過去ログ

                                Page    3189
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼交際2年間近の彼女について  から揚げ 05/1/29(土) 11:35
   ├Re(1):彼女の立場から…長文です  とめき 05/1/29(土) 13:14
   └Re(1):交際2年間近の彼女について  子狐 05/1/29(土) 14:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 交際2年間近の彼女について
 ■名前 : から揚げ
 ■日付 : 05/1/29(土) 11:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
初めて投稿いたします。

先日彼女から、私が冷たくなった、と言われました。
交際期間もある程度経ち、出会ったばかりの時のようではないにしろ、
2年経った今でも毎日のように好きだと伝えておりますし、実際に
彼女のことを真剣に愛しているのだと思います。

問題は、彼女に対しての性欲が薄れてきているように思うのです。
正確に言うと、彼女に対してというよりはセックスに対しての欲求自体が
低下しているようなのですが。
20台前半でまだ枯れるような年ではないですし、
恥ずかしながら自分での処理はかなりやってしまうのですが・・・

彼女とセックスするような機会になると、慈しむ気持ちのようなものが
性欲に勝ってしまい、顔を見て、キスをしながら抱きしめているだけで
私は満足して、そのうち寝てしまう、といったことが幾度かありました。
彼女にはそれが、熱が冷めてしまった、と感じられたようです。

そういった私の心境を彼女に伝えることができません。
単純に彼女に飽きてしまった、と誤解されることを恐れています。

自身、今身辺にトラブルが多く、そういった問題が解決されれば
また以前のようにセックスも問題なくできるようになるだろう、と
楽観的にも考えるのですが、反対にずっとこのままだったら、という
不安もあります。

同様の感覚を経験をされた男性の方や、
もし交際相手がこのような状態になったら、
という視点から女性のアドバイス等をいただければ幸いに思います。

長文失礼致しました。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女の立場から…長文です  ■名前 : とめき  ■日付 : 05/1/29(土) 13:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼から揚げさん:
こんにちは、はじめまして。
私は、から揚げさんの彼女さんと同じような状況になったことがありますので、女性の立場からお返事させていただきます。

まず、いくら気持ちがあると言っても、セックスが減ってしまうことは女性をとても不安にさせると思います。
セックスするような状況になったのに、そのまま彼が寝てしまったら(しかも幾度も)、さらに不安になると思います。
「女として魅力がなくなっちゃったのかな?」「私に対する気持ちが覚めてきたのかな?」「私とのHより1人Hの方が気持ちいいのかな?」「浮気でもしてるんじゃないかな?」等々…。
男性が思うより、女性が受けているダメージはすっごく大きいです!!
普段仲がよいとしても、「それなのにどうしてHはしてくれないんだろう?」って、本当に悲しくなったりすると思います。
「好き」「愛してる」という言葉だけじゃ、ダメなんですよね。

厳しいことをいわせていただくと、から揚げさんもいろいろと身辺が大変なようですが、貴方が彼女さんと一緒に眠って癒されている間、彼女さんはHしない貴方に不安を抱いて、悲しい夜をすごしているんですよ?

1人の人と長く付き合っていれば、性的な興奮は薄れてしまうでしょう。仕事やトラブルで疲れているときは、とてもそんな気分にならないのもわかります。それで、セックスは減ってしまう…。
でもそれは「セックス=性欲」だと思っているからではないでしょうか?
「セックス=愛情」だと考えてみて下さい。(女性はそう考えている人が多いと思うので)
そう考えたら「愛しているけどセックスはできない」なんて、彼女さんには理解しづらいのがお分かりいただけるかと思うのですが。

とは言っても、私はから揚げさんが悪いと言いたいのではありません。
がんばってセックスしてください、と言っているわけでもないですし、彼女さんも今のから揚げさんの気持ちを分かってあげて欲しいとも思います。

大切なのは、お二人が相手のことを思いやり、真っ直ぐに向き合って話し合い、不安を取り除いたり誤解を解いたりして、お互いの絆を深めることだと思います。

それから、もしできるなら、ご自分での処理を我慢してみたら、彼女さんとセックスする気持ちが復活するのではないでしょうか?(この辺は私の憶測でしかないのですが…)

もう一度、本気で相手の立場でいろいろ考えてみて、それから話し合ってみてはいかがですか?

長々と申し訳ありません。
から揚げさんと彼女さんが、もっともっと幸せになれたらいいな〜と思います。
がんばってくださいね。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):交際2年間近の彼女について  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/1/29(土) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
    四十路手前の男性です。
 交際経験がありませんが、一つの考え方として聞いていただけたらなと
思います。
 
 性欲も個体差がありますし、心身状態とも関係していきます。
 疲れていたり悩み事があれば、性欲が減少することもあるでしょう。
 性的な快感に慣れてしまっているということもあるかも知れません。
 しかし、男女の関係は性的なものだけではありません。
 のんびりと時間を過ごすことや、相手の興味や関心を持っているものに
共にチャレンジしてみるというのもあります。
 余り考えることはないと思います。
 
 失うことを恐れていることは、自分本位で相手を大切に扱っていないことに
なります。
 現在の気持ちを素直に話されてはいかがでしょうか。

 勝手に飽きたとか、浮気されたとか、愛情が薄れたとか感じる女性であれば、
それは身勝手で、子供だとしか言えないと思います。
(これは男女問わず言えることだと思います。)
 
 
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3189