過去ログ

                                Page    3106
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お見合いで  しろうさぎ 05/1/25(火) 1:06
   ├Re(1):お見合いで  子狐 05/1/25(火) 3:08
   ├Re(1):お見合いで  もんち 05/1/25(火) 12:41
   ├ごめんなさい、ゾッとしちゃった  アリエル 05/1/26(水) 2:08
   │  └Re(1):ごめんなさい、ゾッとしちゃった  BUT 05/1/27(木) 1:11
   └Re(1):お見合いで  しろうさぎ 05/1/26(水) 23:23
      └最悪ですね・・・  とも 05/1/27(木) 0:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : お見合いで
 ■名前 : しろうさぎ
 ■日付 : 05/1/25(火) 1:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
知り合った方とはだいたいどれくらいで結婚いいたりますか?

友人に紹介したいんですが、結婚が決まってからの方がよいのでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お見合いで  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/1/25(火) 3:08  -------------------------------------------------------------------------
    聞いた話ですが、お見合いは結婚を前提としているので、
2ヶ月以内に婚約をし、半年以内に結婚をすることが良しと
されているようです。

 まぁ実際には、双方の考え次第というところだとは思いますが。

 紹介するのであれば、結婚が決まってからの方が良いと思いますよ。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お見合いで  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/1/25(火) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しろうさぎさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>知り合った方とはだいたいどれくらいで結婚いいたりますか?
>
>友人に紹介したいんですが、結婚が決まってからの方がよいのでしょうか?
>≪規約同意済み≫

昔は結婚を前提に付き合ってるわけだから
すぐに事が決まって早くに結婚へと向うでしょうが
実際、、、、、今時、お見合いでも普通に恋愛にはいっちゃうと
1年とか2年とか付き合うパターンもありますよ。

私の友達は付き合って2ヶ月目で結婚を約束し
その後半年後に籍を入れてました。

友達に紹介するってゆーのは、恋人です。
ぐらいの紹介でとめておいたほうがいいと思いますよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ごめんなさい、ゾッとしちゃった  ■名前 : アリエル  ■日付 : 05/1/26(水) 2:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しろうさぎさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>知り合った方とはだいたいどれくらいで結婚いいたりますか?
>
>友人に紹介したいんですが、結婚が決まってからの方がよいのでしょうか?
>≪規約同意済み≫


ごめんなさい、私は、一人の人と長く付き合って
恋愛結婚したのね。

で、自分がもしいまだに独身だとして

お見合いで一年以内で結婚するのって、
鳥肌が立つほど気持ち悪いです。

短い期間で相手の何わかるの?って・・・

ちなみに、短期間の付き合いで結婚した人は
みな離婚してます。

まあ、"運がいい人"は
付き合いが短くて結婚してもうまくいくのでしょうけど・・・。
短い交際期間でうまく行くのは可能性は低いよね。

お見合いって言うのは、ある程度条件がいい人が相手なのでしょうけど、
条件だけで結婚してもうまく行かないよ。

玉の輿で結婚した友達も、結構離婚してます。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ごめんなさい、ゾッとしちゃった  ■名前 : BUT  ■日付 : 05/1/27(木) 1:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリエルさん:
>短い期間で相手の何わかるの?って・・・
>
>ちなみに、短期間の付き合いで結婚した人は
>みな離婚してます。

でも長いつきあいで恋愛でも離婚する人はいますよね。

>お見合いって言うのは、ある程度条件がいい人が相手なのでしょうけど、
>条件だけで結婚してもうまく行かないよ。

でも長いつきあいで恋愛で、かつ条件が良い玉の輿婚でも、どちらかに他に
好きな人ができて不倫で離婚しないとも限りませんよね。
あまり、こうだからうまくいく、こうだからだめ、と最初からわかっている人は
少ないと思います。結婚したら義実家や親戚とのつきあい、子供のことなども
絡んできます。当人同士が良くても思いがけない事でうまくいかなくなることは
有りますよ。あまり最初からネガティブになる必要も無いと思いますが。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お見合いで  ■名前 : しろうさぎ  ■日付 : 05/1/26(水) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   自分は非常に人見知りします。

この見合いも親が是非と引き受けました。

同期も今度結婚です。
自分で探そうとしましたがずっとまともに相手は見つかりません。

歳も歳なんで先の見えない付き合いは嫌なんです・・・
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 最悪ですね・・・  ■名前 : とも  ■日付 : 05/1/27(木) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しろうさぎさん:
>自分は非常に人見知りします。
>
>この見合いも親が是非と引き受けました。

最悪のパターンですね。
親の言いなりになって・・・

あなた、何のためにこの世に生まれてきたの?

心の底から愛せる人に出会えた人は、
それだけで生まれてきた意味を
実感できるんですよ。

あなたは親にすすめられるまま
愛していると実感できない相手と結婚するしかないのでしょうか。

そういう結婚はまず、破綻します。
運がいいならもしかしたらうまく行くかもしれませんが。
宝くじに当たるようなものでしょうね。

>
>同期も今度結婚です。
>自分で探そうとしましたがずっとまともに相手は見つかりません。
>
>歳も歳なんで先の見えない付き合いは嫌なんです・・・

結婚できたとしたって、
いつまで続くかなんて何の保証もありませんよ。

大恋愛の末に。
または条件がいいから。
と結婚したって、離婚する人はします。

しかし、離婚が悪いとはいいません。
再婚で幸せになる人もいくらでもいますから。

ただね。親のすすめで結婚すると、たとえ
「この結婚は間違いだった」
と後になって気づいても、親の手前離婚するのは難しいし、
地獄の毎日ですよ。

そもそも何で結婚したいと思うの?

相手もいないのに結婚だけを目的にしても
うまく行くはずありませんよ。

40過ぎてベストパートナーにめぐり合って結婚した人もいるし・・。

「この人ならば、たとえこの先どんな苦労があろうとも
一緒に乗り越えて行ける、この世で一番信用できて、
愛することができる」

そんな相手でないなら結婚する意味、ないと思います。

無理にすすめられるまま結婚したって、相手も迷惑ですよ。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3106