過去ログ

                                Page    3121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達以上になるには。  lumiere 05/1/25(火) 23:16
   ├Re(1):友達以上になるには。  灰 05/1/25(火) 23:53
   ├Re(1):友達以上になるには。  カシューナッツ 05/1/26(水) 8:28
   └Re(1):友達以上になるには。  おきた 05/1/26(水) 10:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友達以上になるには。
 ■名前 : lumiere
 ■日付 : 05/1/25(火) 23:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
彼女いない暦=年齢(30歳)です。女性となかよくなることはできるんですが、その先の関係になることができません。「独身生活で苦労も無く、勝手なもんだ」みたいな、無責任なことをいわれることも多々あります(だったら、「僕らが負うだろう子育ての責任を代わりに背負ってくれますか?」というと、反論できないんです、そういう人は。所詮、無責任な言論です)。また、周囲で多い、離婚話や女性の怖さを聞くと、余計、二の足、三の足を踏んでしまいます。
消えてなくなるはかない恋から結婚して、一生、配偶者に振り回されて死んでいった例をいっぱいみてきてるんで、そういう失敗は絶対したくありません。どうすれば、いい結婚生活を死ぬまでおくれるのか、教えてください。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達以上になるには。  ■名前 : 灰  ■日付 : 05/1/25(火) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lumiereさん:

一言で言えば無理をしないことじゃないですか?
無理して「この人でいいや」って決めるとうまくいかないような気がします。

・・・結局のところうまくいったかいかないかって誰が決めるんですか?
自分じゃないでしょうか?

うまくいかなかったと思っているのは夫だけかもしれない質間だけかもしれませんよね?

だから自分は、本当の本当に好きになった人と一緒になれればたとえ苦しくても、
たとえけなされようとも自分がそれを感じないくらい人を好きになれれば
それは「成功」って言えるんじゃないでしょうか?

いいか悪いかを決めるのは結局のところ全部自分なんだと思います。
答えは自分にしかわからないと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達以上になるには。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/26(水) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lumiereさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>彼女いない暦=年齢(30歳)です。女性となかよくなることはできるんですが、その先の関係になることができません。「独身生活で苦労も無く、勝手なもんだ」みたいな、無責任なことをいわれることも多々あります(だったら、「僕らが負うだろう子育ての責任を代わりに背負ってくれますか?」というと、反論できないんです、そういう人は。所詮、無責任な言論です)。また、周囲で多い、離婚話や女性の怖さを聞くと、余計、二の足、三の足を踏んでしまいます。
>消えてなくなるはかない恋から結婚して、一生、配偶者に振り回されて死んでいった例をいっぱいみてきてるんで、そういう失敗は絶対したくありません。どうすれば、いい結婚生活を死ぬまでおくれるのか、教えてください。
>≪規約に同意しない≫

本音でコミュニケーションして理解し合って、愛情と信頼と尊敬を相互に充分に感じている二人で、二人の関係は二人が一緒に育てるものだと理解している同士が、お互いを欠点や違いを含めてそのまま受け入れあって、その関係を楽しみ、一緒に成長し続けることができる関係なら、すばらしい関係でいられるでしょう。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達以上になるには。  ■名前 : おきた  ■日付 : 05/1/26(水) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

ある意味で、あなたは、非常に贅沢なことを言っていますね。

>消えてなくなるはかない恋から結婚して、一生、配偶者に振り回されて死んでいった例をいっぱいみてきてるんで、そういう失敗は絶対したくありません。どうすれば、いい結婚生活を死ぬまでおくれるのか、教えてください。

そんな未来のこと、そもそも今ここで、分かる訳ないでしょうが?
増して、あなたが、これからどんな相手とどんな形で結婚するかも分からないのに、
こんな質問に応えられる訳がないでしょう?

唯一つ、私の経験から意見として言えることは、結婚は「惚れた相手」とはするな、ということですね。
これは矛盾しているようですが、かなり真を得ていると思います。
男性が女性に「惚れている時」というのは、大抵は始めは片思いで、女性の方が男性のしつこさに折れてしまい、
付き合いだすのです。
一度付き合い出せば、ドラマとは違いますので、特に障害がなければ、なんとか結婚には至りますが、
所詮、最初が男性の側からの片思いですので、女性の側の気持ちが充分でないため、実質的にはすぐに破綻してしまいます。

結婚は、男性の側からいえば「惚れてくれた相手」とすべきなのです。
完全に女性の側に選択権があることになりますが、仕方ありません。
まずは、冷静に周りを見回してください。あなたを気にしている女性が、必ず一人か二人は近くにいるはずです。
まずは、その女性に声を掛けてみてください。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3121