過去ログ

                                Page      32
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年上にはどう返事するべきでしょうか  ミクロ 04/9/3(金) 16:34
   ├Re(1):年上にはどう返事するべきでしょうか  もんち 04/9/3(金) 16:41
   ├Re(1):年上にはどう返事するべきでしょうか  サイファ 04/9/3(金) 19:14
   ├心配しなくても大丈夫(^0^)  咲曖(さくら) 04/9/4(土) 0:39
   └メールを送ったのですが・・・  ミクロ 04/9/4(土) 1:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年上にはどう返事するべきでしょうか
 ■名前 : ミクロ
 ■日付 : 04/9/3(金) 16:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
大学二年生のミクロです。くだらない悩みかもしれませんが、相談に乗っていただけるとありがたいです。

この前同じサークルの後輩と付き合うことになりました。そのことでいろいろと悩んでいたので同じサークルのOBの方にメールで相談をしてお世話になっていたので報告をしたところ、メールでOBの方に告白をされてしまいました。内容はかなり真剣で「いろいろな人と出会った結果、ミクロと巡り合えたと思ってる」とかいろいろと言われてしまいました。
悩みと言うのは、それに対してどう返事を返せばいいかわからないのです。私なりに丁寧に断ったんですけど、「待ってるから」と言われてしまい・・・そんなこと言われても、彼氏いるし彼の事はそういう対象として見れないので待たれても困るんです。でも彼はうちのサークルで結構上の方なので、情けないんですけど再度断ったりキツイことを言ったり出来ず・・・結局返事を返せずにいます。
それにどこまで彼の言う事を信じればいいかわからないんです。彼は25,6歳なので二年生の私をそういう対象として見ていたことも驚きましたし、「合宿前から好きだった」と言われたんですけど、合宿前って彼はあまりサークルに顔を出していなかったんです。それにメールなんて何とでも書けるし・・・友達に相談したら「年上は口先うまいから気をつけたほうがいいよ」といわれました。結局「ごめん、冗談だった」と言われそう。
でも逆にもし彼が本気だったらこうやって疑ってるのは失礼ですよね。

あと実は彼氏ができたことは話したんですけど、その相手がサークルの後輩だと言てないんです。今のところ見ず知らずの人だと思っていると思うので、相手がサークルの後輩だと知れば彼も諦めるかもしれません。でも逆に余計気まずくなるかもしれません。彼はあまりサークルには来ないのですが、十月の飲みには必ず来ますし、飲みの席に三人そろうと気まずい気もします。

支離滅裂かもしれません。こういう状況に陥ったことがないので本当に途方に暮れている状態です。どうかアドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年上にはどう返事するべきでしょうか  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/9/3(金) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミクロさん:
一度はことわってるんですよね?
しかも彼氏がいることも相手は知っている。
なら、そのままほっておけばいいんじゃないですか?
もしくは、もう一回だけ
待ってもらっても困ります。とかなんとか断っておきましょう。

サークルで合うことになるなら
尚更チャンス!
私の彼氏ですって紹介しちゃえばいいじゃない!
先輩だからって気をつかうほどことないと思いますよ〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年上にはどう返事するべきでしょうか  ■名前 : サイファ  ■日付 : 04/9/3(金) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミクロさん:
こんばんは。はじめまして。
彼氏が出来た事を話しているようなので、改めて自分から断る必要は
ないと思いますよ。でも、再度告白されたり待っていると言われたら、
サークルのOBの方なので言いにくいのは分かりますが、
誠意を持ってハッキリと「彼氏がいるので、ごめんなさい。」と
断るべきだと思います。遠慮して曖昧に返事をする方が失礼だと思いますよ。
ミクロさんの彼氏がサークルの後輩だという事は隠す必要もありませんが、
わざわざ言う必要もないのでは?と思います。
私でしたら、聞かれたら「サークルの後輩です」って答えます。
 飲み会で3人が顔を合わす時、気まずいという気持ちは分かりますが、
OBの方に遠慮して・・という態度でいると、彼に対して失礼だと思います。
彼氏がサークルの後輩だという事を伝えている・いないに係わらず
堂々と彼としゃべったり飲んだりした方がいいと思います。
ミクロさんにとって大事な事は、”先輩と気まずくならない事”よりも
”彼と良い関係を続けて行く事”だと思います。
もしも、彼の立場にミクロさんがなったとしたらどうでしょう?
「私が彼女だとハッキリ言ってほしい」と思いませんか?先輩に遠慮して
よそよそしくされたら悲しくないですか?
相手(彼氏)の立場に立って考えれば、必然とどうするべきか
答えは出ると思いますよ^^ 頑張ってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 心配しなくても大丈夫(^0^)  ■名前 : 咲曖(さくら)  ■日付 : 04/9/4(土) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミクロさん:
はじめまして・・・
ミクロさんは優しいから相手の気もちまで考えてるんだね!29歳OLです。
年上でも恋愛では対等だよ。ただ、先輩だしこれからも常に顔を合わせるなら
、先輩のいいところを踏まえて「先輩は・・・(頼りがいがあるとか大人すぎるとか)から先輩としか見れません。いまは彼しか見えないです・・・」とだけ伝えれば待ってられても気にすることはないよ!好きになるな!!なんてゆったところで変えられるものでもないし・・・。ただ、それをからかったり、しないで、先輩のプライドはきづつけないようにしてあげてね!ごくごく自然にしていたら、十分女ップリも上がると思うよ!ファイト(^0^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : メールを送ったのですが・・・  ■名前 : ミクロ  ■日付 : 04/9/4(土) 1:05  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、いろいろとご意見ありがとうございました。やはり私の気にしすぎだったんですよね。告白されると言うこと自体が初体験だったので、どうすればいいかわからずにうろたえていました。

OBの方には「○○(OBの名前)さんのことはそういうふうに見れません。ごめんなさい。私は彼氏の事が好きだし大切にしていきたい。これからもOBと後輩としてよろしくお願いします」といった内容を送りました。すると「ミクロの気持ちはちゃんとわかってる。でももし彼氏と合わなかったりうまくいかなかったら俺の事を思い出してほしい。『待ってる』というのはまだ有効だから気が向いたらいつでも連絡してきてください。ではお幸せに」と送られてきました。でももう送るべき内容は送ってしまったので、もう何もしなくていいですよね・・・今は彼氏の事だけを考えて行きたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 32