過去ログ

                                Page    3119
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼聞いてください  kujira 05/1/25(火) 22:51
   ├Re(1):聞いてください  カシューナッツ 05/1/26(水) 7:17
   │  └Re(2):聞いてください  kujira 05/1/26(水) 20:26
   └Re(1):聞いてください  サイファ 05/1/27(木) 14:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 聞いてください
 ■名前 : kujira
 ■日付 : 05/1/25(火) 22:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こないだ、久しぶりに会った彼氏と、ご飯を食べに行くことになって、彼の車に乗っていた時のことです。何かの話をしていて、
彼が「タバコもやめなきゃなぁ〜」みたいな事を言いました。
私が「健康によくないですもんね・・・」って言ったら、
「オレは、いつ死んでもいいしなぁ。結婚とかして子供とかいれば別やけど、今なんて、泣いてくれる人なんかおらんから・・・」みたいな内容のことを言いました。

私は??私は、彼のために泣かないと思われているということでしょうか。
すごいショックでした。信じられてないんだぁ・・・って。
私はそれ以上何も言えず、違う話題になっていったのですが、心のどこかにひっかかっています。

私は、異性と付き合うのが、彼が初めてです。彼は、5年近く付き合っていた彼女と別れて私に告白してきてくれました。当時私は好きな人がいたけど、彼女が出来てしまって、諦めなきゃいけない恋を、ずるずる引きずっていたときでした。彼は、相談に乗ってくれてた人なので、そういう風に思っていなかったのですが、私が一番欲しかった言葉をくれたので、付き合うようになったんです。一番仲のいい先輩だったから、付き合ってても、それが抜けず、半月もしないうちに、私から別れたのですが、いろいろあってヨリが戻りました。それから付き合って半年以上経ちます。
自分で考えて、私は100%彼を好きになっているとは言えませんが、初めて私なんかを好きになってくれて、私を見てくれた人で、大事な人であることには変わりありません。
私は、恋愛初心者なだけに、ちょっとした言動がすごい気になるのですが、私は、そんなこと気にしないという女を装っています。ホントは、付き合うまで、そういうの気にしない子だって自分でも思ってたし、まわりの人にもそう言ってました。けど、実際は違ったなんて、今さら言えなかった。
ホントの自分を装っている私にも問題があって、100%でもないうえに、ちゃんと自分の気持ちも言えてないから、相手に伝わっていないのだろうと思いますが、自分のことを棚にあげて、彼が私を信じてないことに、傷付いてる自分がいました。
さらに、今月、性の悩みの方で相談させていただいたのですが、彼とのHで、彼に、「ゴムがなくても外で出すし大丈夫だから」と言われたこともあり、私は、大事にされていないし、信用されてないんだと感じました。

自分にも責任はあるのに、こういう風に悩むのはおかしいでしょうか・・・。
恋愛に対して、恋愛をするということが、怖くなってきました。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いてください  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/26(水) 7:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kujiraさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こないだ、久しぶりに会った彼氏と、ご飯を食べに行くことになって、彼の車に乗っていた時のことです。何かの話をしていて、
>彼が「タバコもやめなきゃなぁ〜」みたいな事を言いました。
>私が「健康によくないですもんね・・・」って言ったら、
>「オレは、いつ死んでもいいしなぁ。結婚とかして子供とかいれば別やけど、今なんて、泣いてくれる人なんかおらんから・・・」みたいな内容のことを言いました。
>
>私は??私は、彼のために泣かないと思われているということでしょうか。
>すごいショックでした。信じられてないんだぁ・・・って。

kujiraさんの反応を探っていたのではないでしょうか?
kujiraさんの気持ちが良く分からないので、「私がいるでしょ!」と言って欲しかったのではないだろうかと思います。

>私はそれ以上何も言えず、違う話題になっていったのですが、心のどこかにひっかかっています。

心にひっかかったことを彼に話せないという関係だということを示しているのではないでしょうか?
>
>私は、異性と付き合うのが、彼が初めてです。彼は、5年近く付き合っていた彼女と別れて私に告白してきてくれました。当時私は好きな人がいたけど、彼女が出来てしまって、諦めなきゃいけない恋を、ずるずる引きずっていたときでした。彼は、相談に乗ってくれてた人なので、そういう風に思っていなかったのですが、私が一番欲しかった言葉をくれたので、付き合うようになったんです。一番仲のいい先輩だったから、付き合ってても、それが抜けず、半月もしないうちに、私から別れたのですが、いろいろあってヨリが戻りました。それから付き合って半年以上経ちます。
>自分で考えて、私は100%彼を好きになっているとは言えませんが、初めて私なんかを好きになってくれて、私を見てくれた人で、大事な人であることには変わりありません。

100%彼を好きになっていないということが彼に伝わっているのでしょう。
だから、反応を探るような言動をするのでしょう。

>私は、恋愛初心者なだけに、ちょっとした言動がすごい気になるのですが、私は、そんなこと気にしないという女を装っています。ホントは、付き合うまで、そういうの気にしない子だって自分でも思ってたし、まわりの人にもそう言ってました。けど、実際は違ったなんて、今さら言えなかった。

愛情も半端で、信頼度も半端なのではないでしょうか?
本音で付き合えない関係だというように感じます。

>ホントの自分を装っている私にも問題があって、100%でもないうえに、ちゃんと自分の気持ちも言えてないから、相手に伝わっていないのだろうと思いますが、自分のことを棚にあげて、彼が私を信じてないことに、傷付いてる自分がいました。

愛しても信頼してもいない相手なのに、愛して欲しいし信頼して欲しいという「欲求」でしょう。
相手の気持ちが自分に向いている自信があったのに、その自信がへし折られたというような感じでしょうか。

>さらに、今月、性の悩みの方で相談させていただいたのですが、彼とのHで、彼に、「ゴムがなくても外で出すし大丈夫だから」と言われたこともあり、私は、大事にされていないし、信用されてないんだと感じました。

そう感じるのが当然でしょう。
それとも、単に彼が無知で無関心で、kujiraさんを大切に扱う能力がないのか。
>
>自分にも責任はあるのに、こういう風に悩むのはおかしいでしょうか・・・。
>恋愛に対して、恋愛をするということが、怖くなってきました。

恋愛ではなく、恋愛ゴッコなのではないですか?
お互いに付き合う人がだれもいない状態よりは良いだろう程度の付き合いのように感じます。
性欲の捌け口にもなるし。そういうことなのではないでしょうか?

惚れあっている同士の付き合いではないように感じます。

>≪規約に同意しない≫

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):聞いてください  ■名前 : kujira  ■日付 : 05/1/26(水) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:
お返事ありがとうございます!!

>kujiraさんの反応を探っていたのではないでしょうか?
>kujiraさんの気持ちが良く分からないので、「私がいるでしょ!」と言って欲しかったのではないだろうかと思います。
話し方が、探るとかではありませんでした。
付き合う前に、徐々に好きになっていってほしいみたいなことは言われてました。なろうと思ってなれるわけじゃありませんが、付き合うからには、相手に少しでも気持ちがなければ付き合うことはできません。

>心にひっかかったことを彼に話せないという関係だということを示しているのではないでしょうか?
ひっかかったことを彼に話して、解決するのでしょうか?言えないことは、そういう関係ではないという意味ですか?

>100%彼を好きになっていないということが彼に伝わっているのでしょう。
>だから、反応を探るような言動をするのでしょう。
>愛情も半端で、信頼度も半端なのではないでしょうか?
>本音で付き合えない関係だというように感じます。
始まりが始まりだっただけに、それは、彼にも伝わっているはずです。100%じゃないこと・・・。
私の愛情がハンパだから、彼の私に対する信頼度がハンパということですか?
確かに私は本音をいえてないです。それは、彼も同じです。たぶん、私と彼は考え方が似ています。頭の中で先を想像して行動するんです。こう言ったら相手は食いついてくるから、このまま言っていると、ケンカになるだろう・・・とか。だからかどうかわかりませんが、私たちは、ケンカをしたことがありません。

>愛しても信頼してもいない相手なのに、愛して欲しいし信頼して欲しいという「欲求」でしょう。
>相手の気持ちが自分に向いている自信があったのに、その自信がへし折られたというような感じでしょうか。
そうですね。欲求かもしれません。正直なところ、初めて自分を好きになってくれた人が、いなくなるのが嫌なんだと思います。ずるいですね・・・私。。。

>それとも、単に彼が無知で無関心で、kujiraさんを大切に扱う能力がないのか。
彼は、無知ではないと思いますが、自分が思うように事を運ばせたい人かもしれません。それは、私を都合のいい女にするとかではなく、私が言うなって感じですが、彼女が出来たら、友だちよりも彼女優先にしたりだとか・・・。
私は、彼も友達も大事という方なので、、そういう内容で、「オレと友だちとどっちが大事なの?」と言われたことがありますが・・・。そういうときでも、私の気持ちを言ったら、引き下がるというか、向こうに謝られました。あれ?話がずれてますか?えっと、大切に思ってるかどうかはわからないですが、とりあえず、私はそう感じたということで。

>恋愛ではなく、恋愛ゴッコなのではないですか?
付き合って、1回別れた時、彼にも言われました。私は、恋愛初心者で、友だちの話とか、本とか見てて、自分が誰かと付き合ったらこういうふうになりたいという理想がありました。そういうつもりはありませんでしたが、彼は、理想どおりにいかなかったから別れたと思ったみたいで・・・。
実際、私も、恋愛ってなに?とずっと思ってきた人なので、そう言われたときはドキッとしました。人並みに好きな人はいましたが、異常?なほどに一途だったので、そういうのも合わさって、恋に恋してる状態になっていたんだと思います。

>お互いに付き合う人がだれもいない状態よりは良いだろう程度の付き合いのように感じます。
私は、自分の気持ちがはっきりしていなくてよくわからない状況だからなんとも言えませんが、彼は、わざわざ元カノと別れてまでだったので、そうではないと思います。

>性欲の捌け口にもなるし。そういうことなのではないでしょうか?
性欲の捌け口・・・。これも違うと思います。私が学生で、彼は社会人だから、会えるのは土日くらいで、そのときはうちに泊まりにきますが、私にもいろいろ予定があって、会えないこともあったし、Hも全然してないです。付き合って半年以上経つのに、まだつい最近のようか気がします。

なんだか、疑問文や、返答にそれた話ばかりで、私も何を書いているのかよくわからなくなってしまいましたが・・・。ありがとうございました!!!
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いてください  ■名前 : サイファ  ■日付 : 05/1/27(木) 14:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kujiraさん:
こんにちは^^
彼はやっぱり「いつ死んでもいいなんて言わないで!私が泣くに決まってる
でしょ!」とkujiraさんに言ってほしかったんでしょうね。
心のどこかに引っかかっているとの事ですが、なぜそれを彼に言えないので
しょうか?言って解決するか分からないから?言ってみないと分からないんじゃ
ないかな?解決しなくても、「私はこういう風に言われてショックだった」
ってkujiraさんの気持ちを伝えるという事は大事なんじゃないでしょうか。
 彼もまた「私が泣くよ!と言ってもらえなかった・・・」とショックを受けて、
今も心のどこかに引っかかっているのかも。

たとえ彼が「徐々に好きになってくれればいいから」と、kujiraさんが100%の
気持ちでない事を承知の上で付き合い始めたとしても、自分は100%なのに
相手は100%じゃないというのはやはり寂しいのでしょう。
不安なのでしょう。以前に一度kujiraさんから別れを切り出した事もあり、
またいつかkujiraさんから別れを切り出されるかも、って彼はいつもいつも
不安でいるのかもしれませんね。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3119