過去ログ

                                Page    3102
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛と結婚  愛伊 05/1/24(月) 23:52
   ├Re(1):恋愛と結婚  かるた 05/1/25(火) 0:40
   ├私は:恋愛=結婚です。  サラブレッド 05/1/25(火) 2:40
   └Re(1):恋愛と結婚  カシューナッツ 05/1/25(火) 4:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛と結婚
 ■名前 : 愛伊
 ■日付 : 05/1/24(月) 23:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
恋愛と結婚は別だと思いますか?
私は恋愛の先に結婚があるものだとずっと思ってきましたが、
最近は別だと思うようになりました。

私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいますが、結婚する気にはなれないんです。
彼はとてもいい人で結婚相手には申し分ないのですが、
彼の両親、家庭環境、結婚の条件(同居など)が私の考えとまるでかけ離れていて、結婚すると苦労するという思いが強く、結婚する気にはまるでなりません。
もともと結婚願望があまりないためか、彼との結婚はまるで考えられません。
結婚する気もありません。

でも彼の方は結婚したいとずっと言ってきます。
結婚するなんて私はひと言も言っていないんですが、
彼の家族は何故だか結婚するんだろうと勝手に思い込んでいる様子なんです。

彼氏の事は大好きだし、ずっと付き合っていきたんです。
でも結婚はしたくないんです。
勝手なのはよくわかっているんですが・・・

結婚願望の強い彼氏と結婚願望のまったくない私。
別れたほうが彼のためによいのでしょうか?
結婚する意思のまったくない彼女と付き合ってても彼にとって辛いだけですよね。
やっぱり別れなければならないのでしょうか?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛と結婚  ■名前 : かるた  ■日付 : 05/1/25(火) 0:40  -------------------------------------------------------------------------
   >恋愛と結婚は別だと思いますか?
>私は恋愛の先に結婚があるものだとずっと思ってきましたが、
>最近は別だと思うようになりました。

こんばんは。某有名人の受け売りですが、結婚と恋愛が別だと言えるのは
30までとか何とか。歳をとると結婚の条件については妥協しなくてはならなくなるという意味に私はとらえましたが、ある意味そうかなと思えます。
あなたはまだ20代だそうで、まだまだ引く手あまたでしょう。
だから恋愛なら良くても、結婚相手の条件が気になって二の足を踏むのは
当然と思います。

>私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいますが、結婚する気にはなれないんです。
>彼はとてもいい人で結婚相手には申し分ないのですが、
>彼の両親、家庭環境、結婚の条件(同居など)が私の考えとまるでかけ離れていて、結婚すると苦労するという思いが強く、結婚する気にはまるでなりません。

交際二ヶ月で結婚したがるとは早いですね。結構歳が離れているのでしょうか?
人それぞれでしょうが、個人的に相手の両親と同居という条件が女性に
有利なものとは思えません。
同居すると言うことは相手の家族とも助け合って生活して行かなくてはなりません。
経済的理由等によるやむにやまれぬ同居なら尚更厳しいものが有るでしょう。
嫌でも同居を続けるしか無いのですから。
ただ共働きを希望する人だと、同居して家事や育児を義理の親に
任せたいという人もいて、そういう場合は有益かもしれません。
また育った環境や親の状態はかけ離れていない方が楽です。

>もともと結婚願望があまりないためか、彼との結婚はまるで考えられません。
>結婚する気もありません。

まだそれほど彼のことを良く知らないのでは無いですか?

>でも彼の方は結婚したいとずっと言ってきます。
>結婚するなんて私はひと言も言っていないんですが、
>彼の家族は何故だか結婚するんだろうと勝手に思い込んでいる様子なんです。

失礼ですが、彼は結婚に焦っていると言うことは無いですか?

>彼氏の事は大好きだし、ずっと付き合っていきたんです。
>でも結婚はしたくないんです。
>勝手なのはよくわかっているんですが・・・

条件さえ変えてくれたら結婚を考えられるということですか?
それとも、もっと時間をかけてつきあってみたいということですか?
そうではなくて断固として独身主義というならそれははっきり言った方が誠実なので
無いですか?

>結婚願望の強い彼氏と結婚願望のまったくない私。
>別れたほうが彼のためによいのでしょうか?
>結婚する意思のまったくない彼女と付き合ってても彼にとって辛いだけですよね。
>やっぱり別れなければならないのでしょうか?

さあ、あなたが今の段階で結婚までは考えられないということを伝えて
彼が去っていくか、待つというかわかりませんが。
あなたの気持ちと彼の気持ち次第という気がします。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私は:恋愛=結婚です。  ■名前 : サラブレッド  ■日付 : 05/1/25(火) 2:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼愛伊さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>恋愛と結婚は別だと思いますか?
>私は恋愛の先に結婚があるものだとずっと思ってきましたが、
>最近は別だと思うようになりました。
>
>私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいますが、結婚する気にはなれないんです。
>彼はとてもいい人で結婚相手には申し分ないのですが、
>彼の両親、家庭環境、結婚の条件(同居など)が私の考えとまるでかけ離れていて、結婚すると苦労するという思いが強く、結婚する気にはまるでなりません。
>もともと結婚願望があまりないためか、彼との結婚はまるで考えられません。
>結婚する気もありません。
>
>でも彼の方は結婚したいとずっと言ってきます。
>結婚するなんて私はひと言も言っていないんですが、
>彼の家族は何故だか結婚するんだろうと勝手に思い込んでいる様子なんです。
>
>彼氏の事は大好きだし、ずっと付き合っていきたんです。
>でも結婚はしたくないんです。
>勝手なのはよくわかっているんですが・・・
>
>結婚願望の強い彼氏と結婚願望のまったくない私。
>別れたほうが彼のためによいのでしょうか?
>結婚する意思のまったくない彼女と付き合ってても彼にとって辛いだけですよね。
>やっぱり別れなければならないのでしょうか?
>
>≪規約同意済み≫

人それぞれなんで、
私の意見は、「ああ、こういう人もいるんだ」
というくらいに読み流して下さいね。


私は、世間で言う玉の輿的結婚をしました。
お見合いではなく、
長年の恋愛の末に。

9年お付き合いした
私の旦那はどこに出しても誰に話しても
何の文句もない良い条件の結婚相手でした。

誰もがうらやむ、親も泣いて喜ぶ相手でしたが、
結婚して数年後、私に
別に好きな人が現れたので離婚しちゃいました。

私は別に贅沢がしたいわけじゃない、と言うことに気がついたのね。

高々年収600万程度の再婚相手(元旦那とは比べ物になりません)
ですが、今、私は幸せです。

三食昼寝付から共働きの生活になりましたが、
今は心から愛する人と暮らせて幸せなんですよ。

いろいろな方がいらっしゃると思いますが、
私は、恋愛と結婚はイコールです。

私は、
自分のわがままな性格も十分に理解してもらい、
ほしいものは何でも買ってもらえ、
経済的にも精神的にも何不自由ない相手(二つ年上)と結婚しましたが、

それでよし、とは言えないんだな、と思いました。


でも・・・・
納得のいく
心底愛せる人にめぐり合えないのであれば、

適当なところで妥協するしかないのかもしれませんね、
結婚というのは。

>結婚願望の強い彼氏と結婚願望のまったくない私。
別れたほうが彼のためによいのでしょうか?

彼のことより、自分の気持ちを優先したほうが後悔がないと思います。

優等生的な答えをするならば、

結婚願望のある彼のことを考慮するならば、
彼を早く開放してあげたほうが良い、とも言えるでしょう。

私は恋愛=結婚、と思っていますし、実践していますが、

大恋愛の相手が結婚相手にはならない、という事情もわかるつもりです。

彼とよく話し合って、
お二人の今後を見極めたらいいいと思いますよ。

応援しています。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛と結婚  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/25(火) 4:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼愛伊さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

私は、「結婚に繋がらない恋愛も価値がある」と思います。

結婚して、子供が二人いて、離婚した私にとって、恋愛の延長線上に自動的に結婚があるというものではありません。「恋愛は恋愛」です。
ただし、「結婚は恋愛の延長線上にあるもの」だと思います。自動的ではありませんが。

でも、これから自分の家庭を持つつもりの人々にとっては、恋愛の延長線上に結婚関係を目指すのも自然だろうと思います。

結婚志望の人と結婚非志望の人との恋愛は、スムーズに行かない傾向があるだろうと思います。恋愛に期待するところが異なるからです。結婚志望の人は結婚志望の人との恋愛の方が相応しいだろうし、結婚非志望の人ならやはり結婚非志望の人との恋愛の方が相応しいだろうと思います。

私が思う理想的結婚は、結婚願望が強くない人同士が恋愛して、付き合う中でお互いを充分に理解しあって、お互いにこの人なら結婚したいと確認して、その上で結婚することです。そういう同士なら、結婚という社会的制度以外の関係を作り上げて、自分達なりの関係を納得して続けるということも可能でしょう。それでも良いだろうと思います。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3102