過去ログ

                                Page    3140
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マザコンだったらどうしよう。  天 05/1/26(水) 22:22
   ├Re(1):マザコンだったらどうしよう。  vacant 05/1/27(木) 0:17
   ├Re(1):マザコンだったらどうしよう。  子狐 05/1/27(木) 1:49
   └Re(1):マザコンだったらどうしよう。  天 05/1/27(木) 9:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : マザコンだったらどうしよう。
 ■名前 : 天
 ■日付 : 05/1/26(水) 22:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫

私の考えすぎかもしれませんが、彼氏のマザコン疑惑について悩んでいます。

私と彼は今19歳で地元を離れてそれぞれ一人暮らしをしています。
付き合って2年ほどになります。
現在の私と彼の家は近いのでお互い泊まったりしています。

彼氏の家は家族全員がとても仲が良いみたいです。
初めはきっと親を大切にする人なんだなと思ってましたけど、
私より親のほうを大切にしている気がしてきて「え?」と思うようになりました。

彼の親戚が亡くなって彼だけお葬式に出るため地元に帰ってるときがあったんですけど、
その夜電話をしていたんです。
そしたら、彼の両親が家に帰ってきたらしくて親と話すために「親帰ってきたから切るわー」と言って切られました。

もう1つ、彼氏はデザインの勉強をしているんですが、その練習もかねて私の名刺を作ってくれるという約束をしたんです。
私はすごい楽しみにしてたのに途中で「やっぱオカンのから作ってあげよかなぁ」って私のは後回しにされました。

細かいことかもしれないですけど、こんなことを言われるたび、されるたびに私は悲しい気持ちになります。
私がワガママなんですか?

マザコンっていう定義や、マザコンなのか親思いなのかわからないですけど
こういう彼氏はどう思いますか?

私のただのワガママだと自分に言い聞かせて彼氏には何も言わないでいますけど、
本当はこういうことがある度に「私とお母さんどっちが大切なの?」と聞きたくなります。
けどこれを言ったら駄目かなぁと思って必死に我慢してます。

こういう場合我慢ですか?
もうどうしたらいいか解りません。困ってます。
文が滅茶苦茶ですいません。
よろしくお願いします。
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マザコンだったらどうしよう。  ■名前 : vacant  ■日付 : 05/1/27(木) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは!

文章を読む限り、マザコンかもしれないし、マザコンじゃないかもしれない。
と、私は思いました。

例えにあがった二つのエピソードは、決して不自然ではないです。
やっぱり先に名刺をお母様のために作ってあげよう、と思った彼の心の変化が、
なぜ、起こったのかは彼のみぞ知るところですので。

それが「誕生日プレゼントを何年も渡してなかったから、これくらいはしてやるか…」という気持ちだったら、ちょっと可愛いですよね。

友達が最近お見合いをしたのですが、その相手の話…笑えますよ!
熱いお茶を、同席しているお母様が「ふーふー」って、30過ぎの男のために冷ましてあげていたとか…!
これぞマザコンですよ。

お母様思いと、マザコンは紙一重ですが、気持ち悪さは、段違い…ですよね。
お母様思いの人は、素敵だと思うなぁ。
…きちんと見極めて下さいね。

そして、どっちが大事なの?という酷な質問はしないであげてほしいです〜。
普通の男性でも、その質問には困ると思いますよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マザコンだったらどうしよう。  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/1/27(木) 1:49  -------------------------------------------------------------------------
    四十路手前の男性です。
 彼としてはウェイトをどちらにおいてるかは判りません。
 親子の縁は簡単に切れないものです。
 どっちが大切と聞くことは、愚かな行為だと思いますよ。
 比較すること自体おかしいと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マザコンだったらどうしよう。  ■名前 : 天  ■日付 : 05/1/27(木) 9:03  -------------------------------------------------------------------------
   vacantさん、子狐さんレスありがとうございます。
やはり彼は「母親思い』なんでしょうかね。
私たちは将来は結婚もしたいと思ってて本当に真剣に付き合ってるつもりなので
彼氏がマザコンだったら本当に不安です。

vacantさんのお友達のお見合い相手凄いですね・・・。
寒気がします。。。。けど実際見てみたいですねそういう人(笑)
彼がそれぐらいのマザコンじゃなくてよかったです!!

「どっちが大事」という質問はやっぱりやめてほうがいいですよね。
私の周りの最近の若い子たち(同級生)はやたら「どっちが大事!?」っていう
ことを彼氏に言うらしくて・・・。
私はいわないようにします。

私よりお母さんを優先された時の寂しい気持ちはやっぱり我慢なんですかね。。
ワガママにはなりたくないけどワガママになってしまうのが嫌です。

もう少し彼の様子を見たいとおもいます。
どうもありがとうございました。

≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3140