過去ログ

                                Page     319
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏への気持ちが・・・。  キラ星☆ 04/9/21(火) 18:46
   └Re(1):彼氏への気持ちが・・・。  爆発寸前 04/9/21(火) 19:03
      ├おい!  m・t 04/9/21(火) 20:02
      └まあまあ。  フォン 04/9/22(水) 19:40
         └Re(1):まあまあ。  m・t 04/9/22(水) 21:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏への気持ちが・・・。
 ■名前 : キラ星☆
 ■日付 : 04/9/21(火) 18:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
私は今付き合い始めて、約1ヶ月の彼氏がいるんですが、

その人への気持ちが「友情」としての「好き」だと思ってきて・・・。

もともと、大学の同じサークルの友達で、友達として接してきた期間が

長いからそう思うのかもしれませんが。。

つきあうキッカケは彼氏が告白してくれたことなんですが、

最初、友達ということもあり、断ろうとしてました。

しかし、周り(サークル仲間)から、つきあうことを進められて・・・。

『付き合っていくうちに「好き」になるもんだ。あいつはいい奴だ。』と。

そもそも始まりが自分の意思じゃないところが悪いですよね。。

で、私も付き合っていくうちに恋愛としての好きになると思って、付き合い出した

んですが・・・。

何だか、やっぱり、私にとってその人は「友達」で、それ以上に思えなくて。。

もし、もう少し様子を見て、恋の「好き」にならなければ、別れを考えています。

でも、「友達」としての「好き」だということに気づいてしまった以上、

すぐ別れたほうがいいでしょうか・・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏への気持ちが・・・。  ■名前 : 爆発寸前  ■日付 : 04/9/21(火) 19:03  -------------------------------------------------------------------------
   >何だか、やっぱり、私にとってその人は「友達」で、それ以上に思えなくて。。
>もし、もう少し様子を見て、恋の「好き」にならなければ、別れを考えています。
>でも、「友達」としての「好き」だということに気づいてしまった以上、
>すぐ別れたほうがいいでしょうか・・・?

何を迷っているのかわからない。
というよりあなたに迷う権利も彼をあんたの彼氏にしておく権利も
ない。彼に対して失礼極まりないことをしているのですよ。
あなたが彼に今の思いを打ち明け別れることで
彼はもしかしらもっと素敵な彼女を見つけられるかもしないのにね。

自分に酔ってるイライラさせる女の典型。あっ失礼。
少女漫画のヒロイン演じる前に行動せよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おい!  ■名前 : m・t  ■日付 : 04/9/21(火) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼爆発寸前さん:
何もわからないのにそんな言い方はおかしい。
ただアドバイスをもらおうとしてる人に言う言葉じゃないよ。
失礼極まりないのはあなたでしょ。
恋愛経験少ないのに何か言おうとすると
否定文しか出てこないんだね。
付き合わないと分からない部分ってのは
必ずあるんだから。
相手を知ることが恋愛の基本でしょうが。
知ろうとした結果なんだから仕方ないよ。
もう少し視野を広げた考え持たないと
あなたロクな恋愛できないよ。

さて本題
もう少し様子を見たほうがいいとおもいますよ。
悪い人じゃないんでしょ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : まあまあ。  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/22(水) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   m・tさん。
彼の言い方も酷いけど一理あることも間違いないでしょう?
どう考えても幸せな悩みですからねえ(笑)羨ましい!
とにかくアドバイスしてあげましょうよ!

きら星さん。
たとえば、ふっと体の力を全部抜いてみる。目をつむってリラックスしてみる。
その時一番最初に思い浮かぶのは何ですか?

好きだったら彼氏関係だと思います。
お風呂が一番精神統一できると思います。

あと、それで一番悩んでいるんだったら彼氏のことを好きな証拠じゃないですか?
他にそれ程悩ましてくれるモノってどれだけありますか?
それは好きな証拠ですよ。

そうじゃなかったら、別れても良いと思います。
付き合ったキッカケもキッカケだし。
自分の気持ちに本当に素直になったときの考えが本当の考えです。
全く彼氏の気持ちとか考えない上でですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):まあまあ。  ■名前 : m・t  ■日付 : 04/9/22(水) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フォンさん:
はっ?
俺とした事が。失敬。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 319