過去ログ

                                Page    3135
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうやってアピールすれば?  ガーデニング 05/1/26(水) 20:44
   └Re(1):どうやってアピールすれば?  may 05/1/27(木) 1:51
      └「引く」ってどうすれば?  ガーデニング 05/1/27(木) 6:07
         ├Re(1):「引く」ってどうすれば?  ぽっぽ 05/1/27(木) 10:37
         └Re(1):「引く」ってどうすれば?  may 05/1/27(木) 15:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうやってアピールすれば?
 ■名前 : ガーデニング
 ■日付 : 05/1/26(水) 20:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
好きな人とのメールってどうすればいいんですか?私は相手に嫌われたくないと思ってしまって何でも話をあわせてしまうし、相手がメールを終わらすまでは絶対に終わらせれません。そのせいで相手には私の気持ちがばれてます。でも、いつもこんなのでいいのかなーって思います。相手を立てるような事を言ったりしてるんですが、この前「本当の俺は君が思ってるような奴じゃないと思うよ」って言われたんです。それがすごくショックでした。これってどうゆう事なんでしょう?私の気持ちを迷惑がってるんでしょうか。私は恋愛がすごく苦手なんで、どうやって相手にうまくアピールしたらいいかわかりません。今までCDの貸し借りしたり、メールも相手から送ってくれて悪い関係ではないと思うんです。それに相手がモトカノはろくな奴じゃなかったから今度は純粋な子と付き合いたいとか言ってきたんですけど、それって私が全然恋愛対象じゃないから普通にそうゆう事がいえるんですか?どうやってこれから距離を縮めていけばいいんでしょう?今の関係のままなかなか進めません。でも相手は私の気持ちを知ってるのに2人の仲が進展しないのは、やっぱり恋愛対象じゃないんですかね・・・
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうやってアピールすれば?  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/27(木) 1:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ガーデニングさん:
>この前「本当の俺は君が思ってるような奴じゃないと思うよ」

これについては一概には言えないですけど、
@ガーデニングさんが自分のことを美化しすぎてるから。
A自分に自信がないからほめられると照れる。
Bガーデニングさんの好意がわかる。でも自分にその気はない。だからちょっと突き放そう。
ってとこですかねぇ。あたしは@かAが有力かなって思うんですけど。

>モトカノはろくな奴じゃなかったから今度は純粋な子と付き合いたいとか言ってきたんですけど、それって私が全然恋愛対象じゃないから普通にそうゆう事がいえるんですか?

うーん・・・どうなんですかねぇ。
これだけで恋愛対象に思ってないとは言い切れないと思います。
恋愛対象として見ている人に、「こういう人と付き合いたい」と言うことによって自分の好みをさりげなく教え、アピールするってことはあります。
彼の場合は特に深い意味があって言ったのではないように思えますけど…。

>相手は私の気持ちを知ってるのに2人の仲が進展しないのは、やっぱり恋愛対象じゃないんですかね・・・

気持ちを知ってるのに進展しないか…。
でも、メールもくれるんだし悪い気はしてないんだと思いますよ。
恋って、時にはかけ引きも必要だと思いません?
いつも彼に合わせてばかりじゃなくて、たまには引いてみたらどうでしょう?
押すばっかりでも引くばっかりでもなく、時には押して、時には引いてと…。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「引く」ってどうすれば?  ■名前 : ガーデニング  ■日付 : 05/1/27(木) 6:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mayさん:
メールありがとうございます!恋愛にかけひきは必要だってよくいいますよね。でも、引くってどうすればいいんですか?失敗したらとりかえしつきませんよね。引き方を教えてください。引いたために相手にマイナスに思われたり、それで関係がそのまま終わったりしたらつらいんで。でも、自分でもひいてみなきゃいけないなーとは思ってました。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):「引く」ってどうすれば?  ■名前 : ぽっぽ  ■日付 : 05/1/27(木) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   引く、とはちょっと違うかもしれないけど、
なんでも彼の言いなりに合わせるんじゃなくて、
私はこう思う!って自分の意見をもつことが
大事なんじゃないかな?
合わせてばかりじゃ続かないよ。お互いの価値観を
認め合うことが大事だと思う。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):「引く」ってどうすれば?  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/27(木) 15:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ガーデニングさん:

ぽっぽさんが書いてる通りだと思いますよ。
引くとはちょっと違ったかなぁ。ごめんなさい、うまく表現できなかったみたいです…。

引くってのは、いつも自分からメールするのにちょっとやめてみるとか、誘いを断ったことないのに理由をにごして断るとか、そんな感じですかねぇ。
うまく説明できなくてごめんなさい…。

>失敗したらとりかえしつきませんよね。引き方を教えてください。引いたために相手にマイナスに思われたり、それで関係がそのまま終わったりしたらつらいんで。

そうそう、引きすぎると「あれ、俺に興味なくなったのかな」ってなっちゃうんで。
そのへんがかけ引きだったりするんですよね。
「あれ、そういえばメール来ないな」「あれ、いつも断らないなの今日はどうしたんだろ」
そう思う程度の引きにしとくんですよ。
「興味なくなったのかな」って思ってしまう前にまたこっちからコンタクトをとるんです。

>私は相手に嫌われたくないと思ってしまって何でも話をあわせてしまうし、相手がメールを終わらすまでは絶対に終わらせれません。

嫌われたくないから合わせるんじゃなくて、自分がどうしたいかってところを重要視してみては??
ぽっぽさんが書いてる通りのことです。

自分らしさを持ってる人っていいなって思うし、それって十分アピールになると思いますよ。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3135