過去ログ

                                Page    3123
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼「大切」にするということ。  イズミ 05/1/26(水) 1:51
   ├Re(1):「大切」にするということ。  どるふぃん 05/1/26(水) 2:20
   └Re(1):「大切」にするということ。  カシューナッツ 05/1/26(水) 7:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 「大切」にするということ。
 ■名前 : イズミ <izumishiina@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 05/1/26(水) 1:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫

こんにちは、はじめまして、私はイズミといいます。

突然なのですが、皆さんに聞きたいことがあって書き込んでいます。

自分の彼氏、彼女を「大切にする」ってどうゆうことなのでしょうか?
何をすれば大切にしていると証明できるのでしょうか。

そして、どういうときに
自分が「大切にされている」と感じますか?
相手のどういう行動が「貴方が大切にされている」事を証明していますか?

・・なぜ、こんな事を聞くかといいますと、
私には2年ほど付き合っている彼氏がいます。
彼氏は決まって会話の最中に

「イズミは俺のこと大切にしてくれない」といいます。

私はそんなに感情表現も愛情表現も得意ではないし、
どちらかというと、そうゆう甘ったるいのはあまり好みません。
だから、「愛してる」と連呼されても
「うん」としか答えられません。

反対に、彼氏は「愛してる」とか「好き」とかを連呼します。
毎日、毎回。時々本当に困るくらいです。

そして、その上、私はそれに誠実に返答しなければなりません。
それをしないと、「大切にしてくれない」といわれます。
彼氏の事は嫌いなわけじゃない、むしろ好きです。
しかし、そういって何度も聞かれ続け、疑われ続け、
どうしたらいいのか、わからず。困るばかりです。

もちろん、彼氏にも「なにをしたらいいの?」と聞きましたが
何でもいい。何か表現して。といいます。
どこか曖昧でそれでも断固として私の反論を認めず
「イズミは冷たい、俺のこと好きじゃないでしょ?」
「大切にしてくれてない」「俺はイズミの事こんなに大切にしているのに」
といわれます。

どうしたら、いいのでしょう。
私は表現するのが苦手なのです。
方法もよくわからないのです。

もちろん、大切なとき、大事なときにはがんばって伝えているつもりです。
でも彼の理想地点までは、届いていないようです。
そして、いつまでたっても私は認められません。
正直、彼を好きな気持ちを彼自身に疑われるのは
とても辛いし、悲しいです。
なんだか、空しくなってきてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか・・。
なにか少しでも、アドバイスをもらえると、とても助かります。

・・・乱文、長文、失礼しました。


≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):「大切」にするということ。  ■名前 : どるふぃん  ■日付 : 05/1/26(水) 2:20  -------------------------------------------------------------------------
   彼氏さんは言葉に出して伝えることが愛情だと思っているみたいだね。
言葉で返すのが苦手だったらハグハグするとか手を繋ぐとか…。

案外、言葉より簡単に通じるかもだよ。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):「大切」にするということ。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/26(水) 7:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼イズミさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
書かれている内容からの印象では、イズミさんの彼氏は「恋愛依存症」の傾向があるようです。イズミさんらしいイズミさんを受け入れることができなくて、自分が思い込んでいる「恋愛」にイズミさんを押し込もうとするような傾向があるのでしょう。

こういう人は、自分好みの女になるように、あの手この手(陰陽作戦・飴と鞭)を使って調教しようとしたり束縛しようとしたりするでしょう。自分の思う通りにならなければ(言う事を聞かなければ)暴力的になったり、脅したり、嫌味をいったりする傾向があったりします。

異常を自覚して精神治療を受けるなら、治療の可能性もあるのでしょうが、私がイズミさんの立場なら、早々に別れるだろうと思います。

こういう人を愛してしまうと、お互いのためにならないことも自覚できないような「共依存」の関係にならないとも限りません。「あなた好みの私」になりさえすれば、愛されると思い込んだり、私さえ我慢すればすべては上手く行くと思い込まされては、相手のためにも自分のためにも、二人の関係のためにも最悪の状態になってしまうでしょう。ところが本人達はそれにも気付かないという結果になっているのが結構多いのです。

アルコール依存症の夫が求めるので、酒を買ってきて飲ませることで、機嫌をとるような「出来た女房」など、「私が付いていなければこの人はだめになる」という使命感に酔っている妻や夫など、お互いが同時に加害者で被害者という関係でしょう。

イズミさんらしいイズミさんを好きになる人と恋愛関係になることです。それが一番です。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3123