過去ログ

                                Page    3125
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達の反対  さくらいろ 05/1/26(水) 2:09
   └Re(1):友達の反対  りんご☆★ 05/1/26(水) 3:08
      └Re(2):友達の反対  さくらいろ 05/1/26(水) 3:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友達の反対
 ■名前 : さくらいろ
 ■日付 : 05/1/26(水) 2:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私には今気になる人がいます。
しかし、周りの友達からは「あんまりお勧めできない人だよ…」といわれています。その理由は
@けっこうもてる人で、彼女がころころかわってるらしく長続きしない
Aマメでなく、連絡は自分からはしない。受身恋愛が多い
Bもうすぐ遠距離になってしまうからうまくいってもたぶん続かない
ってな感じです。恋愛するのは自分なのだから友達の意見はそこまで気にする必要なないのかもしれませんが、みんな私のことを思ってくれて、しかも私の性格など含めて真剣に考えてくれて言ってくえているので。。
自分自身も気になるだけで、本当にすきなのかわからいんです。今彼氏がいなくて寂しいだけかもとか…でも彼氏がほしかったり。。

ちなみにメールや遊びの誘いはすべて私からでないときません。しかもメールは週1回程度。でも気になっていろいろその人のことを考えてしまいます。
もてる人というのは聞いていたのでそこまで気にはならないのですが、あまり自分をださない人で。もしかしたら本気で人を好きになったことのない人なのかなとも思います。決して悪い人ではなく、性格はとてもいいし、実はとても誠実な一面もあったりという魅力もたくさんある人なんです。

なんかまとまりのない、言いたいことがわかりにくい文章になってしましましたが返信してくださると嬉しいです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達の反対  ■名前 : りんご☆★  ■日付 : 05/1/26(水) 3:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらいろさん:

自分を出さない人の心を開くためには、まず自分が心を開く。
本気で好きになったことのない人を本気にさせるには、まず自分が本気なところをしっかり見せる。
これってすごく大事だと思います。


私が大好きだった人も、さくらいろさんと同じような人でした。私は、かっこつけるのではなく、ありのままの自分(家族とか、親友とかに見せるような姿)で彼に接するようにしました。いけてない姿、ダサい姿、がんばっている姿、かわいい姿…いろいろな自分の姿を見せました。
それは、自分のことをちゃんと知ってもらって、恋愛対象なのか友達なのか考えて欲しかったし、彼のことをちゃんと知りたかったからです。つまり、彼にも心を開いて欲しかったからです。
また、自分の気持ち(恋心)も、ちゃんと伝えるようにしていました。
それは、私が彼に本気の恋をしているということを、彼に知ってもらいたかったからです。

結局、その彼とはいい友達です(涙)でも、本当にいい関係が築けています。彼からも「おまえと出会えてよかった」と言ってもらえました。きっと、私が心を開いたから、彼も心を開いてくれているんだと思います。彼氏彼女という関係ではないですが、お互いが大事な人だと思っていることは間違いないです。(じゃあ何で付き合わないの?ということになりますが、それを書いていたら長くなりそうなので割愛します笑)


あと、もてる人っていうのはたいてい受け身なのではないでしょうか??だって、放っておいても誘いの連絡は来るのだから…。「いつも自分ばかり誘う」ということはあまり気にしないで、さくらいろさんからどんどん誘っていいのではないか、と思います。

それと、彼が本気の恋愛をしたことがないみたいなら、さくらいろさんが本気の恋愛を教えてあげればいいのです(*^_^*)何の根拠も自信もないにしても、それぐらいの気持ちでいるほうがいいと思います。

まだ、自分の気持ちがはっきりとわからないんですよね。でも、反対する友達には見えていない、彼のいいところを、さくらいろさんは見つけることができている。そのことはすごくステキなことだと思いますよ☆
そのことを大事にして、これからも彼とたくさん接触して、彼のことをもっと知って、そしてさくらいろさんのことも知ってもらえばいいのではないでしょうか。


的外れなアドバイスになっていたらごめんなさい…でもでも、いい方向に進めるといいなー。応援しています(*^^)v
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):友達の反対  ■名前 : さくらいろ  ■日付 : 05/1/26(水) 3:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご☆★さん:

返信あろがとうございます!!
かなり嬉しいお言葉でなんか元気でました&感動しました☆

そうですよね、自分から心を開くことが大切ですよね。
私自身今までもそうやって友達や元彼とつきあってきたことをどこかで忘れていた気がします。
自分の納得のいくようにりんご☆★さんのように頑張ってみようと思います◎
またどこかで割愛されていた部分もお聞きしてみたいです(笑)
本当にありがとうございました♪
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3125