過去ログ

                                Page     309
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きってどういうこと?引き際って一体・・・  natu 04/9/21(火) 1:06
   ├Re(1):好きってどういうこと?引き際って一体・・・  カシューナッツ 04/9/21(火) 4:02
   ├Re(1):好きってどういうこと?引き際って一体・・・  PRIME 04/9/21(火) 11:30
   └カシューナッツさん、PRIMEさん アドバイス有難うございます!  natu 04/9/22(水) 21:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きってどういうこと?引き際って一体・・・
 ■名前 : natu
 ■日付 : 04/9/21(火) 1:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは。natuというものです。

私は最近人(異性)を好きになるという感覚が最近わかりません。
好きになる瞬間ってどういうときに感じるものですか?
第一印象で決めてしまってもよいのでしょうか?

ごく最近知り合った男性の第一印象があまりタイプではないのですが
まだちゃんと話してもいないのにタイプじゃないと決め付けるのもどうかな
と思うので、今度会うのですが・・・
その気がわかないかも・・・って思うくらいなら
断るべきなのでしょうか?

やたら相手が「断ってくれてもいいよ。」みたいなことを言ってくるので
なんだか「好きになる気ないなら、会ってくれなくてもいいよ」ってふうに
聞こえるのです。これって変ですか?

なんだかダラダラと取り留めのない文章ですみません。
どなたかアドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きってどういうこと?引き際って一体・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/21(火) 4:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼natuさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

私は、そういうことは、究極的には、自分自身の直感を信じ、直感に頼るしかないだろうと思います。

障害のない関係を求める人もいれば、障害を避ける人もいれば、障害を無視する人もいれば、障害を越える人もいるでしょう。

どうしなければならないというルールのようなものはないと思います。
第一印象から、いつでも、興味が薄くなれば、関係を切る人もいるでしょうし、
興味が薄くても、知人として、また友人としての関係を続ける人もいるでしょう。
その中から、印象が強くなって、関係も濃くなる人もいるでしょう。

自分のあり方に基づいて判断するしかないだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きってどういうこと?引き際って一体・・・  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/21(火) 11:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼natuさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

>私は最近人(異性)を好きになるという感覚が最近わかりません。
>好きになる瞬間ってどういうときに感じるものですか?
>第一印象で決めてしまってもよいのでしょうか?

気になるって事だと思います。
例えば、一日の中でその人の事を考える時間が増えるとか・・・
(今何してるのかなぁ〜とか)
第一印象で決める人もいれば、何度かデートしてって言う人も
いるでしょうから、これは個人の感性の違いだと思いますよ。

>ごく最近知り合った男性の第一印象があまりタイプではないのですが
>まだちゃんと話してもいないのにタイプじゃないと決め付けるのもどうかな
>と思うので、今度会うのですが・・・
>その気がわかないかも・・・って思うくらいなら
>断るべきなのでしょうか?

自分で話したいと思うなら、会うべきですし
その辺は、何とも言えませんね。
その場で、付き合うとかって話じゃなければ、一度ぐらいは
会っても良いと思いますよ。

>やたら相手が「断ってくれてもいいよ。」みたいなことを言ってくるので
>なんだか「好きになる気ないなら、会ってくれなくてもいいよ」ってふうに
>聞こえるのです。これって変ですか?

そのようなつもりで、言っているのではないと思います。
気を利かせてだと思いますが・・・。
その人の表情や喋り方などで、判断出来る部分もありますので
文面だけでは、判断しずらい事ですね。

結局のところ、natuさんの好意をもつ基準だと思います。
顔なのか、性格なのか・・・。
先程も書きましたが、いきなり付き合うどうのこうのってのは
まずないと思いますので、生理的に受け付けない相手でないのであれば
一度会われてみてはいかがでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : カシューナッツさん、PRIMEさん アドバイス有難うございます!  ■名前 : natu  ■日付 : 04/9/22(水) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。natuです。

カシューナッツさん、PRIMEさん、アドバイス有難うございました。

やはり自分自身の感性・直感によるのですね。

「恋愛したいなあ」と思う一方、
好きになろうと、無理に相手に合わすのも変だし、
邪魔くさいな、と思ったりしていたので、すっきりしました。(←わがままな!)

恋愛とか考えずに、会って楽しい人かどうか、という心持ちで
会ってきます〜〜〜!

アドバイス本当に有難うございました!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 309