過去ログ

                                Page    3169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女の気持ちを修復したいのですが・・・  naka 05/1/28(金) 14:41
   ├Re(1):彼女の気持ちを修復したいのですが・・・  ビッグ 05/1/28(金) 15:24
   ├思い通りにはできません  どろ 05/1/28(金) 15:33
   ├Re(1):彼女の気持ちを修復したいのですが・・・  カシューナッツ 05/1/28(金) 17:19
   ├Re(1):彼女の気持ちを修復したいのですが・・・  りょうこ 05/1/28(金) 21:11
   └ありがとうございます  naka 05/1/29(土) 17:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女の気持ちを修復したいのですが・・・
 ■名前 : naka
 ■日付 : 05/1/28(金) 14:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
はじめまして。
今回、彼女のことでご意見いただきたく書き込みさせていただきました。
結婚を前提につき合って2年経ち、現在ケンカというか試練の真っ最中です。
お互い30代で、仲良くやってきてたのですが先日些細なケンカがきっかけで彼女のいままでの不安やフラストレーションが爆発してしまいました・・・。
僕が会社を経営していることもあって、結婚やその他それにまつわる彼女が望むことを待ってもらっていました。
周りの友達も結婚し、年齢的にも「早く結婚して一緒になりたい!」という思いで待ってくれていたと思います。
頭ではもちろん僕の仕事や結婚に関して待たせてしまっていることなどは理解してくれてはいたのですが、いま考えれば僕自身の彼女に対して待たせてしまっていることへの日々の愛情やケアーが足らなかったように思います。
「仕事を頑張って結果を出す」ことが愛情だと思い込んでいたからなのです。
デートといえば、日々忙しいのでまとめた休みにいろいろ海外旅行に行ったり・・・でも彼女が欲しかったのは日々の愛情表現による安心や、デートもお金のかからないドライブなど、そんな普段のささやかなものだったと感じました。
今回のケンカをきっかけに初めて彼女が押さえてきた、そんな不満や不安が爆発して初めて彼女の方から別れ話を出されてしまいました。
正直、そこまで彼女を追い込んでいたのか・・・と思うことと、仕事を頑張って今年の春にはと二人で話していただけに、僕自身もショックで混乱してしまいました。
もともと「普通の結婚・家庭」像に強い憧れを持っていて、半同棲生活ではあったのですが、仕事の都合で僕自身が毎日彼女の部屋に行くことが出来てませんでした。
住まいはお互い近くに部屋を借り、家賃や生活に関する部分は僕で出来る部分は結婚を前提につき合ってることもあり面倒を見させてもらっています。
しかし、その分彼女が部屋でのひとりの時間が多くいろいろ考え込んでしまった部分もあるようです。
いま彼女自身、落ち込んでしまい恋愛モードから完全に未来への自信を失ってしまっています。
今回ケンカをした直後に、「好きかどうかも分からなくなって、待つことに疲れた・・・しばらく何も考えたくないし、考えられないから私から連絡するまでそっとしておいてほしい・・・」と、言われ先日約1週間ぶりに会って話をして彼女も少し落ち着き、僕も今までの反省や今後の想いも伝え、彼女には思いとどまってもらえました。
しかし、彼女自身の不安や迷いもあり当然ではあるのですが以前のような恋人モードでの時間を過ごすことが出来ないでいます。
いまは彼女自身に距離をおかれた状態なので、毎日していた電話も今はしんどいと言われています。
僕自身はいままでのケンカして、仲直りしてきたように会って話したりコミュニケーションを通じて修復したいと思ってもそれが出来ない状態にあります。
その後、食事に行ったりメールなどでの最小限のコミュニケーションの中で、少しずつ彼女の心の扉は開いてきてはいる様子を感じてはいるのですが・・・いま僕が焦ったり無理にそこに入り込もうとすると引かれてしまうと思います。
いまが、きっとデリケートで大切な時期で・・・きっと彼女自身も考え葛藤してくれていると思います。
もちろん仲直りして、春から夏には結婚したいと思っています。
なんとか彼女の不安を取り除き、以前のようにそしてそれ以上に思い合える二人になりたいと思っています。
いまのこの僕からは積極的にアプローチ出来ない状況をどう乗り越えて行けば良いのか、皆様のアドバイスよろしくお願いいたします。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女の気持ちを修復したいのですが・・・  ■名前 : ビッグ  ■日付 : 05/1/28(金) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   彼女は今までのあなたの対応に不満がありフラストレーションが溜まって、
それが爆発して喧嘩になったのなら。

あなたのする事は一つです。
理由も明確に分かっていらっしゃるようだから。
出来ない事では無いと思います。
彼女の事をちゃんと見て、毎日会うのが難しくても毎日会えるように努力し。
デートも豪華なデートではなく、
質素でお金がかからなくても、気持ちが分かり合えるようなデートをする事。

男よりも女性の方が結婚に対する考え方が強いです。
30まで待ってもらったのはまずかったですね。

今は積極的なアプローチが出来ないなら。
少ないアプローチでいかに彼女の事を思っているかを伝えるかが大切だと思います。
量より質です。

週1回のアプローチでも質が良ければ彼女は満足し、癒されると思います。
どのような方法が良いのかは正直分かりませんが、
日々彼女の事を考え想い過ごしたら、
道は見えて来ると思います。

あまり参考にならない意見で申し訳ございません。

彼女が疲れたと言って、なかなか思うように行かない時は、
彼女の望むようにしてあげるのが一番だと思いますよ。
もしかするとそれは凄く時間がかかって最悪の結末になるかもしれませんが・・・。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 思い通りにはできません  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/28(金) 15:33  ■Web : http://dororin.fc2web.com/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nakaさん:

相手は一人の人間です。彼女といえども、
その心を思い通りに操ることはできません。
できるのはご本人だけです。おわかりの通り、
たくさん我慢してきたんだと思いますよ。
爆発して、あなたに話したことが本音だと
思います。それがより真実なのですから、
逆に真実がわかってよかったじゃありませんか。

そういう部分でつきあえるよう、あなた自身も
率直にご自分の感じたことを伝えましょう。
結婚したいのですから、相手のそういう部分も
認めていく必要があります。でも、ご自分を
偽る必要はありません。そうだとしたら意味も
ありませんし、今度はあなたが爆発するでしょう。

恋人モードじゃなきゃいけませんか?相手が
我慢してでも恋人モードならばいいのですか?
結婚は現実。今までの夢はもう終わりです。
現実として、自分を偽ることなく、そして相手を
思い通りに操るのではなく、シンプルに思いを
伝える。どう受け取るかは相手にまかせる。その
積み重ねをしていきましょう。あせらずに。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女の気持ちを修復したいのですが・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/28(金) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nakaさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪30代≫

「後悔、先に立たず」と言いますが、今の状態になったのは、二人の責任だろうと思います。
なぜなら、良いコミュニケーションでお互いの気持ちを良く理解し合っていたとすると、今のような状態にはなっていなかっただろうからです。

昔はどこかの文化圏では、女性を買うということをしていました。女性の価値を経済価値として扱ったのです。そういう時代や文化では、どの程度の経済価値を示せば、それがその女性をどれだけ想っているかを示していたでしょう。つまり、カッコつきの「愛情」のバロメーターは金額だったということになるでしょう。

今も、男の経済的負担の多寡によって男の愛情レベルを計る(解釈する)女もいるようですが、私は、そういう愛情の計り方は、時代錯誤であり文化錯誤であるように感じます。

基本的に、愛情関係は、お互いがその関係に関心がありそういう関係を望んでいなければ実現しません。片想いだけでは、恋愛関係にはならないということです。nakaさんの現在の状態は、片想いのようなものでしょう。付き合うかどうかは、相手の女性の一存によるということになります。そして、ひとの心は他人にはどうしようもないのです。相手を変えようとしても、相手が変わりたくて変わるしか、相手が変わることはないのです。

今の naka さんの状態で相手に対して何ができるかを考えるとすれば、できることは、今までの態度を反省し後悔して、愛情は金ではないことを肝に銘じ、日常の関係を大切にすることを学んだということ、そして、もうすでに以前の自分ではないことを示すしかないだろうと思います。難しいのは、コミュニケーションを制限されていることです。

一方的なコミュニケーションになりますが、メールでのコミュニケーションを再開する許可をもらえませんか?メールなら、こちらから書くことはできますが、読まれるかどうかは、相手の一存にかかっています。つまり、彼女が読んでくれるかどうかは分からないということです。何が良いかと言えば、彼女の自主性を保証することになるということです。読みたいときに読むということです。読みたくなければ読まなくても良いということです。

彼女が正直に不満を言ってくれたことで、彼女を今まで以上に理解することができたことに感謝することです。そして、それ以来自分がどう変わったかについて伝えることです。また、彼女が自分にとってどれだけ大切な存在であるか、どのぐらいこれからも一緒にいたいと思っているのか、などなどを、誠実にメールで伝えることです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女の気持ちを修復したいのですが・・・  ■名前 : りょうこ  ■日付 : 05/1/28(金) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nakaさん:


彼女は相当の不満がたまっていたことと、すぐに許せばまたあなたが同じことをしてしまうのでは?という不信感があるのだと思います。

他の人もレスをされていましたが、何時までも恋人モードで居続けることはできません。でも、これって浮ついた上辺だけの「恋」の関係から、お互いを生涯の伴侶として喧嘩してでもわかり合おうとする「愛」の関係への移り変わりだと思いませんか?その移り変わりをほんの短い時間でやり遂げようとすることに無理があるんだと思います。

これまではあなた一人だけが思い描く、あなただけの将来を見ていたという状態だったのではないですか?
今度は二人で歩んで、二人で思い描く将来を見られるように、彼女の歩調に合わせてあげたらいいと思います。

「これからは、ちゃんと君が付いてきているか振り向きながら見て、ちゃんと手をつないで一緒に歩んでいくからね・・・」
これを口先だけでなく、態度でも表現してあげましょう。

とても不安な気持ちだろうと思いますが、これからが勝負です!春までに結婚したいのに・・・と期限を決めると自分で自分の不安や焦りを煽ってしまいます。なにより彼女のペースを無視することにもなるので、今は少ないコミュニケーションの中からあなたの彼女を大切にする気持ちを伝えていけば、いつかきっと雪解けを迎えられると思いますよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : naka  ■日付 : 05/1/29(土) 17:49  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、貴重な御意見本当にありがとうございます。
誠心誠意で気持ちを焦らず伝えていきたいと思います。
また御意見、アドバイス等よろしくお願いいたします。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3169