過去ログ

                                Page    3150
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼教えてください  ホーリー 05/1/27(木) 17:58
   ├Re(1):教えてください  朱花 05/1/27(木) 18:16
   │  └Re(2):教えてください  ホーリー 05/1/27(木) 21:40
   └Re(1):教えてください  まりよ 05/1/27(木) 18:43
      └Re(2):教えてください  ホーリー 05/1/27(木) 21:51
         └Re(3):教えてください  natu 05/1/28(金) 0:50
            └Re(4):教えてください  ホーリー 05/1/28(金) 19:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 教えてください
 ■名前 : ホーリー
 ■日付 : 05/1/27(木) 17:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
恋と憧れの違いを教えてください。
好きすぎて何もできないのは(告白とか電話とか)憧れなんでしょうか?
≪規約に同意しない≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えてください  ■名前 : 朱花  ■日付 : 05/1/27(木) 18:16  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、ホーリーさん。。
恋と憧れの違いって難しいですよね、紙一重って感じで。。
これは、私の考え方なのですが、恋は「そばに居たい」とか「もっと話したい」とかって思うもので。。憧れは「見てるだけで充分」とかって思うものなのではないのでしょうか。。
恋なら、その人のトナリに居るのは私でいたいって思って 他の誰かがトナリに居ると嫉妬とかするものだと思うし・・・。。憧れは嫉妬ではなくショックみたいなので・・・・。。
恋は憧れよりも「欲張り」「嫉妬深く」みたいなイメージがあります。。
よく解らない文章かもしれませんが(>‐<;)
なんの答えにもなってなくて すみません(;;)
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):教えてください  ■名前 : ホーリー  ■日付 : 05/1/27(木) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。まともな恋愛した事なくってわからないんです・・・。
すごく気になる人がいるんですけど。スキになっちゃうとなんか余裕なくなっちゃって・・・。自信もなくって。でも幸せな気持ちにもなるんです。憧れなら楽なのにな〜って思うんですけど。こんな消極的だからまともに恋愛できないんですけど・・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えてください  ■名前 : まりよ  ■日付 : 05/1/27(木) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ホーリーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>恋と憧れの違いを教えてください。
>好きすぎて何もできないのは(告白とか電話とか)憧れなんでしょうか?
>≪規約に同意しない≫
>≪規約同意済み≫

好きすぎるのがあこがれとは思いません。あこがれは理想の相手で
この人ステキだなあ、かっこいいなあと思うけど身近でない
手の届かない人のイメージ。芸能人のファンになるような気持では
ないかな。あこがれでも好きには違いないと思いますが。
恋は一歩進んでもっと相手とのコミュニケーションが有って、
手をのばせば届きそうな好きな人に抱く気持ちという気がします。
だから好きすぎるのは恋ではないですか?
まあ、好きもあこがれも気持を引きつけられるという点では似たり寄ったり
かもしれませんね(笑)
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):教えてください  ■名前 : ホーリー  ■日付 : 05/1/27(木) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。すきすぎてなんにもできないのって憧れだって言う友達かいて・・・。あたしのいままでの恋愛ずっとそうだったんです。自分からスキになった人はいつも何もできないで。今気になる人いるんですけど相変わらずな私です。。でも憧れだって言われるとそうなのかなーって思って。みんなはどうおもってるのかなって思ったんです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):教えてください  ■名前 : natu  ■日付 : 05/1/28(金) 0:50  -------------------------------------------------------------------------
   ホーリーさん

すごくわかります!私も同じです!で、同じく悶々としてたんですけど
憧れでも恋でも一歩踏み出すことが肝心なんじゃないかなあと思うんですヨ。
恋愛に発展せずとも、魅かれている相手とコミュニケーションとれたら
嬉しいし、何かしら収穫があると思うんです。さらに仲良くなれたら・・・v
…その一歩が難しいんですけどね。お互いマイペースで頑張りましょう〜!(*~o~*)

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):教えてください  ■名前 : ホーリー  ■日付 : 05/1/28(金) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   お互い消極的で困りますね。私もこんな性格治したいんですけどなかなか難しい。。でも少しずつでも前へ進めたらいいですね。ありがとうございました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3150