過去ログ

                                Page    3139
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女との結婚に・・・  漣 05/1/26(水) 21:41
   ├Re(1):彼女との結婚に・・・  ぴり 05/1/26(水) 22:05
   ├Re(1):彼女との結婚に・・・  ミズタマ 05/1/26(水) 22:06
   └Re(1):彼女との結婚に・・・  もんち 05/1/27(木) 8:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女との結婚に・・・
 ■名前 : 漣
 ■日付 : 05/1/26(水) 21:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
初めまして、こんばんは漣と言います。
パチンコ店に主任をしています26歳の男です。
今回、女性の皆様に、そして文章を見てくれてます皆様に相談したくカキコさせて頂きました、宜しくお願いします。

彼女とは付き合って3年ほど経ちますが、切欠は彼女が友達に連れられてきた僕の勤めるパチンコ店でした。彼女の友人はパチスロの常連客で何時も会話を一言二言交わしていました。
とある日に彼女も連れられて来、其処で一目ぼれしました。
それから数日後、一人で来た彼女はCRを一人で打っていました、それから何度か見かけましたが、出ても直に換金、現金も他のお客様から比べましたら全く使わない。大当たりしましたらパッタリと来ない。
パチンコしますが、今、流行のパチンコ依存症には縁遠いです。

そのパッタリと来なくなって一ヶ月位たった後、姿を見せて少し当てて換金して帰ろうとした彼女に、仕事中ながらも他の店員に申し訳無く思いながらも呼び止めてメールアドレスと『一目ぼれしました』と書いたメモを渡しました。
彼女は律儀ながらにメールをしてくれました、それから三年
もうそろそろ結婚を考えています。
パチンコ店の主任を任されているので経済的には彼女を不自由させる事はありません。が問題は、職業的な物です。
 
僕は大学在学時からバイト先今のパチンコ店で其処に就職しましたが
パチンコ店員と言うのは、職を求める者が最後に流れ着く職業と言われる位、はっきり言いまして評判は良くないです。
彼女は『一生懸命働いていれば職業なんて関係無い』と言ってくれますが
結婚した後、彼女の職場で『旦那がパチンコ店勤務』なんて陰口を叩かれないかと心配です。
彼女にはそういう思いをさせたくありません。

職を変えて落ち着いてからプロポーズするべきか悩んでいます。
どうかアドバイスお願いします。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女との結婚に・・・  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/26(水) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼漣さん:
こんばんは。

彼女は、関係ないと言ってくれているんですよね?
それは、仕事をしている漣さんも全てひっくるめて好きだ、という
気持ちでいるからじゃないかと感じました。

文章を読ませていただいても、真面目で優しい人だなという
印象を受けました。

心無い人が職業についてあれこれ言うこともあるかと思います。
でも、それも偏見でしかないんじゃないかと私は思います。

漣さんと、彼女が幸せだと感じて、一緒に生活していけるのなら
それが一番いいですよね。

私には、パチンコ店で働いている知り合いもいないし、
パチンコ店に行ったこともない、まったくの門外漢ですが。

もし、心配なのでしたら彼女と結婚前にきちんともう一度
話し合われてはいかがでしょうか?
彼女の気持ちと、漣さんの気持ちをお互いに伝え合うことも
大切かなと思いました。
・・・私が彼女だったら、そんな風に心配してくれるその気持ちだけで
十分嬉しいし、幸せだと感じます。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女との結婚に・・・  ■名前 : ミズタマ  ■日付 : 05/1/26(水) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼漣さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>初めまして、こんばんは漣と言います。
>パチンコ店に主任をしています26歳の男です。
>今回、女性の皆様に、そして文章を見てくれてます皆様に相談したくカキコさせて頂きました、宜しくお願いします。
>
>彼女とは付き合って3年ほど経ちますが、切欠は彼女が友達に連れられてきた僕の勤めるパチンコ店でした。彼女の友人はパチスロの常連客で何時も会話を一言二言交わしていました。
>とある日に彼女も連れられて来、其処で一目ぼれしました。
>それから数日後、一人で来た彼女はCRを一人で打っていました、それから何度か見かけましたが、出ても直に換金、現金も他のお客様から比べましたら全く使わない。大当たりしましたらパッタリと来ない。
>パチンコしますが、今、流行のパチンコ依存症には縁遠いです。
>
>そのパッタリと来なくなって一ヶ月位たった後、姿を見せて少し当てて換金して帰ろうとした彼女に、仕事中ながらも他の店員に申し訳無く思いながらも呼び止めてメールアドレスと『一目ぼれしました』と書いたメモを渡しました。
>彼女は律儀ながらにメールをしてくれました、それから三年
>もうそろそろ結婚を考えています。
>パチンコ店の主任を任されているので経済的には彼女を不自由させる事はありません。が問題は、職業的な物です。
> 
>僕は大学在学時からバイト先今のパチンコ店で其処に就職しましたが
>パチンコ店員と言うのは、職を求める者が最後に流れ着く職業と言われる位、はっきり言いまして評判は良くないです。
>彼女は『一生懸命働いていれば職業なんて関係無い』と言ってくれますが
>結婚した後、彼女の職場で『旦那がパチンコ店勤務』なんて陰口を叩かれないかと心配です。
>彼女にはそういう思いをさせたくありません。
>
>職を変えて落ち着いてからプロポーズするべきか悩んでいます。
>どうかアドバイスお願いします。
>
>≪規約同意済み≫

こんばんは

漣さんの文章を読んでいて、本当に彼女のことを大切に思っている様子が伝わってきました。

漣さんは自分の仕事のことを気にされているようですが、彼女も『一生懸命働いていれば職業なんて関係無い』と言っているし、漣さんご自身が今の仕事が好きで、誇りを持って一生懸命働いているのであれば、転職なんてする必要ないと思います。

私は、どんな職業についているかより、どんな風に(一生懸命)働いているかの方が、ずっと大切なことだと思います。職業の種類で陰口を叩く人達の方が、よほど蔑むべき人達です。

あなたの彼女は本当に価値のあることを知っている、素晴らしい方ですね。
どうぞお幸せに。


≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女との結婚に・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/1/27(木) 8:17  -------------------------------------------------------------------------
   彼女さんは職業のことにこだわっていないんでしょ?
なら、わざわざ変わる必要ないんじゃないの?

あなたがそこで働くことに抵抗があって
やめたいのなら、やめるべきだけれど
もしくは、職業のことで親に反対されて
どーしようもなくって。。。ってならわからなくはないけれど・・・。

本人が仕事にプライドもってるなら
彼女は応援すると思うよ。
陰口だなんて、その想像も、、、ないと思うけれど。

かりに陰口をたたかれても
そんなことに彼女さんはうろたえる人なのかな?
一生懸命働いていたら職業なんて関係ない!
なんて言ってくれるステキな人ですよ??

その言葉をうけて、一生懸命働いたらいいんじゃないでしょうか?
≪規約に同意しない≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3139