過去ログ

                                Page    3156
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れてあげるべき?  sunao 05/1/27(木) 22:17
   ├Re(1):別れてあげるべき?  リンダ 05/1/28(金) 0:23
   │  └Re(2):別れてあげるべき?  sunao 05/1/28(金) 22:49
   └Re(1):別れてあげるべき?  hikari 05/1/28(金) 20:06
      └Re(2):別れてあげるべき?  sunao 05/1/28(金) 23:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れてあげるべき?
 ■名前 : sunao
 ■日付 : 05/1/27(木) 22:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


職場の検診で異常が見つかり、精密検査の結果「一生つきあっていかなければならない病気」と判明しました。治療は治すというよりも、これ以上悪くさせない、という形のものらしいです。ただ、幸い、今のところ急激に悪くなる可能性は低い、とのことでした。
「将来的に子供が欲しいかどうか」によっても治療方針が変わるらしく(薬を飲めなくなるため)、突然のことでわけがわからなくなりました。
診察の後、遠距離恋愛中の彼にメールでこのことを知らせました。彼とは結婚するつもりでつきあってきていたのですが、私の両親が彼の人間性が信用できない、と結婚に大反対していて、そのことで交際を認めてくれていた彼の両親まで、年明けから交際に対していい顔をしてくれなくなりました。
彼はメールを送った翌日の夜遅くに電話してきました。でも、メールのことには全然触れないので、「メール読んでくれた?」と聞くと、「あー、読んだよ。でも大丈夫なんだろ?」とあっけらかんとしていました。
私が「今、こうやってまわりみんなに反対されて、認めてもらえなくて、私がこんな病気で、それでも一緒にいたいって思ってくれてる?正直に答えて。」と聞くと
「・・・考えとく。ちゃんと考えとくから。」と言った後、「もう布団の中に入ってるし、眠いから寝るわ。」と電話を切ってしまいました。
その後はメールも電話もきません。今が一番仕事が忙しい時期らしく、また朝も早いため、疲れているのはすごくよくわかります。
私は来月、病気の詳しい検査をするために入院します。入院すればますます彼とは連絡がとりにくくなると思います。(今でも2日に1度メールか電話がくればいい方なので・・・)
病気の事も、彼との事も不安で仕方がありません。
彼ももう若くないし、彼のこれからの事を考えたら、別れてあげた方がいいのかな、と思ってしまい、そう思っては泣いて・・・といった毎日です。
今の私には、彼の存在だけが心の支えなんです。
だけど、そばにいてほしいって気持ちは私のエゴでしょうか?
どうしたらいいのかわかりません・・・。


≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れてあげるべき?  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/1/28(金) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   彼も仕事で忙しくて、なかなか時間がないのかもしれませんが、「別れる」という結論をsunaoさんが一人で出してしまわずに、まずはお二人でよく話し合われることだと思います。

そして、それまでに、sunaoさんはどうしたいのか(子供を授かることも含めて)、また、具体的にどのような治療が必要で、副作用や諦めなくてはならないことはあるのかどうか、夫となる彼からはどのような協力が必要なのか、など、彼に話すことができるようにしておくことが大切だろうと思います。

今の段階では、彼はまだ自分の生活にも関わることかもしれない、というふうには理解していないかもしれません。sunaoさんも突然のことで混乱なさっているとは思いますが、入院なさったときに、わからないことや疑問に思うことなどは、何でも医師に質問してはっきりさせておき、彼にも病気に関わる知識を持ってもらうことだろうと思います。

彼にも理解してもらって、彼と結婚をしたい、と思われるのは当然だろうと思います。それをエゴイスティックだとは思いません。しかしながら、sunaoさんの話を聞いたうえで、彼がどのような判断をするのか、というのはわかりません。また、sunaoさんがお一人で結論を出すことでもないと思います。どのような、結論に至るかはわかりませんが、お二人でよく話し合われてください。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れてあげるべき?  ■名前 : sunao  ■日付 : 05/1/28(金) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リンダさん:

ありがとうございます。
彼から連絡がない=まだ考え中?と思い、彼から連絡してくれるのをずっと待っていました。ちゃんと話し合って決めるべき・・・私もそう思って。
でも、なかなか連絡がないので、不安に耐え切れず、さっき彼に電話してしまいました。彼は「先のことなんか、俺にだってわかるかよ。今はこのままでいいじゃないか。」と言いました。当分、結婚とかそういうことは考えないでおこう、ということらしいです。
どうしても今すぐに結婚したい、というわけではありませんが、彼の気持ちが少し変わってきてしまったのかな、という不安は残りました。
本当はちゃんと納得がいくまで話し合いたかったのですが、彼は「今はこのままでいい」の一点張りで、私もそれ以上話すことができませんでした。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れてあげるべき?  ■名前 : hikari  ■日付 : 05/1/28(金) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
sunaoさんがどのような病気かわかりませんが、恐らく婦人科系の病気かなと
思います。
私も、婦人病を患っていて、数年前から治療中です。
薬で治療していて、今の状態を悪化させない様にしていますが、発病時に
比べたら、安定しています。
私はまだ未婚なので、根治手術は選択しませんでした。

相談内容を見て思ったのですが、別に病気があるから別れるべきとは思いません。
ただ、相手によると思います。
「病気でも、もし子供できなくても、それでもいい」と言ってくれる人も
いれば、「無理だ」と言う人もいると思います。
sunaoさんの彼が、どちらのタイプかはわかりませんが、
文章を読んだ限りだと、あまりsunaoさんと真剣に向き合ってくれない様な印象を受けました。いくら、仕事が忙しくても、疲れていても、
恋人が大変な状態の時に、聞く耳をもたないで寝てしまうのは、あまり誠実さを感じません。そういう面で、ご両親も反対しているのじゃないでしょうか?

私は、発病当時、彼がいました。
最初は、真剣に看病してくれ、てっきり理解してくれていると思っていましたが
ちょっとした事でもめてしまい、別れ際
「子供生めるかわからない女とはつきあえないよ」と言われ、その事は今も
ショックでよく覚えています。

なので、ちゃんと彼の人柄をよく見て、sunaoさんをちゃんと理解してくれる人を選んだほうがいいと思います。

≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れてあげるべき?  ■名前 : sunao  ■日付 : 05/1/28(金) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hikariさん:

ありがとうございます。
婦人科系ではなく、腎臓なんです。病名を告げられてから、いろんなサイトで病気の事を調べましたが、壊れてしまった部分は治らない、というようなことが書いてありました。
妊娠・出産によって悪化することも多い、と主治医に言われたことも、とてもショックでした。
私は昔から体があまり丈夫ではなく、しょっちゅう体調を崩していたのですが、その度に彼は「お前が病気でも、つきあっていくことにはなんの関係もないよ。心配するな。」と言ってくれていましたが、彼が今回の私の病気の事を自分の両親に話したら、当然のごとくいい顔をされなかったらしく、彼も「病気抱えたままじゃなぁ・・・」とボソッと呟いたんですよね・・・。
彼は「今はこのまま(結婚のことは考えず)つきあっていこう」と言っています。
でも、このまま先の見えないつきあいを続けていっていいのかどうか、迷っています。彼を失いたくない気持ちはあるのですが・・・。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3156