過去ログ

                                Page    3118
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼モトカノが同じ職場・・・不安です。  のあ 05/1/25(火) 22:39
   └Re(1):モトカノが同じ職場・・・不安です。  ぴんきー 05/1/26(水) 10:05
      └Re(2):モトカノが同じ職場・・・不安です。  のあ 05/2/1(火) 20:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : モトカノが同じ職場・・・不安です。
 ■名前 : のあ
 ■日付 : 05/1/25(火) 22:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私の彼氏とモトカノ、同じ職場の席が背中合わせなんです。
しかも美人でスタイル抜群。
性格もかわいく、アイドル的な存在で。
別れた理由はよく分かりませんが、彼氏のほうから振ったとか。

私と付き合いはじめ、彼氏はモトカノのことは「過去のこと」と割り切っているようですが、モトカノのほうはまだ好きみたいで・・・本人から聞いたわけじゃないけど、二人と同じ会社の子たちが「見てたら分かる」と言うんです。
振られた次の日からも毎日顔を見てるんだから、忘れるほうが難しいと思います。

彼氏が二股賭けたりするとは思いませんが、もし心変わりしたら・・・・と思うと毎日不安です。
独身が多い会社なので、みんなで夕食を食べに行ったり飲みに行ったりとイベントが多く、行けば朝まで帰らないと言うような状態がほとんど。
彼氏は飲めない人なので、みんなの送迎を担当しています。
もしモトカノの方にまだ未練があり、飲んだ後彼氏に送っていってもらってるとしたら、彼氏を誘惑しないでしょうか?

彼氏は浮気はしませんが、ギリギリまで断らないタイプなんです。
私が心配して「誘惑されても断る自信がある?」と聞くと、「Hしてない仲なら、興味本位でやってしまうかもしれないけど、一回付き合って知った仲だから100%断るよ。俺は振られたんじゃなくて、振った方なんだし。心配するなよ。」という返事が返ってきました。
これってある意味納得なんですが、やっぱり万が一のことを想像して不安になります。
どーしたらいいですか?


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):モトカノが同じ職場・・・不安です。  ■名前 : ぴんきー  ■日付 : 05/1/26(水) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のあさん:

はじめまして(^^)

彼とその元カノが同じ職場・・・それは不安で仕方ないですよね。
毎日、しなくていい心配をしてしまうかも。

でも。
あまり疑いすぎてしまうと、今度は逆に彼のほうが「俺って信用されてないのかな?」と思ってしまうかもしれません。

不安でしょうがないのは、私も女だし本当に良く分かります。
でも彼も自分で言っているように、振られたのではなく振った立場です。そして今は、のあさんと一緒にいることを選んだ。それは、元カノよりものあさんの方が魅力があったからですよ。

それでも、飲み会のあと送迎をしているというのはイイ気持ちはしませんよね。
もし元カノを送っていて、それをのあさんが嫌だと思うなら・・・彼氏に相談してみてはどうでしょう?
「やっぱ元カノを送って二人っきりになられるのとかイイ気持ちしないから、出来るだけ避けてほしい」と。

心配は尽きないと思いますが・・・彼を信じて頑張ってくださいね☆
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):モトカノが同じ職場・・・不安です。  ■名前 : のあ  ■日付 : 05/2/1(火) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴんきーさん:

答えてくれてありがとう!!
>あまり疑いすぎてしまうと、今度は逆に彼のほうが「俺って信用されてないのかな?」と思ってしまうかもしれません。
実際、彼氏は「自分が信用されてないみたいで辛い。どーしたら信用されるのか?」と悩んでいます。。。

>
>不安でしょうがないのは、私も女だし本当に良く分かります。
>でも彼も自分で言っているように、振られたのではなく振った立場です。そして今は、のあさんと一緒にいることを選んだ。それは、元カノよりものあさんの方が魅力があったからですよ。

私がモトカノのことで悩んでいると、彼氏も同じような言葉を言ってくれました。

>
>それでも、飲み会のあと送迎をしているというのはイイ気持ちはしませんよね。
>もし元カノを送っていて、それをのあさんが嫌だと思うなら・・・彼氏に相談してみてはどうでしょう?
>「やっぱ元カノを送って二人っきりになられるのとかイイ気持ちしないから、出来るだけ避けてほしい」と。

相談はしました。
「家に送るのはあなたじゃなくてもいいはず。帰り道も正反対の方向なのにそんなのしてたら、「特別」って感じがして嫌だ。もう付き合ってないんだからモトカノにも分かるように「けじめ」をつけてほしい。」って伝えました。
じゃあ、何で私がそこまで嫌がるのか分からない様子で・・・><;
何回か訴えた結果、送り迎えは別の人がしてるみたいなんですけど。
彼氏はモトカノとは付き合えないけど、傷つけたくないんだそうです。

>
>心配は尽きないと思いますが・・・彼を信じて頑張ってくださいね☆
心配してもキリがないんですが、やっぱり心配。
結婚したらこんな心配は無くなるのかな?
美人なモトカノよりもいい女になれば、少しは変わるのかな?
彼のこと好きならがんばるしかないですね。
相談に答えてくれてありがとう!!
>
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3118