過去ログ

                                Page    3180
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼完全に思い出にしたい  sabo 05/1/28(金) 23:20
   ├Re(1):完全に思い出にしたい  カシューナッツ 05/1/29(土) 5:10
   │  └Re(2):完全に思い出にしたい  sabo 05/1/29(土) 10:22
   └Re(1):完全に思い出にしたい  ともぢ 05/1/30(日) 23:56
      └Re(2):完全に思い出にしたい  sabo 05/1/31(月) 23:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 完全に思い出にしたい
 ■名前 : sabo
 ■日付 : 05/1/28(金) 23:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
もう叶わない恋を完全に過去のものとして思い出にするには・・・どうするのが一番いいですか??

今までは携帯変えて連絡をキッパリ断つことでかなり立ち直ってきたんですが、今回は一度変えた後、つい彼に番号を教えてしまったんです。
時々連絡があるとすごく辛いです。
そしてつい返事してしまう。
連絡取り続けてしまうのがずるずる引きずる原因だと分かっています。

だけどまた番号を変えたくないし、もう友達として連絡してくる彼と、こっちも友達として接するようになるようになれるのが一番の願いです。
音信不通にするんじゃなくて。

気持ちの持ち方についてご意見下さい(>_<:)
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):完全に思い出にしたい  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/29(土) 5:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼saboさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>もう叶わない恋を完全に過去のものとして思い出にするには・・・どうするのが一番いいですか??
>
>今までは携帯変えて連絡をキッパリ断つことでかなり立ち直ってきたんですが、今回は一度変えた後、つい彼に番号を教えてしまったんです。
>時々連絡があるとすごく辛いです。
>そしてつい返事してしまう。
>連絡取り続けてしまうのがずるずる引きずる原因だと分かっています。
>
>だけどまた番号を変えたくないし、もう友達として連絡してくる彼と、こっちも友達として接するようになるようになれるのが一番の願いです。
>音信不通にするんじゃなくて。
>
>気持ちの持ち方についてご意見下さい(>_<:)
>≪規約に同意しない≫

彼に協力してもらえば良いのでは?
「電話などで話をする度に自己嫌悪になるばかりなので、こちらから連絡するまでは連絡しないで欲しい」とお願いしてはどうでしょうか?そして、自分に、これからは彼が連絡してくればくるほど自己嫌悪になるので彼を段々嫌いになると言い聞かせることです。

saboさんのお願いを無視して連絡してくるのは、自分勝手な行動でしょうし、saboさんを大切に扱う行動ではないでしょう。saboさんを大切に扱うことなく自己中心的な男は、嫌って当然でしょう。saboさんのお願いを聞き入れて連絡なまったく来なくなれば、だんだん自分をコントロールできるようになるでしょう。コミュニケーションがまったくなくなることで、過去のことになるでしょう。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):完全に思い出にしたい  ■名前 : sabo  ■日付 : 05/1/29(土) 10:22  -------------------------------------------------------------------------
   なるほど・・・
カシューナッツさんありがとうございます。
すごく納得しました。
がんばります!!!
幸せになるぞ!!
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):完全に思い出にしたい  ■名前 : ともぢ  ■日付 : 05/1/30(日) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   仕方ないよ・・・

気持ちなんてさ、簡単に割り切れるもんじゃないし。

私も本当半年前の彼氏ひきずってたときは、毎日泣いていたよ。
今思えば、あの時は重症だったとおもう(笑)

でもさ、好きなら好きでいてもいいと思うんだよね。

たとえ別れて、離れて、その人と一緒にいれなくなったとしてもさ、

好きでいることは自由だよね??

相手の気持ちを変えることが出来ない分自分の気持ちも簡単には変えれないわけでしょ?

それと同じ

ならどうするか?

素直になるべきだよ

悲しいときは思いっきり泣く、寂しいときは友達を呼んで話す、騒ぐ
辛いときは、辛いってはっきり言う

そうやって素直に心のままに時間を送れば、
気付いたとき「もう、○●月じゃん、早いなぁ」って思うもんだよ。
そう思ったとき、気付かないけど強くなってるもんなんだよね、人って
人って案外強い生き物だよ☆

そして彼氏と連絡を交わすか交わさないかというと

私は交わさないことをおすすめするな。

交わすことで辛いんだよね?また悲しくなるんだよね?
なら、もう自ら悲しみをそそることはもうやめにしない?
先を考えてみて、見つめてみて
「覆水盆に返らず」ということわざのように
壊れたものはもう元には戻らないもの
自分が辛くなる、悲しくなる、苦しむのが見える
見えてしまったときは、
もうそこから断ち切ることが大切だとおもう
人間、幸せになる権利はある
断ち切ることで最初はきついとおもう。
けど、そこから得られるものってあるんだよね、それは「強さ」
耐える強さ
その孤独を耐えたことで、
次つき合う人にはそんな思いさせないようにって努力するし
忍耐強い女性になれると思う

長々となったけど、これは私の考えやから
あとはあなた次第だと思うよ
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):完全に思い出にしたい  ■名前 : sabo  ■日付 : 05/1/31(月) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   ともぢさんの読んで泣いちゃいました。


>ならどうするか?
>素直になるべきだよ
>悲しいときは思いっきり泣く、寂しいときは友達を呼んで話す、騒ぐ
>辛いときは、辛いってはっきり言う
>そうやって素直に心のままに時間を送れば、
>気付いたとき「もう、○●月じゃん、早いなぁ」って思うもんだよ。
>そう思ったとき、気付かないけど強くなってるもんなんだよね、人って
>人って案外強い生き物だよ☆


素直に。
うん、そうする。
また今も泣けてきたけど、泣くままにしておく。
今までで一番勇気出るアドバイスだな。


>私は交わさないことをおすすめするな。
>交わすことで辛いんだよね?また悲しくなるんだよね?
>なら、もう自ら悲しみをそそることはもうやめにしない?
>先を考えてみて、見つめてみて
>「覆水盆に返らず」ということわざのように
>壊れたものはもう元には戻らないもの
>自分が辛くなる、悲しくなる、苦しむのが見える
>見えてしまったときは、
>もうそこから断ち切ることが大切だとおもう
>人間、幸せになる権利はある


そっか。
自分を幸せにしてあげないと、だね。
ずるずる何やってんだろ。


>断ち切ることで最初はきついとおもう。
>けど、そこから得られるものってあるんだよね、それは「強さ」
>耐える強さ
>その孤独を耐えたことで、
>次つき合う人にはそんな思いさせないようにって努力するし
>忍耐強い女性になれると思う


うん。
断ち切る、かぁ。
そうかぁ。
悲しいな。
はぁぁ。

素直に泣いて暴れて?やっていくかなー。

どうもありがとう!!
お互いがんばろうね。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3180