過去ログ

                                Page    3117
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼忘れられない人がいます。  桜 05/1/25(火) 22:17
   ├Re(1):忘れられない人がいます。  御老公 05/1/25(火) 23:03
   ├Re(1):忘れられない人がいます。  カシューナッツ 05/1/26(水) 8:12
   ├Re(1):忘れられない人がいます。  マッチー 05/1/26(水) 12:48
   └返信して下さった方へ  桜 05/1/26(水) 18:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 忘れられない人がいます。
 ■名前 : 桜
 ■日付 : 05/1/25(火) 22:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私にはどうしても忘れられない人がいます。

その人は、同じ中学の人で約2年前にバイト先で再会しました。
中学生のころから誰からも信頼され明るくなんでも器用にこなす彼は
当時の私にとって自分とかけ離れた人でした。そのため好きになることもなく
2年間同じクラスでも話すことはほとんどありませんでした。

でも同じバイト先になって彼のことを知っていくうちに
好きになってしまいました。しかしお互い高三で
受験を控えていたため彼がバイトを辞める時、後悔したくないと思い
メールで告白しました。(理由があったため)

結果は振られてしまいましたが私を傷つけないように
やさしく答えてくれた彼の言葉に未練が残ってしまい、
それからは忘れようと思って気持ちを心にしまっても
彼以上に好きな人ができません。

その後付き合った人もいますが気持ちに嘘はつけず、すぐ別れました。

来年、私は成人式を迎えます。様々な面で自分に自信がついたので
その時にもう一度だけ言葉できちんと伝えたいと思っています。
しかし相手の気持ちが気になります。
やはりこういうことは迷惑でしつこいでしょうか??
アドバイスを頂ければありがたいです。男性の方も是非意見をお願いします。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れられない人がいます。  ■名前 : 御老公  ■日付 : 05/1/25(火) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桜さん:

はじめまして、ご老公です。
僕はいきなり告白はしないほうがいいと思います。
成人式の時に再会できるのであれば、そのときに仲を取り戻し
急ぐことなく、徐々に交際に運んでいけばいいと思いますよ(^^)
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れられない人がいます。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/26(水) 8:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桜さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

変わって自信がついたことをどうやって相手に分かるように伝えられますか?

外見でしょうか?その人は、人を外見で判断する人でしょうか?
肩書きでしょうか?その人は、人を肩書きで判断する人でしょうか?
内面でしょうか?内面をどうやって伝えますか?

友達付き合いもしていない関係なら、突然連絡をとって、変わったことを示したいと言われても、言われた方は戸惑うだけではないかと思います。戸惑うだけではなく、しつこい女性だと迷惑に感じるかも知れません。

普通に友達付き合いをしているなら、その中で、どのように変わったのかも感じられるだろうと思いますし、新しい恋が始まる可能性がないではないだろうと思います。

ただし、その人にもよるでしょう。一旦振った相手についてはすでに終わった過去としてしか見られない人もいるだろうと思います。

ある人にとって理想に近いと思うような人でも、他の人にとっては対象外という場合も結構多いだろうと思います。完璧に近いような人は息苦しいと感じる人も多いだろうと思います。自信満々な人は苦手だという人も多いだろうと思います。

自分の気持ちの区切りとして、その彼に連絡をとって自分を示したいと思う気持ちは分からないではないので、そうすれば良いだろうとは思いますが、結果を予想したり想像したりしない方が良いだろうと思います。

自分一人でどうこうできることなら、こうすればどうなるかを予想できるでしょうが、他人との関係であれば、予想がつかないということです。なるようにしかならないと達観した上で今の自分を示すことで満足する気持ちでいてはどうですか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れられない人がいます。  ■名前 : マッチー  ■日付 : 05/1/26(水) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   それでキモチの区切りが何らか、つくのであれば・・

私も、中学2ねんのころにクラスが同じになって、そうとう仲はよくて、(たぶん、恋愛対象とかそういうんじゃなくて、ドツキ相手にされてたというか・・)とても好きになって、3年生のときに告白したんですが、Xでした。

でも、高校になって会えなくなっても、ときどき思い出してて、オナチューに「また好きなキモチが戻っちゃった・・」とか相談したりもしました。

でも時間が経つにつれて忘れていって、去年成人式で、向こうから(なぜか)話し掛けてくれました。

軽く挨拶をする程度だったけど、「やっぱりいいなー」と思って、その数日後に、家まで行きましたよ。

もちろん、私が場所を知ってるだけで、遊びに行ったことないから、実際は(当然ながら)ビックリされたけど。^^;

私が家に押しかけたのは、「散歩にいかない?」と誘って、そのへんをブラブラ散歩してる最中に、ケータイ番号を聞くためでしたが、笑
実際は「散歩・・?雨降ってるし」と断られました。


それ以来連絡もしてませんが、いい経験だったな!とは思いますよ。

何回告白しようが、真剣に考えてくれてるキモチを、ウザイとは思わないんじゃないかな。

私は、いつも「このまま人生が過ぎていったら、いつか私は公開するんじゃないか。なら、やれることは恐れずやっとこう」みたいなキモチで生きています。

桜さんがそういう決意をするなら、私は「よし!そうかガンバレ!」と応援してあげたいです。


なんかすごく意味のわからない文ですいません。
イキナリでもイキナリじゃなくても関係ないと思います。

やるのをためらって、年老いて若いころを振り返ったときに、「あぁーあれをしとけば、もっと違った人生だったのかな」と思うことが一番コワイですよね。

がんばってください!!!!


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信して下さった方へ  ■名前 : 桜  ■日付 : 05/1/26(水) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   私の悩みに対して自分の経験や相手の立場に立った考えを
率直にアドバイスして下さったことは自分が今まで気付かなかった
ことだけでなく自分の気持ちを改めて見つめ直すよい機会となりました。
悩んでいる気持ちはまだありますがアドバイスをして下さった
方々のご意見を参考にしつつ後悔のないよう頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3117