過去ログ

                                Page    3103
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼以前妻との関係を相談した者です。  アツシ 05/1/25(火) 0:03
   ├Re(1):以前妻との関係を相談した者です。  まっ 05/1/25(火) 0:58
   │  └Re(2):以前妻との関係を相談した者です。  アツシ 05/1/26(水) 0:18
   ├Re(1):以前妻との関係を相談した者です。  カシューナッツ 05/1/25(火) 3:52
   │  └Re(2):以前妻との関係を相談した者です。  アツシ 05/1/26(水) 0:24
   └Re(1):以前妻との関係を相談した者です。  はな 05/2/6(日) 13:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 以前妻との関係を相談した者です。
 ■名前 : アツシ <qq976dn9@siren.ocn.ne.jp>
 ■日付 : 05/1/25(火) 0:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
 以前、妻との関係を相談させて戴きましたアツシです。
相談後に、皆さんのアドバイスや友人のアドバイスを聞きいろいろ考えてます。
 また、皆さんのアドバイスを聞けたらと思い、書き込みをさせてもらいました。

 友人にいろいろ家庭の内情を包み隠さず話し、相談に乗ってもらいました。
「もう残念だけど奥さんの気持ちは離れてるんじゃないかな。」と言われました。

 再度、妻と話し合いをして気持ちを確認しました。
「私に対して愛情は無い。でも子供のことを思うと別れるのはどうか・・・」という心情のようです。私も子供はとてもかわいいし、子供のためを思うと離婚は考えられません。でも、仲が良くない両親を見て子供はどう成長するのか、非常に不安です。
 妻も私がこの数年間行動してきて、妻との関係を何とかしたいという思いを、妻自身も感じているはずなのですが、上記ような事を平然と言われてしまうと、修復したいと思う気持ちも段々と薄らいできてしまいました。
 せめて子供たちが成人して、独り立ちするまでは・・と考えてきましたが、独り立ちをした後、妻と一緒に暮らしていく自信が無く、妻のほうから別れを言い出されるような気がしてなりません。

 私自身は、妻との関係を修復し、子供たちと一緒に暮らしていければと考えていますが友人たちは、「奥さんは言い出さないだけで別れたいんじゃないかな。」と言ってます。

 自分でもいろいろ考えすぎて、考えがまとまらないです。やはり離婚を視野にいれておくしかないのでしょうか?
 私のこの思いはけっして伝わらないのかもしれないですね・・。

長々と書いてしまいすいませんでした。最後までつたない文章を読んで戴きましてありがとうございました。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):以前妻との関係を相談した者です。  ■名前 : まっ  ■日付 : 05/1/25(火) 0:58  -------------------------------------------------------------------------
   奥様は、共働きされているということですが、収入の安定したお仕事なのでしょうか?
お子様を連れて離婚されても、経済的に自立できるということでしょうか?
もしくはご実家が裕福とか・・・。
どちらにしても離婚は双方の同意の下でないとできないはずですので
焦って決める必要は無いと思いますよ〜、、
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):以前妻との関係を相談した者です。  ■名前 : アツシ  ■日付 : 05/1/26(水) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まっさん:
 ご返答ありがとうございます。
妻の仕事は、営業事務です。金額は多くはないですが、収入は安定しています。
 妻は、インターネットで【母子手当て】などを検索していました・・・。
月々の給料と母子手当てなど、利用できるものはいろいろ調べているみたいです。
そろそろ離婚を切り出されるのかもしれないですね。

 アドバイスをして戴きありがとうございました。また相談するときは、お願い致します。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):以前妻との関係を相談した者です。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/25(火) 3:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アツシさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫

私達の場合は、子供達のためを思って別居の後に離婚しました。
今も子供達の親同士としては一応機能していますし、今の方が嘘が無くて子供達にとっても良いと思っています。
結婚も後悔なし、離婚も後悔なしです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):以前妻との関係を相談した者です。  ■名前 : アツシ  ■日付 : 05/1/26(水) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:

 ご返答ありがとうございました。
子供がかわいくて仕方がないので、離れるのはつらいです。でもこのままの状態で生活をするよりは、離婚したほうがよいのかもしれません。
 子供たちの心の中に傷ができるのが何とも言い切れません・・・。
今すぐ結論を出さずに、お互いに再度話し合ってみたいと思います。

 また、ご相談するかもしれません。そのときはよろしくお願い致します。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):以前妻との関係を相談した者です。  ■名前 : はな  ■日付 : 05/2/6(日) 13:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アツシさん:

こんにちは

私は、今現在、夫と別れたいと思っています。
長年、家庭を顧みなかった事に加えての不倫疑惑。
そして、いかに私の存在を軽んじているかが分かったからです。

2人の男の子もおり、私自身も正社員として勤めており
多いとは言えませんが、安定収入もあります。

アツシさんの所と全然違うのは、夫が難しい事を避けて
話し合いにもなりはしないと言うことです。
子供に対しても無関心ですし・・・

だから、まだ話し合うことが出来るうちは微かな望みがあるのかも
知れません。

ただ、そこまで奥様の気持ちを離してしまう前に、気づけば良かったですね・・

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3103