過去ログ

                                Page    3080
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失恋  悲と幸 05/1/23(日) 21:16
   └Re(1):失恋  どろ 05/1/23(日) 22:32
      └Re(2):失恋  悲と幸 05/1/24(月) 18:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失恋
 ■名前 : 悲と幸
 ■日付 : 05/1/23(日) 21:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
おととい失恋しました(涙)
といっても、ネット上で知り合い、メールやネットで話とかしてただけですけど・・・
その原因が、僕が彼女を心配するあまり(彼女は精神的な病気持ちで一週間前から体調崩してました)、やってはいけないことをしてしまったことなんです。
その日は彼女からメールが一通しかきませんでした。
それで、あるサイトで彼女の履歴(そのサイトでは最終時アクセスが表示されます)をみたんです。
そしたら彼女は、2回ほどアクセスしてたんです。
それで、「ネットができるならメールちょうだいよ!どれだけ僕が心配してるかわかってるの?!!」ってメール送ったら、履歴をみるなんて失礼だよって言われて、別れました(涙)
僕ってほんとバカですよね・・・
彼女を心配しすぎるあまり、こんなことをしてしまうなんて・・・
それから二日経つんですが、彼女は、ネットで会ったときとかは会話はOKって言ってくれたので、この休日、ほとんどそのサイトにいました。
でも、彼女は休日はパソやらないので、会えませんでした。
勉強もしなきゃいけないのに、頭のなかは彼女のことばかりで、集中できません。
それに、彼女がいれば、お互いがんばろうねとか言って、頑張れたのに、彼女がいないと、やる気がでません。
かといって、もう元には戻れませんし、彼女を友達だと思えるようになればいいんですけど、そうなれません。
どうしたらいいんでしょうか。
ついこの間、一週間前まで、楽しく会話してたのに・・・涙
どなたかアドバイスおねがいします。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/23(日) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悲と幸さん:

失恋、つらいですね。痛み入ります。

さて、

>ネットができるならメールちょうだいよ!どれだけ僕が
>心配してるかわかってるの?!!

この「心配」ってなんだったのでしょうね。彼女への
気遣いでしたか? 「許してほしい」という欲求、
「なんで許してくれないんだ」という苛立ち、すべて
思い通りにならないことへの腹立たしさではありませんか?
それはあなたの都合です。それを相手を責める形に激しく
表現すれば、それは相手にとって理不尽きわまりないこと。

>彼女がいないと、やる気がでません。

やる気が出ないのは彼女せいと言っているようなもの。
この失恋はいいチャンスです。自分をみつめなおしましょう。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失恋  ■名前 : 悲と幸  ■日付 : 05/1/24(月) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どろさん:
>▼悲と幸さん:
>
>失恋、つらいですね。痛み入ります。
>
>さて、
>
>>ネットができるならメールちょうだいよ!どれだけ僕が
>>心配してるかわかってるの?!!
>
>この「心配」ってなんだったのでしょうね。
この心配とは、彼女の体調を心配することです。

この言葉を言ったのは、そのとき彼女が体調崩してて、メールをくれなかったのに、ネットには来てるから、ネットに来れるなら僕の心配を少しでも和らげてくれるようにメールしてほしいっていうことで言ったんです。
補足ですが、これを言う前まではそんなに仲は悪くありませんでした。
ちょっと考えとかが合わないかな、と彼女は思っていたみたいなので彼女にとっては別れるのにいい機会だったのでしょう。

>>彼女がいないと、やる気がでません。
>
>やる気が出ないのは彼女せいと言っているようなもの。
そうですね。それはいけませんよね。自分が悪いんだし・・・

それで今日、彼女からメールがくる夢を見ました。
それは「やっぱりM(彼女の名前)、Y(僕の名前)のこと好きだわ!」っていう内容でした。
ほんと都合のよすぎる夢です。
でも、ほんとにこうなればいいのにと、この夢のことを思い出すとまた悲しくなります・・・
彼女のこと忘れたくはないので、友達としてみたいと思うんですが、どうしたらいいんでしょう?
≪規約に同意する≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3080