過去ログ

                                Page    3131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なるべく早くお願いします!!  クッキー 05/1/26(水) 15:24
   ├Re(1):なるべく早くお願いします!!  PRIME 05/1/26(水) 17:33
   └Re(1):なるべく早くお願いします!!  カシューナッツ 05/1/26(水) 18:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : なるべく早くお願いします!!
 ■名前 : クッキー
 ■日付 : 05/1/26(水) 15:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
こんにちゎ。
最近少し(?)困ってる事というか悩んでる事が
あるので聞いて下さい!
私は今中学3年です。
今はっきり言って好きな人は、いません。
でも恋がしたい…というか男の子と仲良くなりたい(?)って
思ってます。
最近では、クラスの一部の男子が私の事「〜ちゃん」
みたいにちゃん付けで呼んでくれて…
それに良く(?)というか1日1回位は話しかけてくれます。
(馬鹿にされてんのか分かりませんけど…)
はっきり言ってすごい嬉しいです。
でもせっかく話しかけてきてくれても
あんま上手く話せないっていうか…せっかくの機会(?)を
逃してしまってるように思えます。
後で「何で自分あの時あんな言い方しちゃったんだろ〜」
って思ったりします。
今日も学校で私が友達と話してたらある男の子が
話しかけてくれたんです。
でもいきなりで何を聞いているのか分からなかっから
つい癖でアホな子みたいに「はぁ〜ぁ?」て言ってしまいました。その男の子達は、笑ってくれたんですが…。
今思うとあの時もっと会話を膨らましておけばよかった…
なんて思います。
小学生や中1の頃は、男子と話すのもそんな苦手じゃなかったというか普通に話せたんですけど
中2になって男子と距離をおくようになったというか。。
中2の時同じクラスだった男子は皆人が何もしてないのに
いたずらしたり無意味に顔を見て笑ったりなど…
とにかく最低な集団だと思ってました。
だからどうせ話しても馬鹿にされるだけだから…
って思って中2の1年間は、全くと言って良い程
男子と関わらなかったしむしろ
関わりたくなかったんです…。
だからその事が多分影響して…男子恐怖症というか。。
別に恐怖までは、いきませんが…たまに被害妄想してしまう事もあります。
私じゃない人の事見て笑ってるのに「あ〜私の事見て笑ってるし…最悪!!」って思ってしまったりします。
だからいきなり話しかけられても動揺しまくって
あんま上手く話せないんです。
でも考えてみたら残り中学生活も2ヶ月ちょっと。。

中学では、女の子のお友達とは、すごく充実した仲を
送れたというか。。それはそれで充実してました。
でも恋も思うように出来なかったし…男子とのかかわりも
あまりもてなかったというか…とにかく中学生活では後悔する事がいくつもあります。
だから高校行ってまたがらりと変わった環境の中で
中学時代出来なかった…「男子とも女子とも仲良く話せて
皆から好かれるような人になる」っていうのを達成しよう、
と思ってましたがでも残り2ヶ月ちょっとの中学生活の中でも
少しでも後悔の量(?)少しでも後悔しないように
今からでも少し変わろう…なんて思っています。

男の子と上手く話すには、どうすればよいですか?
また男の子からも女の子からも人気のある子、好かれる子とは
どんな子ですか??(外見も含め…)
是非教えて下さい。。お願いします…。
※長い文章読んでくださって有難うございました。
ところどころ表現が曖昧だったり分かりにくかったりして御免なさい…。。。
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なるべく早くお願いします!!  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 05/1/26(水) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クッキーさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

クッキーさんに関わらず、その頃の年代は思春期ですから
異性を意識すると思います。
例えば、好きな子にわざと意地悪したりして
ようは自分を意識して欲しいための手だったりするのです。

>男の子と上手く話すには、どうすればよいですか?

共通の話題とかあれば、それに乗っかるのが良いでしょう。
(例えば、テレビ番組とか、学校の事とか、etc)
自分からも話題を出す事も必要だと思います。
一言で終わるような感じでは、次も話しかけようとなかなか
思わないですからねぇ。

>また男の子からも女の子からも人気のある子、好かれる子とは
>どんな子ですか??(外見も含め…)

その人の趣味にもよるでしょうが、面白い人とか話題豊富な人
じゃないですかねぇ。外見は100%関係ないとは、言えませんが
話をして盛り上がらない人と、もう一度話すという事をしないと
思いますので。。なので、相手の印象に残るような話とか
その人と共通の話などがあれば、少なくともその人には
好かれる思います。

対したアドバイスではありませんが、頑張ってください。
ファイトです!o(^▽^)o


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なるべく早くお願いします!!  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/26(水) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クッキーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫

自然に適度な笑顔で、雰囲気が柔らかく、質問に答えるだけではなく、答えやすい質問もするように、会話のやりとりを楽しめるような雰囲気を持った人、でしょう。そして、適度に活き活きと生きることを楽しんでいるような人でしょう。

私の中学校の標語が「明朗闊達、自主独立」でしたが、わざとらしくなく(つまり自然で)極端ではなく(過ぎたるは及ばざるが如し)「明朗闊達・自主独立」の雰囲気がある人には好感を持つだろうと思います。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3131