過去ログ

                                Page     317
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいですか??  パパ 04/9/21(火) 18:03
   └Re(1):どうしたらいいですか??  たくみ 04/9/22(水) 15:48
      └Re(2):どうしたらいいですか??  パパ 04/9/22(水) 17:08
         └Re(3):どうしたらいいですか??  たくみ 04/9/24(金) 15:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいですか??
 ■名前 : パパ
 ■日付 : 04/9/21(火) 18:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
はじめまして。
私は子持ちのバツイチなのですが
11歳年下の子持ちのバツイチの女性と遠距離をしています。
彼女と知り合って1年3ヶ月ほどになります。
彼女自身も苦労をしてきたせいか
鬱病にかかっています。

1年前のこの時期に鬱が出て、私も一生懸命に
病気のことを調べて慰めたりして
今まで続いてきました。

子供同士も仲が良くて、2.3ヶ月に一度4人で遊んだり
私が一人で彼女の家に泊まりに行っていました。

ここ最近、彼女が体を許してくれなくなったり
キスをしようとしても拒んだりするようになりました。

7月頃からはお金の話をよくするようになり、
9月に彼女の車の車検があるといって
相談を持ちかけてきたのですが
私の車も11月に車検があり、どうする事もできませんでした。
8月にも4人で遊んだので、10万円ぐらいは使いましたし。
2月からは彼女名義の携帯(3回線分)のお金とか
彼女のお姉さんの携帯の機種変をした費用まで出していました。

それが車検代をバイト先の店長に借りたっと言ってから
連絡がこなくなりました。
かまをかけるつもりで彼女の携帯の代金も払ったと
メールを送ったのですが
メール一つありません。

この23日までに払わないと、携帯が本当に止まってしまいますし
払うにしてもなんか騙されているのかなぁって思ったりします。

確かに鬱が出れば、連絡がとうのいたりするとは思いますが・・・

どうしたらいいでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいですか??  ■名前 : たくみ  ■日付 : 04/9/22(水) 15:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パパさん:こんにちは

私はパパさんが少し優しすぎたのではないかと思います。
仲が良くなっても、ある程度お金の面は割り切って
気をつけていたほうが良かったのではないかと…
年上の方とお付き合いすると
頼れる反面、甘えすぎてしまうところがあります。
お金の面で頼り始めてしまうと、
止まらなくなってしまうのではないでしょうか…
ましてや子供さんを一人で育てていると経済的にも大変でしょう。

>払うにしてもなんか騙されているのかなぁって思ったりします。
今回は支払わずに連絡を待ってみたらどうでしょう。
そして、連絡が来たらじっくり話し合って
自分の気持ちと彼女の気持ちを確かめることが必要だと思います。
パパさんの優しさは伝わってると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうしたらいいですか??  ■名前 : パパ  ■日付 : 04/9/22(水) 17:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たくみさん:こんにちわ。
ありがとう御座います。
>
>私はパパさんが少し優しすぎたのではないかと思います。
>仲が良くなっても、ある程度お金の面は割り切って
>気をつけていたほうが良かったのではないかと・・・

優しくはないはずなのですが・・・
かなりの短気で、せっかちな人間なので・。
彼女もバツイチで子供がいますので
どうしても出していました。
それに給料のいいところに転職するって何度も言っていたのですが
私がずっと反対していましたし。
子供のこと、病気のことなどを考えてですが。

>年上の方とお付き合いすると
>頼れる反面、甘えすぎてしまうところがあります。
>お金の面で頼り始めてしまうと、
>止まらなくなってしまうのではないでしょうか…
>ましてや子供さんを一人で育てていると経済的にも大変でしょう。

携帯の代金だけでもでしょうか??
私も止まってしまうと、連絡が付かなくなると思って
2月から払い続けていました。

>今回は支払わずに連絡を待ってみたらどうでしょう。
>そして、連絡が来たらじっくり話し合って
>自分の気持ちと彼女の気持ちを確かめることが必要だと思います。
>パパさんの優しさは伝わってると思います。

私も彼女に払っておいたからってメールしました。
けど、ありがとうだけでも良かったのですが
メールがありませんでした。
だから、余計にお金だけの関係なのかなぁって思ってしまいました。

ここ数ヶ月間の彼女の話を思い浮かべてみると
新しい彼氏がいるのか、そんな感じもうかがえます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どうしたらいいですか??  ■名前 : たくみ  ■日付 : 04/9/24(金) 15:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パパさん:気になったので…

>優しくはないはずなのですが・・・
>かなりの短気で、せっかちな人間なので・。
それは性格なので、そうではなく彼女を思いやる優しさ…

>子供のこと、病気のことなどを考えてですが。
やはりパパさんの優しさですよ。

>携帯の代金だけでもでしょうか??
>私も止まってしまうと、連絡が付かなくなると思って
>2月から払い続けていました。
パパさんも彼女を失う怖さがあったのでしょうか?
誰でもそうですよね…
愛する人を失いたくない気持ちから何でもやってしまったり。。。

>メールがありませんでした。
>だから、余計にお金だけの関係なのかなぁって思ってしまいました。
>ここ数ヶ月間の彼女の話を思い浮かべてみると
>新しい彼氏がいるのか、そんな感じもうかがえます。
どんな感じなのかわかりませんが、
少し距離をおいてみたほうがいいような気がします。
(傷ついたらごめんなさい…)
彼女にとって「いるのが当たり前」「お金出してくれるのが当たり前」
そんなふうになってしまったら…
パパさんはもっと辛い思いをすることになりそうで。

彼女は電話も出ないのですか?
そうだとしたら…認めたくないかもしれないけど
現実を見つめることも大切ですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 317