過去ログ

                                Page    3085
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きって、恋って、付き合うって何?  半熟みかん 05/1/23(日) 23:05
   ├独占欲のわく相手  かな 05/1/23(日) 23:32
   │  └Re(1):独占欲のわく相手  半熟みかん 05/1/24(月) 10:05
   └Re(1):好きって、恋って、付き合うって何?  スイン 05/1/24(月) 0:52
      └Re(2):好きって、恋って、付き合うって何?  半熟みかん 05/1/24(月) 10:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きって、恋って、付き合うって何?
 ■名前 : 半熟みかん
 ■日付 : 05/1/23(日) 23:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
これまでに何度も友達に好きってどうゆう事??って聞いてきました。
みんな答えは「そばにいたいとゆう事」であったり、「いつも彼の事を考えてしまう」など答えてくれます。付き合うって好きだから付き合うんですよね??だからみんな「週3回位は会いたい」とか思うのは、そばにいたいからなんですかね・・・でも私はいままで「あの人好きかなぁあ?」って思っても、別にそばにいたい訳でもないし、遊んだりするのは月1位で十分だとかおもってしまいます。冷めてるだけでしょうか?それとも、恋とか好きとかゆうのはもっと別の気持ちがあるんでしょうか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 独占欲のわく相手  ■名前 : かな  ■日付 : 05/1/23(日) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼半熟みかんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>これまでに何度も友達に好きってどうゆう事??って聞いてきました。
>みんな答えは「そばにいたいとゆう事」であったり、「いつも彼の事を考えてしまう」など答えてくれます。付き合うって好きだから付き合うんですよね??だからみんな「週3回位は会いたい」とか思うのは、そばにいたいからなんですかね・・・でも私はいままで「あの人好きかなぁあ?」って思っても、別にそばにいたい訳でもないし、遊んだりするのは月1位で十分だとかおもってしまいます。冷めてるだけでしょうか?それとも、恋とか好きとかゆうのはもっと別の気持ちがあるんでしょうか?
>≪転載承諾≫

好きの定義が他人と同じである必要は無いと思いますよ。
またどういう理由でつきあうかも人それぞれだと思います。
個人的な意見を言わせてもらうなら、
ただ好きっていうだけの気持ちならたくさんの人に持つことができるけど
恋愛の好きって気持ち(特に女性から好きになってつきあう場合)は、少なからずその人を他の人にとられたくないという独占欲もわく相手だと思います。どきどきする相手というか。うかうかしてたら他の人にとられちゃうかも〜って少しは焦る相手だと思います。
どっちでも良い相手とはあまり恋愛のテンションも上がらないですよね普通。
つきあうに関しては別にそれほど好きでなくてもつきあう人もいるとは
思いますよ。誰もが夢中になれる人とつきあえるわけでも無いですし。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):独占欲のわく相手  ■名前 : 半熟みかん  ■日付 : 05/1/24(月) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   かなさんありがとうございます。
今まで好きかなぁって思う人に対して「取られるかもしれない」とゆう危機感を持った事はありませんでした。友達としての好きと、人間として好きってゆうのの境界線はまだ私には見分けがつかないかもしれないけど、これからステキなあいてに会える事を期待します。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きって、恋って、付き合うって何?  ■名前 : スイン  ■日付 : 05/1/24(月) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   半熟みかんさんこんばんわ。

私が思う事を書かせてもらうと…
好きって気持ちだけだと

一緒にいるだけで幸せだと感じる
会いたいと思う
誰にもとられたくないと思う

恋は盲目っていうけれど、ほんとにそうかもしれないって思います。
欠点も好きな部分でカバーできてしまうから…

さらに付き合うなら…
体の関係を持ってもいいと思える事がプラスされます。

私も一時期好きって気持ちがどんなだったかわからなくなった
時がありました。その時は週3回も会うとか信じられない!
私だったら2週間で一回ぐらいでいいかなとか、メールも電話
も毎日しなくて平気ってぐらいに思ってました。

でも好きな人ができて変わりましたよ。毎日でも会いたいって
思うように…メールもしたいなとか、電話で声が聞けたらなと
か思うようになりました。思えば、恋愛に冷めてたというより、忙しく
て余裕がなかっただけだったと思います。

自分でもこんな乙女チックな部分があった事に驚きました。
半熟みかんさんも毎日会いたい!好きで好きでしょうがない!
って思える人と出会える日を楽しみにしておいてください。
私がそんなに好きになった事ないって話をしたら、そんな日は
必ずくるよって友達に言われてました。

本当でしたね。その時は静かに…ときには急にやってくる
かもしれません。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きって、恋って、付き合うって何?  ■名前 : 半熟みかん  ■日付 : 05/1/24(月) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   スインさんありがとうございました。
>欠点も好きな部分でカバーできてしまうから…
「あばたもえくぼ」って事でしょうか・・・好きって気持ちは相手の欠点が見えなくなるほどにも思える事なのですね。
私もいつかそう思えるステキな人に会える事を期待しときます☆
ありがとうございました(^▽^)
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3085