過去ログ

                                Page    3132
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏に依存?  nana★ 05/1/26(水) 16:58
   ├Re(1):彼氏に依存?  ★ARI★ 05/1/26(水) 19:17
   │  └Re(2):ARIさんありがとうございます  nana★ 05/1/27(木) 6:18
   │     └Re(3):ARIさんありがとうございます  ★ARI★ 05/1/27(木) 11:07
   └Re(1):彼氏に依存?  poo 05/1/26(水) 22:00
      └POOさんありがとうございます。  nana★ 05/1/27(木) 6:25
         └Re(1):POOさんありがとうございます。  poo 05/1/27(木) 20:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏に依存?
 ■名前 : nana★
 ■日付 : 05/1/26(水) 16:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
今遠距離中で3年つきあっている彼氏がいます。彼氏とは高校の時からのつきあいで、高校の時自分が精神科に通っていた時も支えてくれたり、今もメールや電話で支えてくれています。
今海外の大学に留学中なのですが、待っててくれるとも言われてます。
ですが、彼氏とは結婚したいと思いません。なぜなら自分の方がいい職につきそうだからです。
理想では、男に頼られるのはイヤで全て彼氏の方が上の人と結婚したいのです。年上がいいのです。

今までつきあってきた彼氏はだいたい年上で、つきあい始めの頃はすごく物足りなかったり、不満もいっぱいありました。
だけど、自分が弱くなってから自信もなくした時など、彼氏の優しさに甘える自分がいて別れられません。

周りからもこんなにすきになってくれる人はいないよと言われるのですが、自分自身もっといい人がいるはずと他に出会いを求めたいのです。でもそんな事ばかりしてると、浮気になるし、彼氏を傷つけた別れ方になるし。
きっぱり別れて新しい出会いを積極的に求めた方がいいのでしょうが、中々別れられません。自分の気持ちがはっきりしてないからかもしれないのですが。

まとまりのない文章でごめんなさい。
誰かアドバイスくれるとうれしいです。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏に依存?  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 05/1/26(水) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   私も同じような状況なので書かせていただきます。

>彼氏とは結婚したいと思いません。なぜなら自分の方がいい職につきそうだからです。
私の彼氏は4歳年上ですが年間働くと私の方がお金をもらっています。

>理想では、男に頼られるのはイヤで全て彼氏の方が上の人と結婚したいのです。年上がいいのです。
もし彼があなたより悪い職についたとしたら必ずあなたを頼ると決まっているんですか?私の彼はお金はありませんが自分の事は自分でするし私に頼ることはないです。お金がないなら貯まるまで欲しいものも我慢していますよ。

>今までつきあってきた彼氏はだいたい年上で、つきあい始めの頃はすごく物足りなかったり、不満もいっぱいありました。
>だけど、自分が弱くなってから自信もなくした時など、彼氏の優しさに甘える自分がいて別れられません。
それは彼氏を好きだからじゃないんですか?好きじゃなきゃ別れられないなんて
思わないと思いますよ^^ 
私は正直今の彼氏とつきあい始めてからお金の事でイライラした時期がありました。でも遊んでいてお金がないんじゃありません。それに気づいて今はそんな気持ちもなくなりました。
もし浮気(?)をしたいと思ってしまったら彼と別れてからにしてください!
そうじゃなきゃあなたが言うとおり彼を傷つけてしまいます・・・

もう少しゆっくり考えてみていいんじゃないでしょうか?
この先彼とつき合ってお互い就職して彼が金銭面であまりにも頼ってきて
それが我慢できなかったら彼に直接言ってみるといいと思いますよ^^
もしそれでダメなら別れを考えてもいいと思います^^


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ARIさんありがとうございます  ■名前 : nana★  ■日付 : 05/1/27(木) 6:18  -------------------------------------------------------------------------
   金銭面で頼られている事はないし、彼氏も財産目当てにつきあっているのではない事はわかっているのですが、友達などが高い指輪買ってもらったなど聞くとうらやましくもなり、何だか彼氏に手を抜かれてるようで悲しくなります。

すきな気持ちは変わらないのですが、金銭面の問題で満足できません。

>正直今の彼氏とつきあい始めてからお金の事でイライラした時期がありました。でも遊んでいてお金がないんじゃありません。それに気づいて今はそんな気持ちもなくなりました。

そうなんです。NANAの彼氏も同じです。自分のためだけに・・・とか遊びすぎで・・・とかじゃないんです。一番にNANAの事を考えてくれてる事も分かってますが、それに満足できないのです。(単にわがままなんでしょうか)。

今自分の中で、お金持ちな人と結婚したい。という夢があります。そういう時期なのかもしれないのですが。だからそういう人との出会いを求めて合コンとかにも行きたいし、みんなと遊びに行きたい。

そうですね。ARIさんの言うとおりもうちょっと考えてみます。多分自分がまだまだ子供なんだと思います。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ARIさんありがとうございます  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 05/1/27(木) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nana★さん:
>金銭面で頼られている事はないし、彼氏も財産目当てにつきあっているのではない事はわかっているのですが、友達などが高い指輪買ってもらったなど聞くとうらやましくもなり、何だか彼氏に手を抜かれてるようで悲しくなります。
その気持ちもよくわかるよ。でも高い指輪買ってもらってるからって友達は幸せとは限らないよ??お金があれば苦労はしないかもしれないけど・・・。
手を抜かれてるなんて思っちゃいけないと思うよ。周りから見たらじゃあどうして別れないの?って思う。

>すきな気持ちは変わらないのですが、金銭面の問題で満足できません。
あなたはお金さえあればそれだけでいいの?彼がお金をたくさんもっている人なら
あなたにたくさん高価なプレゼント買ってくれるかもしれない。でもすごく冷たい人間になってるかもしれないよ?それでも彼と結婚したいと思えますか?

>そうなんです。NANAの彼氏も同じです。自分のためだけに・・・とか遊びすぎで・・・とかじゃないんです。一番にNANAの事を考えてくれてる事も分かってますが、それに満足できないのです。(単にわがままなんでしょうか)。
ワガママなんじゃないかな?愛されることが一番幸せだと思うよ♪お金があっても愛されてなきゃ辛いと思う・・・

>今自分の中で、お金持ちな人と結婚したい。という夢があります。
お金持ちと結婚したいのは誰もが思っている事じゃないですかね??
両方備えている人もいると思いますが今のあなたの場合は相手を選ぶのに気持ちで選ぶか金で選ぶか・・・。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏に依存?  ■名前 : poo  ■日付 : 05/1/26(水) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nana★さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫

>ですが、彼氏とは結婚したいと思いません。なぜなら自分の方がいい職につきそうだからです。

彼があなたよりいい職についたら結婚したいって思うの?


>理想では、男に頼られるのはイヤで全て彼氏の方が上の人と結婚したいのです。年上がいいのです。

彼の収入があなたより低かった場合、彼はあなたをあてにしてくるような人なの?
年上で収入も仕事もあなたより「上」の男性だと、あなたに頼ってくることはないのかな?

大人になりきれていない、いわゆる精神年齢の低い大人ってけっこういるよ。
りっぱな職業についてても、どうしようもない人間だっているよ。

あなたがどんな人とお付き合いするかは自由だけど
あなたの事を誰よりも解っている彼よりも
他の人がいいっていうのであれば、彼と別れて他の人と付き合ってみればいい。

あなたは、彼から与えられる愛情に慣れてしまって
彼がどんなにあなたの事を大切に思っているか
解ってないような気がする。

でも、あなたが自分より「下」な彼が許せないのであれば
それはそれで仕方ないよね。

自分の人生ですから、良く考えて決めてください。

最後に、二股だけはしないでね。


≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : POOさんありがとうございます。  ■名前 : nana★  ■日付 : 05/1/27(木) 6:25  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね。まさにそのとおりだと思います。年上でもやっぱりみんながみんなしっかりしてるわけでもないし。わがままになってるんだと思います自分が。

友達にもこんなに愛してくれる人なんてないよと言われました。
きっとそうなんですよね。

もうちょっと考えて見ます。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):POOさんありがとうございます。  ■名前 : poo  ■日付 : 05/1/27(木) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nana★さん:
あなたはお金と愛情どっちが大切?
どっちを手に入れたら自分は幸せになれると思う?

他の人へのレスを読んでる限り「金>愛情」みたいだけど・・・。

だったら、今の彼とは価値観が違うみたいだし、
(あなたがそんな考えだと知ったら彼は悲しむでしょうね)
別れて新しいお金持ちの彼を探した方がいいと思います。

このままズルズル付き合うのは彼に対しても失礼だよ。


彼が必要だけど、お金持ちの人と結婚したいなんて言わないでね。
二兎を追う者は一兎をも得ず、って言うでしょ。


あなたにとって本当に必要なものは何か良く考えてね。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3132