜こ 05/1/23(日) 12:16
   ├追加です。。。  ゆ〜こ 05/1/23(日) 12:19
   └Re(1):バレンタイン・・・・  翼 05/1/23(日) 13:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : バレンタイン・・・・
 ■名前 : ゆ〜こ
 ■日付 : 05/1/23(日) 12:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


片思いの彼にバレンタインを気に気持ちを伝えてみようかなって考えてます。
付き合ってって言うのではなく、
彼のことが好きだからこれからもっと知りたいし一緒に遊んだりしたい
ようなことを伝えたいのです。。。
でも彼は振った人とは友達になれないようなことも聞いたし(彼の友人から)
付き合ってって言わなくてもごめんねって言われることもあると思うんです。

そしてもう今大学はテストが始まってて彼とは学部が違うので会うこともないと
思うんです。。
ってことは14日の約束をどう取り付けるか・・・・
14日に会いたいっていって断られたら気持ち伝えるまでもなく振られてますよね。。
彼はたぶんわたしの気持ち知ってるから尚更直球だと怖い。。。

そこで相談なんですが14日の約束どうきりだしたらよいのか
どう思われますか?
私は14日を断られるのを恐れていまして・・・^^;;
彼とは友達含めて何回か遊んでますし2人でも一回はあるんですが。。
なんやで2回目は行ってません。。
メールは出会ってから半年間結構毎日しています。
わたしにアドバイスと勇気をください><!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追加です。。。  ■名前 : ゆ〜こ  ■日付 : 05/1/23(日) 12:19  -------------------------------------------------------------------------
   それとこのことを友達に相談したら、14日に勇気だして
会おうっていってる子に特別用がなくても断る男なんて
いくらその子に気がなくても失礼だよ!
そんな男はだめっていわれました。。。
そうですか!?

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バレンタイン・・・・  ■名前 : 翼  ■日付 : 05/1/23(日) 13:20  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、ゆーこさん。
初めてここのHPに来て、掲示板でみちょうど一年前の私と似ている状況だと思い、ついつい書き込んでしまいました。
参考になるかわかりませんがよろしくお願いしますね♪

「片思いの彼にバレンタインを気に気持ちを伝えてみようかなって考えてます」

とても良いことだと思いますよ。普段に告白する機会がなかなかつかめないのであれば、
バレンタインデーという日をきっかけに、もしくはその日のチカラを借りて思いを伝えるのは、ほんっの少しだけ気が楽になりませんか?
日本では「女の子が思いを伝える」日でもあるんですから♪
「あなたに興味があるんです」という意思表示だけでも良いと思いますし。
現に私も一年前にそうだったんです。
でも、仕事(バイト)先の大学生の彼とは顔見知り程度で、一緒に出かけたこともない上に、まともに会話したことも無かったんですよね。
全くと言っていいほど相手のことを知らなかったものですから、ものすごく勇気が必要でしたけど(笑)。

「でも彼は振った人ととは友達に慣れないような事も聞いたし」

でもこのままでは状況は変わるのか・・・わかりませんしね。
私は、このままじゃ、友達にもなれないよ〜(泣)どっちみち駄目なら
思い当たって砕けてやるうううう〜(号泣)!!と思いまして、
当たって砕けました。
でも、ゆーこさんと同じく、私も好きだから、あなたのこともっと知りたいし、
一緒に遊びに行きたいという気持ちが大きかったので、まずはいきなり告白しないで、
仕事中に無理矢理渡したクッキー(チョコレートなら仕事中に溶けてしまうので)
の中に
「今度一緒にどこかに行きませんか?」という手紙をいれておきました。
そして、一緒にどこか行けたら思いを伝えるつもりでした。

結果、その手紙のみで見事振られました。「片思いの人がいるから、遊びに行けないんだ、ごめんね」と。
彼の性格からして、友達になることも無理なんだろうなと本気で思いました。
でも本当のことを言ってくれて嬉しかったのも事実です。
中には好きな人がいても、OKしてしまう人よりは、自分の気持ちを大事にしている人だなと・・・。

ちなみに約束を取り付けるのは
明日暇ー?という感じで聞いてみたら良いと思います。
何もなかったら「じゃ、会わない?」という感じで・・・。
それはメールでも良いと思います。
と、思いますがどうでしょう?
しかも日にちを出さないとか(笑)「来週の月曜日暇ー?」とか(爆)
きっとそういうノリの方が、相手の方も気が楽なのではないでしょうか?

「14日に会いたいいっていって断られたら気持ちを伝えるまでもなく振られていますよね?」

必ずしもそうだとも言えないと思いますよ。

「そんな男はだめっていわれました。。。そうですか!?」

そんなこと無いです。全くないです。一概には言えませんが、それだけで駄目な男だとは思わないです。
逆に女好きで誰にでもほいほいいく人の方イ・ヤ・で・す!!

ちなみに。。。。

去年バレンタインデーに振られた彼とは
去年の11月に彼から告白され、今は恋人同士です。
一度は振られましたけど、バレンタインデーをきっかけに
気になってきたんだそうです。
なので・・・。そのとき辛くてもいい方向に行くきっかけになることもあると思います。
頑張ってください。応援しています。
長くてスミマセンでした;;;

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3076