過去ログ

                                Page    3147
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同棲中の彼女とのすれちがい・・・  月の光 05/1/27(木) 12:34
   ├Re(1):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  冴木 零 05/1/27(木) 13:36
   │  └Re(2):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  月の光 05/1/27(木) 14:54
   │     └Re(3):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  冴木 零 05/1/27(木) 17:57
   │        └Re(4):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  月の光 05/1/27(木) 18:57
   ├Re(1):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  ちこ 05/1/27(木) 15:02
   │  ├追加・・m(__)m  ちこ 05/1/27(木) 15:21
   │  │  └Re(1):追加・・m(__)m  月の光 05/1/27(木) 16:22
   │  └Re(2):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  月の光 05/1/27(木) 16:12
   └Re(1):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  リンダ 05/1/28(金) 4:46
      └Re(2):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  冴木 零 05/1/28(金) 13:47
         └Re(3):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  リンダ 05/1/29(土) 7:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 同棲中の彼女とのすれちがい・・・
 ■名前 : 月の光 <nory_moonlight@ybb.ne.jp>
 ■日付 : 05/1/27(木) 12:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
はじめて、誰にも相談できないことがありご意見を頂けたらと思っております。
現在3年程つきあって同棲している彼女がいます。現在私が37歳、彼女が28歳です。
私ですが給料はたくさんもらっている方ではありませんが、家賃、生活費は僕が粗賄っておりますが、貧乏症が嫌いな彼女は昼のバイトと夜の水商売をしてます。(僕と付き合う前からやっていましたが)、私が頑張るから辞めてほしいと思っているのですが、なかなか高時給は抜けれないようです。お店のお客との件は信用してるので心配はないのですが・・・。
ただ彼女は凄く気分屋で、不安定な人なのでいつも対応には気をつかっていたつもりでやってきたのですが、付き合いだして1年程した頃、すれ違いから喧嘩するようになり、私が(というより結果的にはお互いでしたが・・・)気を紛らわせるために別な女性と飲みいきました。特に恋愛感情は無かったし関係も持ちませんでした。ただ面倒臭いということもあり実質上隠してましたが、携帯のメールで発覚してしまい影でこそこそやってる嘘つきのレッテルがはられてしまい、それから今まで彼女の心のどこかに私は嘘をつく人なので信用できないという気持ちが常にあるようです。別れ話にも何度もなりましたが、それでも私は彼女が好きだし大切にしたい気持ちから、気をつかいながらも上手くやってきましたが、やはり私も生活を支える為1日14時間労働と彼女へのいたわりをする中ストレス等から精神的にか性欲がなくなった事からの自身喪失を彼女に相談する事ができず(以前相談を持ち掛けたが受け入れてもらえず、むしろ逆ギレされてしまったので・・・)、かといって誰にも相談できず、また嘘をつく事をわかってながら自分を盛り上げる為にHな本やサイトを使ってしまいました。結果的には彼女を傷つけてしうことになってしままって、これは凄く反省してます。本当に、本当に、本当に・・・。
これが原因で昨日また喧嘩になり、別れ話になりました。
むしろこれが原因というより普段の私との生活のストレスが爆発したという感じで、話を聞くと、もう我慢の限界との事のようです。たぶん、年齢や将来の事についての自分の焦りとも重なって不安になっている部分もあると思います。
私の独りよがりなのかどうかわかりませんが、今でも大好きですし、誰より愛してます。私も弱い人間でそんなに頼れないこともあるかと思いますが、いつも大事にしていたい気持ちはあるので思いやりをもってつきあっていたいと思います。
ただ辛い顔を見るのもかわいそうな気持ちもあり、私のせいで辛くなってるのかと思うと自由にしてあげた方がいいのかわからなくて悩んでます。今までにも私がお金持ちじゃないことや、仕事で忙しく家の事をやらせてしまって同じような話し合いを致しましたが、別れないでやってきました。これが良かったのか悪かったのかわかりませんが、とにかく幸せになっほしい気持ちは持ってます。(私が一緒にいたいと思う気持ちもなかなか捨てきれないのですが・・・)
とりとめの無い文章になってしましましたが、アドバイスを頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  ■名前 : 冴木 零 <yamitensi8@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/27(木) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   彼女のことが好きでまだ何とかなるようだったら頑張ってください。

ただ、あなた自身変えないといけない所はあるでしょうね。
まずあなたに必要なものは愚痴、ストレスのはけ口。
これの確保だと思います。
難しいでしょうが、そういう事を全て話せる友人を見つけましょう。

水商売を長くしている人(長く続けられる人)は殆ど
個性が強くプライドの高い人間です。

喧嘩しているようではダメです。
相手の意見を出来る限り受け入れましょう。
その上でどうしても変えて欲しいところがあるならば
それとなく優しく導くように長い目で見て変えていけるように頑張りましょう。

>気を紛らわせるために別な女性と飲みいきました。
絶対にNGです。
嘘や彼女のプライドを傷つけて信用を失うと
それを取り戻すのは10倍以上の努力が必要だと思いましょう。
その事を何度言われてもひたすらあやまる覚悟で。

>私も生活を支える為1日14時間労働と彼女へのいたわりをする中
>ストレス等から精神的にか性欲がなくなった事からの自身喪失
すみません、よく意味が分かりません;
インポテンツになったという事でしょうか?

>以前相談を持ち掛けたが受け入れてもらえず、むしろ逆ギレされてしまったので・・・
どういう風に相談されたのでしょうか?
具体的にどう話されたのか教えていただけないでしょうか?

>とにかく幸せになっほしい気持ちは持ってます。
>(私が一緒にいたいと思う気持ちもなかなか捨てきれないのですが・・・)
今のままじゃダメなのかもしれません。
でも、少しでも変わっていって自分がが彼女を幸せにしてみせる。
彼女を一番幸せに出来るのは自分だ!
厳しいようですが、そういう気持ちは無いのでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  ■名前 : 月の光 <nory_moonlight@ybb.ne.jp>  ■日付 : 05/1/27(木) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼冴木 零さん:

アドバイスありがとうございます。色々思い立つ原因はわかります。

>彼女のことが好きでまだ何とかなるようだったら頑張ってください。

自分ではとことん頑張りたいですし、現在まで頑張ってきました。本当に何とかしたいですが、私が原因かどうかは定かですが、精神安定剤は飲んでておかしくなっちゃうし自殺するとか言い出すし・・・どうしたものでしょうか、

>
>ただ、あなた自身変えないといけない所はあるでしょうね。
>まずあなたに必要なものは愚痴、ストレスのはけ口。
>これの確保だと思います。
>難しいでしょうが、そういう事を全て話せる友人を見つけましょう。

そうですよね・・・良くわかってます。
趣味もあるので本当はそれが充実してるといいはずです。
彼女と付き合う前は、仕事がら友達はたくさんいたのですが、ただ最近は彼女を含めた自分たちの生活を守る為粗休みも無く働いていて友達と会って入る時間が取れないしたまの休みは彼女と遊んだりを充実させたい思いからなかなかできない状況です。またメールや、ブログ、BBS等で友達と悩みをやりとりしてるとコソコソしてると誤解されますし・・・(過去にそういう状況があったので)

>
>水商売を長くしている人(長く続けられる人)は殆ど
>個性が強くプライドの高い人間です。

おっしゃるとうりだと思います。
かなり気を使ってるはずなのですが・・・
お店にきてるお金持ちの人(男性)の常識がしみこんでいるのでくらべられても感覚の違いを理解するのが難しいです。

>
>喧嘩しているようではダメです。
>相手の意見を出来る限り受け入れましょう。
>その上でどうしても変えて欲しいところがあるならば
>それとなく優しく導くように長い目で見て変えていけるように頑張りましょう。

そうですね、わたしもわかってほしい気持ちから自分の事を棚にあげてしまうところはあると思います。改めなければいけませんよね。
今までも優しくしてますけど・・・なかなか伝わらなくて、辛いです・・・。

>
>>気を紛らわせるために別な女性と飲みいきました。
>絶対にNGです。
>嘘や彼女のプライドを傷つけて信用を失うと
>それを取り戻すのは10倍以上の努力が必要だと思いましょう。
>その事を何度言われてもひたすらあやまる覚悟で。
>

実は、他にも原因があって、彼女もその頃元彼と会っていて、理由は「私が大事にしてると感じられない」ということで、別に可愛がってくれる人といると女として安心できるから・・とのことで、私もそれを聞いてちょっとショックで受け入れた部分もあったのですが、「なんだよ!」という気持ちの裏腹からの出来事でした。
今では、かなり反省してますが。
別れ話は何度かあったので、既に1000倍以上の努力が必要かと思ってますが、昨日のはかなり酷かったのでもうゆるしてもらえないかもしれないですが・・・。
それでも、ひたすら謝ろうと思ってます。

>>私も生活を支える為1日14時間労働と彼女へのいたわりをする中
>>ストレス等から精神的にか性欲がなくなった事からの自身喪失
>すみません、よく意味が分かりません;
>インポテンツになったという事でしょうか?
>

お恥ずかしいですが、その通りです。
かなり悩みました。
女性に対し性欲を感じなくなってしまったくらいです。

>>以前相談を持ち掛けたが受け入れてもらえず、むしろ逆ギレされてしまったので・・・
>どういう風に相談されたのでしょうか?
>具体的にどう話されたのか教えていただけないでしょうか?
>

上の事をそのまま話ましたが、結局逆切れで「飽きたんでしょ!」とか、「前から私じゃ駄目だったんでしょ?」とか、「別な所でやってくれば?」
「もう、あんたとはしないし出来ない男だったらもう付き合っていても意味がない」等、凄くショックでトラウマになり何も言えなくなりました。
情けないですが・・・。


>>とにかく幸せになっほしい気持ちは持ってます。
>>(私が一緒にいたいと思う気持ちもなかなか捨てきれないのですが・・・)
>今のままじゃダメなのかもしれません。
>でも、少しでも変わっていって自分がが彼女を幸せにしてみせる。
>彼女を一番幸せに出来るのは自分だ!
>厳しいようですが、そういう気持ちは無いのでしょうか?

もちろん、ありますし、そう思ってます。
ただ、私の言う事を信用できなくなっているため、また口だけか、とかしか思ってもらえないみたいです。
本当に彼女を幸せにする為に今まで頑張ってきたので、このままちゃんと私が幸せにしてやれたら本当に私も幸せです。

私の本心は、「私が幸せにしたい」です。

度々ですが、またご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。


>≪規約同意済み≫

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  ■名前 : 冴木 零 <yamitensi8@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/27(木) 17:57  -------------------------------------------------------------------------
   >自分ではとことん頑張りたいですし、現在まで頑張ってきました。本当に何とかしたいですが、私が原因かどうかは定かですが、精神安定剤は飲んでておかしくなっちゃうし自殺するとか言い出すし・・・どうしたものでしょうか、
彼女もあなたの事がまだ好きみたいですね。
おそらくあなたの関係で上手くいかないストレスでそうなっているのだと思います。
本当にあなたの事が嫌ならもう家を出て行ってると思いますよ?
それだけのお金の余裕はいつもあるでしょうし。
どうしたものでしょうか?と・・・
そういう時は男ならささえてあげましょう。
特別に気を使ったり、気持ちを聞こうとしたりしてはいけません。
ただ家にいる時はなるべくすぐ横にいてあげましょう。
彼女がリラックス出来る空気を作ってあげてください。
そうすればそのうち彼女から色々な愚痴などが出てくると思います。
それを優しく聞いてあげる・・・それが一番かな?と思います。

>またメールや、ブログ、BBS等で友達と悩みをやりとりしてるとコソコソしてる>と誤解されますし・・・(過去にそういう状況があったので)
こそこそしていたらバレます。
水商売している人の勘の鋭さはハンパじゃありません。
携帯のメールとかじゃすぐばれます。
最低でもPCでのメールくらいにしておきましょう。
後、大事なのはそれについてあなたが後ろめたい気持ちをもたない事。
彼女に隠している・・・と考えていたらまずばれます。


>お店にきてるお金持ちの人(男性)の常識がしみこんでいるのでくらべられても
>感覚の違いを理解するのが難しいです。
私も水商売をしていたのですが(私は男ですのでホストでした)
感覚はまるっきり違ってきます。
住んでいる世界が違います。
だから、理解出来ない・・・・違いますよ〜
そういう風に考えていたら理解も出来ないし何も変わりません。
一つの個性だと見ることは出来ませんか?
例えあなたが水商売をしても、彼女と同じ状況にいても
全てを理解するなんて無理なんです。
彼女が本当にあなたに求めているものはそれを理解することなんですか?
それなら何故あなたと同棲しているんですか?
それはきっと彼女が求めているものをあなたがもっているからです。
それを見つけていい方向に伸ばしていくというのはどうでしょうか?

>そうですね、わたしもわかってほしい気持ちから自分の事を棚にあげてしまうところはあると思います。改めなければいけませんよね。
>今までも優しくしてますけど・・・なかなか伝わらなくて、辛いです・・・。
伝わっていると思いますよ^^
彼女は感謝だとかそういう事を口や態度に出さない(出せない)だけなのでは?
ただ、優しさのおしつけはダメです。
おしつけはウザったいだけです。嬉しくともなんともありません。

優しさって与えるものじゃなくて、見返りを求めるものじゃなく
相手への愛情で自然に生まれてくる気持ち、行動だと思います。
一緒にいる時間が長ければ長いほど見えにくくなってくるものですが
この機会にその気持ちを見つめなおして思い出してみてはいかがでしょうか?

>上の事をそのまま話ましたが、結局逆切れで「飽きたんでしょ!」とか、「前から私じゃ駄目だったんでしょ?」とか、「別な所でやってくれば?」
>「もう、あんたとはしないし出来ない男だったらもう付き合っていても意味がない」等、凄くショックでトラウマになり何も言えなくなりました。
>情けないですが・・・。
そのまま話しちゃダメですorz
予想通りの答えでしたが::
あなたも悩んでいて気持ちに余裕がなくなってしまっていたんでしょう。
仕方がないとは思います。

しかし言われた彼女の立場に立って考えてみれば
私と一緒にいて、それでストレスがたまって
インポテンツになってしまった・・・・
そういう風にも受け取れないでしょうか?
それは怒って言っただけではなく彼女の悲しみの言葉にも聞こえます。
自分のせいでそうなってしまった・・・
もしそう考えたなら私なら何も言えなくなってしまいます。

そういう時でも、冷静になれるように努力しましょう。
努力次第でどんな時でも冷静に考え行動出来るようになります。
これは生まれもった性格や才能だけではありません。

冷静に考えたなら、ストレスで・・・とは言わず
別な理由を嘘でもいいので何か考えられたのでは?

>ただ、私の言う事を信用できなくなっているため、また口だけか、とかしか思ってもらえないみたいです。
言葉じゃどうやっても信用されないのは当たり前ですね。
態度で示しましょう。
彼女が求めているもの・・・それをあなたがいかに出来るか?
それが鍵になってくるかと思います。

私なりの考えですが少しでも参考になることがあれば幸いです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  ■名前 : 月の光 <nory_moonlight@ybb.ne.jp>  ■日付 : 05/1/27(木) 18:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼冴木 零さん:

何度も貴重なアドバイスありがとうございました。
参考に頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

>>自分ではとことん頑張りたいですし、現在まで頑張ってきました。本当に何とかしたいですが、私が原因かどうかは定かですが、精神安定剤は飲んでておかしくなっちゃうし自殺するとか言い出すし・・・どうしたものでしょうか、
>彼女もあなたの事がまだ好きみたいですね。
>おそらくあなたの関係で上手くいかないストレスでそうなっているのだと思います。
>本当にあなたの事が嫌ならもう家を出て行ってると思いますよ?
>それだけのお金の余裕はいつもあるでしょうし。
>どうしたものでしょうか?と・・・
>そういう時は男ならささえてあげましょう。
>特別に気を使ったり、気持ちを聞こうとしたりしてはいけません。
>ただ家にいる時はなるべくすぐ横にいてあげましょう。
>彼女がリラックス出来る空気を作ってあげてください。
>そうすればそのうち彼女から色々な愚痴などが出てくると思います。
>それを優しく聞いてあげる・・・それが一番かな?と思います。
>
>>またメールや、ブログ、BBS等で友達と悩みをやりとりしてるとコソコソしてる>と誤解されますし・・・(過去にそういう状況があったので)
>こそこそしていたらバレます。
>水商売している人の勘の鋭さはハンパじゃありません。
>携帯のメールとかじゃすぐばれます。
>最低でもPCでのメールくらいにしておきましょう。
>後、大事なのはそれについてあなたが後ろめたい気持ちをもたない事。
>彼女に隠している・・・と考えていたらまずばれます。
>
>
>>お店にきてるお金持ちの人(男性)の常識がしみこんでいるのでくらべられても
>>感覚の違いを理解するのが難しいです。
>私も水商売をしていたのですが(私は男ですのでホストでした)
>感覚はまるっきり違ってきます。
>住んでいる世界が違います。
>だから、理解出来ない・・・・違いますよ〜
>そういう風に考えていたら理解も出来ないし何も変わりません。
>一つの個性だと見ることは出来ませんか?
>例えあなたが水商売をしても、彼女と同じ状況にいても
>全てを理解するなんて無理なんです。
>彼女が本当にあなたに求めているものはそれを理解することなんですか?
>それなら何故あなたと同棲しているんですか?
>それはきっと彼女が求めているものをあなたがもっているからです。
>それを見つけていい方向に伸ばしていくというのはどうでしょうか?
>
>>そうですね、わたしもわかってほしい気持ちから自分の事を棚にあげてしまうところはあると思います。改めなければいけませんよね。
>>今までも優しくしてますけど・・・なかなか伝わらなくて、辛いです・・・。
>伝わっていると思いますよ^^
>彼女は感謝だとかそういう事を口や態度に出さない(出せない)だけなのでは?
>ただ、優しさのおしつけはダメです。
>おしつけはウザったいだけです。嬉しくともなんともありません。
>
>優しさって与えるものじゃなくて、見返りを求めるものじゃなく
>相手への愛情で自然に生まれてくる気持ち、行動だと思います。
>一緒にいる時間が長ければ長いほど見えにくくなってくるものですが
>この機会にその気持ちを見つめなおして思い出してみてはいかがでしょうか?
>
>>上の事をそのまま話ましたが、結局逆切れで「飽きたんでしょ!」とか、「前から私じゃ駄目だったんでしょ?」とか、「別な所でやってくれば?」
>>「もう、あんたとはしないし出来ない男だったらもう付き合っていても意味がない」等、凄くショックでトラウマになり何も言えなくなりました。
>>情けないですが・・・。
>そのまま話しちゃダメですorz
>予想通りの答えでしたが::
>あなたも悩んでいて気持ちに余裕がなくなってしまっていたんでしょう。
>仕方がないとは思います。
>
>しかし言われた彼女の立場に立って考えてみれば
>私と一緒にいて、それでストレスがたまって
>インポテンツになってしまった・・・・
>そういう風にも受け取れないでしょうか?
>それは怒って言っただけではなく彼女の悲しみの言葉にも聞こえます。
>自分のせいでそうなってしまった・・・
>もしそう考えたなら私なら何も言えなくなってしまいます。
>
>そういう時でも、冷静になれるように努力しましょう。
>努力次第でどんな時でも冷静に考え行動出来るようになります。
>これは生まれもった性格や才能だけではありません。
>
>冷静に考えたなら、ストレスで・・・とは言わず
>別な理由を嘘でもいいので何か考えられたのでは?
>
>>ただ、私の言う事を信用できなくなっているため、また口だけか、とかしか思ってもらえないみたいです。
>言葉じゃどうやっても信用されないのは当たり前ですね。
>態度で示しましょう。
>彼女が求めているもの・・・それをあなたがいかに出来るか?
>それが鍵になってくるかと思います。
>
>私なりの考えですが少しでも参考になることがあれば幸いです。
>≪規約同意済み≫

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/27(木) 15:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼月の光さん:
>私ですが給料はたくさんもらっている方ではありませんが、家賃、生活費は僕が粗賄っておりますが、貧乏症が嫌いな彼女は昼のバイトと夜の水商売をしてます。(僕と付き合う前からやっていましたが)、私が頑張るから辞めてほしいと思っているのですが、なかなか高時給は抜けれないようです。お店のお客との件は信用してるので心配はないのですが・・・。

彼女は、お金を貯めて何かをしようとか・・
なにか目的があるのでしょうか?
お金があって悪くはないのですけど・・。
辞めて欲しいと思ってはいるけど、それを言った事は無いのですか?
もし言ってても、辞めないとしたら、なにか目的があるのかな・・と。

>>気を紛らわせるために別な女性と飲みいきました。特に恋愛感情は無かったし関係も持ちませんでした。ただ面倒臭いということもあり実質上隠してましたが、携帯のメールで発覚してしまい影でこそこそやってる嘘つきのレッテルがはられてしまい、それから今まで彼女の心のどこかに私は嘘をつく人なので信用できないという気持ちが常にあるようです。

何もないなら、言えば良かったんですよね。
面倒くさい・・とか、変に誤解されるから・・とか
黙っていて後でわかるほうが、面倒くさいし、誤解を招くと思います。
信じて!と言っても、じゃぁ、なんで黙ってたの?
ってなるし、嘘つきというか、なにやってるかわからない・・
になるんじゃないかなぁ。

>>また嘘をつく事をわかってながら自分を盛り上げる為にHな本やサイトを使ってしまいました。結果的には彼女を傷つけてしうことになってしままって、これは凄く反省してます。

嘘をつく必要が無いと思うんですけど。
Hな本や、サイトを見ることに異常な反応されるんですかね?
私はそういったものを見ることに関しては良いと思うんですけど、
嘘ついてまで見られると、変に勘ぐってしまいます。
よほど変なサイトなのか・・?
私に興味ないのか?とか^^;

気の使い方が、なんとなく裏目に出ているように思われます・・。

>むしろこれが原因というより普段の私との生活のストレスが爆発したという感じで、話を聞くと、もう我慢の限界との事のようです。たぶん、年齢や将来の事についての自分の焦りとも重なって不安になっている部分もあると思います。

彼女が気分屋なので、気を遣っているつもりが
逆にイライラさせているのかな・・・。
煮え切らないと思われているとか・・。
気を遣いすぎ???
顔色を見て、聞きたいこととかも、遠まわしに聞いてしまうとか・・。


彼女の「我慢の限界」というのは、なにが、どう「我慢の限界」なのか・・。
その辺を話し合われましたか?
あなたはあなたで、「我慢」はあると思います。
水商売の事でも、彼女の気分屋の所だってそうじゃないのかなぁ?

気持ちがあるなら、まだ、可能性はあると思いますよ。


と思いましたm(__)m


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追加・・m(__)m  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/27(木) 15:21  -------------------------------------------------------------------------
   >▼月の光さん:
すいません。。

気を遣っているのですが・・・

という月の光さんの言う「気を遣う」というのと
「大事に思いやりをもって付き合う」と言うのは少し
違うと思います・・。

なんだか、月の光さんのいう「気を遣う」は
気分屋で、どう接したらいいかわからなくて気を遣うっていう
感じに受け取れるので・・。

もっと素直にあいしてるよ〜って気持ちを出してあげればいいんじゃないのかなぁ。

彼女・・
もっと、あなたに愛されている実感がほしいのじゃないかなぁ。
あなたに「よしよし^^」「抱き抱き^^」ってされたいんじゃないかなぁ。
はぐはぐ(いちゃいちゃ?)したい(されたい)んじゃないかなぁ。

トンチンカンだったらごめんなさいm(__)m


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):追加・・m(__)m  ■名前 : 月の光 <nory_moonlight@ybb.ne.jp>  ■日付 : 05/1/27(木) 16:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん:

色々親身になって考えて頂きましてありがとうございます。
本当に嬉しいです。

>気を遣っているのですが・・・
>
>という月の光さんの言う「気を遣う」というのと
>「大事に思いやりをもって付き合う」と言うのは少し
>違うと思います・・。
>
>なんだか、月の光さんのいう「気を遣う」は
>気分屋で、どう接したらいいかわからなくて気を遣うっていう
>感じに受け取れるので・・。
>

ほんとうにその通りです。
自分でもそう思います。
なぜか空回りした状態がつづいてしまっています。
普通に話していい意味でもっと仲良しになりたいです。

>もっと素直にあいしてるよ〜って気持ちを出してあげればいいんじゃないのかなぁ。
>
>彼女・・
>もっと、あなたに愛されている実感がほしいのじゃないかなぁ。
>あなたに「よしよし^^」「抱き抱き^^」ってされたいんじゃないかなぁ。
>はぐはぐ(いちゃいちゃ?)したい(されたい)んじゃないかなぁ。
>
>トンチンカンだったらごめんなさいm(__)m
>

ありがとうございます。全然トンチンカンではないです。
たぶん素直な女性の気持ちだと思います。
僕も本当にそうできたら幸せですが、なかなか上手く実感を伝えるのって難しいです、でも本当に愛してるんですけれど・・・。
なかなか、伝わらないようです。
伝える為の頑張りや努力不足もあると思いますので今後頑張りたいです。
許してもらえるかわかりませんが・・・。
人それぞれだと思いますが、女性はどうされたりすると愛されてる実感が一番わかるんでしょうか?その辺もご意見頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

>
>≪規約同意済み≫

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  ■名前 : 月の光 <nory_moonlight@ybb.ne.jp>  ■日付 : 05/1/27(木) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん:

貴重なアドバイスありがとうございます。
女性の意見参考になります。

>▼月の光さん:
>>私ですが給料はたくさんもらっている方ではありませんが、家賃、生活費は僕が粗賄っておりますが、貧乏症が嫌いな彼女は昼のバイトと夜の水商売をしてます。(僕と付き合う前からやっていましたが)、私が頑張るから辞めてほしいと思っているのですが、なかなか高時給は抜けれないようです。お店のお客との件は信用してるので心配はないのですが・・・。
>
>彼女は、お金を貯めて何かをしようとか・・
>なにか目的があるのでしょうか?
>お金があって悪くはないのですけど・・。
>辞めて欲しいと思ってはいるけど、それを言った事は無いのですか?
>もし言ってても、辞めないとしたら、なにか目的があるのかな・・と。
>

もちろん言ったことはあります。むしろいつも話合ってますが、まず彼女がOLとか普通の仕事ができない、続かない事があって手に職をつけるために色々頑張っています。私も頑張ってほしくて色々お互い考えながら話合ってます。
私の給料が後5万あれば辞める事ができるようですが・・・。
ただ、最近は少し大人になったのかごく普通の家庭の主婦(子供がほしいらしいです)にも興味でてきたらしく、自分の人生に悩んでるようです。
節約主婦は嫌らしいのでもしそうなら安定した物が必要みたいです。


>>>気を紛らわせるために別な女性と飲みいきました。特に恋愛感情は無かったし関係も持ちませんでした。ただ面倒臭いということもあり実質上隠してましたが、携帯のメールで発覚してしまい影でこそこそやってる嘘つきのレッテルがはられてしまい、それから今まで彼女の心のどこかに私は嘘をつく人なので信用できないという気持ちが常にあるようです。
>
>何もないなら、言えば良かったんですよね。
>面倒くさい・・とか、変に誤解されるから・・とか
>黙っていて後でわかるほうが、面倒くさいし、誤解を招くと思います。
>信じて!と言っても、じゃぁ、なんで黙ってたの?
>ってなるし、嘘つきというか、なにやってるかわからない・・
>になるんじゃないかなぁ。
>

そうですよね、その通りになりました。
何考えてるかわからないと良く言われます。
私自身もともと良く話す方なのですが、別件で色々相談をした時、逆ギレされてまともに聞いてもらえずショックでトラウマになっている自分がいたのも原因ですが・・・。
これは、僕が悪いです。もちろん反省してますが、一度そう思われるとなかなか話にくくなり何度も同じようなことで喧嘩になりました。
切ないですね、ただ何とかしないといけないと考えてますので自分をもっと強くして頑張ってみます。なんとか信用は取り返えすよう努力してみます。


>>>また嘘をつく事をわかってながら自分を盛り上げる為にHな本やサイトを使ってしまいました。結果的には彼女を傷つけてしうことになってしままって、これは凄く反省してます。
>
>嘘をつく必要が無いと思うんですけど。
>Hな本や、サイトを見ることに異常な反応されるんですかね?
>私はそういったものを見ることに関しては良いと思うんですけど、
>嘘ついてまで見られると、変に勘ぐってしまいます。
>よほど変なサイトなのか・・?
>私に興味ないのか?とか^^;
>
>気の使い方が、なんとなく裏目に出ているように思われます・・。
>

私が思うところまさしく、私に興味ないの?ですね、たぶん。
見たものも特にへんなサイトではないですし、変な趣味はないです。
彼女も別にそんなに気にする事ではないとは思っていますが、独りでコソコソやってる感じが嫌みたいです。そんなつもりは無いのですが、私だとそう思うようです。
ですので、ネットに関しては極度に嫌います。公式のブログも嫌いだし、メール友も反対です。やってるやつはダサいとか信じられないといつも言ってます。
まあ、ネットは胡散臭いところもあるのでそうとも取れるところは否定できませんが・・・。
私は、もちろん雄なので女性には興味が普通にありますが、愛していて一番好きなのは彼女です。ただこの気持ちを伝えるのがあまり自分で上手くないのかな?と思ってます。どうしたらいいのでしょうか?難しいです。


>>むしろこれが原因というより普段の私との生活のストレスが爆発したという感じで、話を聞くと、もう我慢の限界との事のようです。たぶん、年齢や将来の事についての自分の焦りとも重なって不安になっている部分もあると思います。
>
>彼女が気分屋なので、気を遣っているつもりが
>逆にイライラさせているのかな・・・。
>煮え切らないと思われているとか・・。
>気を遣いすぎ???
>顔色を見て、聞きたいこととかも、遠まわしに聞いてしまうとか・・。
>

まさにそうですね、気を遣いすぎかもしれないですね。
顔色も良くうかがっちゃいますし・・・。
最近腐れ縁の元彼に私と上手くいかなくなると相談してやさしくしてもらったりしてもらうらしく、比べられたりすることもあり自分にも自身がなくなってる部分もありますが、もっと自分的には男らしく信用してついて来いっていつも言っていたいですよ・・・。通用するならですけど。

>
>彼女の「我慢の限界」というのは、なにが、どう「我慢の限界」なのか・・。
>その辺を話し合われましたか?
>あなたはあなたで、「我慢」はあると思います。
>水商売の事でも、彼女の気分屋の所だってそうじゃないのかなぁ?
>
>気持ちがあるなら、まだ、可能性はあると思いますよ。
>
>
>と思いましたm(__)m
>

気持ちは、地球7週半くらいあります。
我慢の限界の件は、一緒に話してます、むしろ聞いて気持ちをわかりたいといつもと思ってる方ですが、内容は今の生活全部です。結局、気持ちの部分もすれ違いがあり上手くいかないし、お金がないのでお互い働かなければいけない上、私が粗1日いないので家事をやらなければいけない、これでは、つきあってる意味を感じれないと言ったところですか・・・。
その都度、色々一緒に考えようとするのですが、すでにストレスから体調も崩してる上、精神的にも鬱で、昨日は安定剤のせいか、途中で記憶喪失みたいになり、おかしなことを言い始めて本当に怖くなりました。私のせいかな?と
私が幸せにしたい気持ちは本当ですが、これでいいのか心配です。


また、良かったらアドバイスください。よろしくお願いします。


>
>≪規約同意済み≫

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/1/28(金) 4:46  -------------------------------------------------------------------------
   一度、彼女と「本気」で話合われた方が良いように思います。それは、どちらが正しくてどちらが間違っているか、ということを明らかにすることではなく、また、議論に勝ったり負けたりすることでもなく、お二人の問題点を明らかにして、その解決方法をお二人で考えるため、です。

失礼なことを申し上げるようですが、月の光さんの「気を使う」とか「反省する」という言葉は、「彼女を怒らせないために機嫌をとっている」、というような印象です。それでは、小手先の小細工をしているだけで、根本的な問題の解決にはならないように思います。

相手を気遣うことは大切なことですが、例えば、相手の気持ちを理解して同意するのと、相手を怒らせないために同意するのでは、全く別のものだと思います。

お互いを責めることなく、冷静に話し合いをすることができなければ、今の状態をこれから続けていくことも、お二人が結婚して幸せになることも、難しいような気がします。

投稿を拝見した限りは、今ある具体的な問題は、月の光さんの疲労と性欲の減退、そして彼女の気分にムラがある、ということなのだと思いますが、彼女を責めずに、その上でご自身にできることとできないこと、そして、今後どうしていきたいのか、ということを冷静にお話なさったら良いと思います。最初のうちは、彼女は感情的になるかもしれませんが、「好きで、これからも一緒にいたいから、前向きな話し合いがしたい」ということを、冷静に彼女に伝え続けることが必要だろうと思います。

彼女がどんなに感情的になって逆切れしたりしても、毅然とした態度をとることも必要だろうと思います。彼女も28歳ということですから、「気分屋」では済まさずに、気持ちをコントロールすることも学ぶ必要はあるだろうと思いますし、性欲の減退についても、ストレスや疲労が原因になり得る、という知識を持つ必要もあるだろうと思います。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  ■名前 : 冴木 零 <yamitensi8@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/28(金) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   横レス失礼致します。
リンダ様のおっしゃる事は至極当然で、正論だと私も思います。
二人でこれからもずっと一緒にいたいのならば
本音を話し合う・・・・とても大事で必要なことだと思います。

ただ、月の光様の最初の文にはなく
私へのレスへあった文でこう書いてありました。
>>私が原因かどうかは定かですが、精神安定剤は飲んでておかしくなっちゃうし自殺するとか言い出すし・・・どうしたものでしょうか、

話し合いは大事でいつかはしなければいけない事です。

ただ、今がその時なのでしょうか?
精神的にまいっていて、冷静になれない時
話あってもお互いの先の事を考える・・・・
普段でも難しいことですが、特に今は難しく
そして彼女をさらに追い詰めてしまいやすい状況ではないでしょうか?

二人以上人がいて、問題が起こって
どちらかだけが100%悪い・・・・
そんな状況はそうそうありえないと思います。
必ずほんのわずかでも自分が悪い・・・そう感じるところもあると思います。
今の彼女が自分が悪いと感じたならば今の状況から逃げよう、
月の光さんのもとから離れよう・・・そう思われてしまうのでは?
勝手な分析で間違っているかもしれませんが
話を聞く限りの彼女の性格ではそう考えるような気がしまして。

彼女に罪悪感全く感じさせないで
「これからお互いこういう風になっていきたいね。していきたいね。」
今までにあったマイナスの所を見せず
これからしていきたいプラスのイメージを話い合う、というのはあると思います。
しかしそれは彼女を完全に理解していないと出来ない事です、
キツイようですが正直、今の月の光さんにそれが出来るとは思えません。

リンダ様のアドバイスでおっしゃられたことは
今の状況が少しでも落ち着いて彼女が冷静になれる時を待ってから
されてはいかがでしょうか?

横レス本当に失礼いたしました。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):同棲中の彼女とのすれちがい・・・  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/1/29(土) 7:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼冴木 零さん:

>>>私が原因かどうかは定かですが、精神安定剤は飲んでておかしくなっちゃうし自殺するとか言い出すし・・・どうしたものでしょうか、

この部分は見落としていました。ご指摘いただきありがとうございます。

冴木零さんが仰るように、現段階で話し合いが可能かどうかは、確かにわかりません。彼女を追い詰めることになるかどうか、というよりも、話し合いが成立しない可能性はあるかもしれません。

しかしながら、それでしたら尚更のこと、「本気の関わり合い」が必要だろうと思います。

彼女の精神不安定がどの程度なのかは、文面からはわかりません。もし、深刻な状態で、本気で自殺するかもしれない、ということでしたら、別れるべきかどうか、ということを悩むような場合ではなく、きちんと専門家の助けを借りるべきでしょう。その上で、物理的に離れることが彼女の心が癒されるために必要なことならば、その結論も受け入れざるを得ないだろうと思いますが、その前に、月の光さんも専門家の意見を聞いた方が良いだろうと思います。

一方で、彼女の発言は、本気で別れたり死ぬつもりではなく、月の光さんの愛情を試す(もしかしたら、無意識に)ための発言である可能性も、あるだろうと思います。どれだけ自分のことを必要としてくれているのか、どれだけ自分のことを心配してくれるのか、知りたいという気持ちがあるのではないかと思います。

投稿を拝見した限りは、彼女は「本気の関わり」を強く望んでいるのではないか、という印象を持ちました。そんなときに、彼女が怒ったから謝罪する、ということでは、彼女は月の光さんが本気で関わっていないことを、感覚的に見破るのではないかと思います。そして、ときによっては、相手の愛情を確かめるために、更に攻撃的な対応をしてしまうこともあるだろうと思います。

相手に関わる、ということは、相手の心や気持ちを知る、ということだろうと思います。もし、可能でしたら、彼女が落ち着いているときに、子供のころのことや、ご両親との関係、過去に辛かったことなど、話が聞けると良いと思います。彼女自身も無意識で忘れていることもあるかもしれませんが、生い立ちなどを聞く、ということは、今の彼女を知る手がかりになることもあります。本人が嫌がるようであれば、無理はなさらない方が良いと思いますが。

そして、彼女が何故、どんなときに不安になってしまうのか、少しでもわかれば、月の光さんも、彼女が怒ったり、逆切れしたりしたときに、狼狽なさることも減るのではないかと思います。

本気で関わる、ということは言うほどには簡単ではないと思います。また、意志や努力だけでできることでもないだろうと思います。月の光さんが、本音のレベルで関わりたい、という気持ちがなければ、難しいことだろうと思います。そういう意味でも、月の光さんご自身が「できることと、できないこと」をご自身でよく考えられた方が良いと思います。

投稿の内容だけではわからないことも多々あると思いますので、結果的に私の意見が間違っている可能性も無くはありません。あくまでも投稿を拝見した限りの印象及び感想です。
≪規約に同意しない≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3147