過去ログ

                                Page    3107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうすれば、積極的になれますか?  のりこ 05/1/25(火) 8:28
   ├Re(1):どうすれば、積極的になれますか?  may 05/1/25(火) 16:32
   └Re(1):どうすれば、積極的になれますか?  灰 05/1/25(火) 23:39
      └Re(2):どうすれば、積極的になれますか?  あちゃー 05/1/26(水) 4:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうすれば、積極的になれますか?
 ■名前 : のりこ
 ■日付 : 05/1/25(火) 8:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は顔のニキビで恋に積極的になれません。付き合いだしたら当然顔を触るじゃないですか。キスしたりするし・・だけど今の私の肌はボコボコで、絶対触りたくないだろうし、きっと痛々しいぐらいだと思います。前に付き合っていた人のときは今よりはひどくなかったんですけど、やはり顔に触られるのはとてもいやでした。最近では見られたくなくて相手の顔もまともに見られません。普段は友だちとして接してくれても、やはり彼女にするというと別物ですよね・・もちろん治るように努力してるんですが、そううまくはいかないんです。つらいです(;;)
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすれば、積極的になれますか?  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/25(火) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のりこさん:

>私は顔のニキビで恋に積極的になれません。付き合いだしたら当然顔を触るじゃないですか。キスしたりするし・・だけど今の私の肌はボコボコで、絶対触りたくないだろうし、きっと痛々しいぐらいだと思います。

あたしもニキビができやすい体質で、中学のころが一番ひどかったかな。
オイリー肌なんですよねー。
今は20代ですけど、油断すると今でもでてくるし。あ、もうニキビって言わないですね、吹き出物か。

だから、少しはわかりますよ、のりこさんの気持ち。
皮膚科には行ってるんですか?やっぱりお医者さんの薬はいいみたいですね。

>前に付き合っていた人のときは今よりはひどくなかったんですけど、やはり顔に触られるのはとてもいやでした。最近では見られたくなくて相手の顔もまともに見られません。普段は友だちとして接してくれても、やはり彼女にするというと別物ですよね・・

以前は彼氏がいたみたいですけど、付き合ったってことはニキビのことも含めたのりこさんのことを受け入れてくれてたってことだと思うんです。
つまり、これからのりこさんを彼女として受け入れてくれる人は、ニキビのことも受け入れくれたからこそ付き合うんです。

要は自分に自信がもてるかってとこですよね。
あたしもコンプレックスはたくさんあります。その大部分は治すことが簡単ではないものです。
みんな同じだと思いますけど。
でも、それを受け入れてくれる人っていると思います。

アドバイスになってですね…。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすれば、積極的になれますか?  ■名前 : 灰  ■日付 : 05/1/25(火) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のりこさん:

自分だったら好きになったらそんなの関係ないと思います。
そんなのを含めて、もしくはそれ以上のものを見て・感じて好きになるんだし。
好きなものは好き。相手はそんなの気にしませんよ。
気にする人は好きではない人でしょう。(ちょっと厳しいか・・・)
まあでも、普通の人でも大抵は気にしませんよ。

それよりになにより顔を触りたくないんじゃないかとか痛々しいんじゃないか?
って感じているのりこさん自信がこの世で一番そういう風に思っていると思います。

誰しもコンプレックスはあるものです。
だからと言ってそれを認めないで目をつむったり嫌いになったり。
それが一番のコンプレックスだと思うんです。

できるものはできる。それを認めて・・・じゃあどうしていけばいい?
すぐには無理かもしれないけど努力してみる。
・・・その間って誰も恋をしていませんか?
そんなことないと思います。完璧な人間だけが恋をしていいなんて僕は信じたくありません。
誰にでも生きている限り恋をする権利はあると思います。

・・・いざ自分が振られたときにそれはコンプレックスのせいだけだと考えますか?
そんなことはないです。ないはずです。

一番大切なのって自分を認めて自分と戦いつつも仲良くつきあっていくことじゃないですか?
コンプレックスをも好きになる人はいません。
だけど、自分の中には逆に光っているものがあるんじゃないですか?
コンプレックスはわかったんだからそれも探してみましょうよ。
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうすれば、積極的になれますか?  ■名前 : あちゃー  ■日付 : 05/1/26(水) 4:51  -------------------------------------------------------------------------
   のりこさん、はじめまして。

僕も今20歳で、13のときから7年もニキビ(肌荒れ)と付き合っています。(肌荒れより、異性と付き合あってみたいです;;)

外見、特に顔にコンプレックスがあるとかなり辛いですよね><隠せないから。
しかも、並みの努力じゃ治らないし、いつ治るのは分からないし、そして治ってるんだか、治ってないんだか分かり辛いし・・・・。ニキビってホンマに嫌ですよね。自分でも分かってるのに、人からもそういう目で見られる。。。ああ、息苦しい!って感じですよね!?そして、また気にしてストレスになり、治りが遅くなるの繰り返し。も〜勘弁して!(あっ、すみません。@@)

そうです、みなさんのおっしゃる通り、もうしょうがないです。肌に関しては遺伝的要素も含まれているので。。。
それに、彼氏がいるほど魅力的な人なのでしょう。でも、好きだからこそ、自分のコンプレックスが気になってしまうんですよね。ああ、不条理だ〜、不規則で外食ばかりしているやつのほうが、肌が僕よりきれいなんて!って何度も思いました。結局ダメでした。諦めるしかないです。出来ることから、するしかないんだと言い聞かせてます。

まあ僕自身悩んで悩んだ結果、もうどうでもいいや。ってかんじになりつつありますよ。諦めているわけじゃないので、洗顔やサプリもちゃんと毎日実行していますが。僕も、早く彼女が欲しいです〜。
アドヴァイスになってなくてごめんなさい。恥ずかし(*^^*)
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3107