過去ログ

                                Page      31
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼長く付き合うためにはどうしたらいいか。  ユウ 04/9/3(金) 16:32
   ├Re(1):長く付き合うためにはどうしたらいいか。  夕菜 04/9/3(金) 20:21
   └Re(1):長く付き合うためにはどうしたらいいか。  ユウ 04/9/5(日) 1:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 長く付き合うためにはどうしたらいいか。
 ■名前 : ユウ
 ■日付 : 04/9/3(金) 16:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
付き合い始めて約9ヶ月の、二つ年上の彼氏がいます。
あまり詳しく話すと長くなるので省きますが、あたしと彼は三年前に出会い、今まで付き合ったり別れたりを繰り返してきました。
今に至るまでに色々ありましたが、それゆえ、二人の絆は強いと、あたしは信じていて、彼もまたそう思っていると思います。

だけど、喧嘩が耐えないんです。
あたしのわがままや、彼がちゃんとしないことから、よく喧嘩になり、お互い頑固なので中々決着がつきません。
あたしは少し病的なところもあり、喧嘩中、彼の目の前で自分の腕を切ったり、足を刺したり、壁に頭を打ち付けたりしてしまうことがたびたびあります。
あまりにもつらくて別れることも何回も考えました。
あっちから別れを切り出すことも、あたしから切り出すこともありました。
でも、結局お互い引きとめてしまい、離れることができません。
離れたいわけじゃないです、すごく好きなんです。
好きって気持ちだけで付き合っていけるわけではないです。
それでも、お互いの悪いとこを補い合い、助け合い、付き合って行きたいんです。

友達に相談したりもしましたが、半分みはなされています。
相手も、性格自体は悪くないんですが、自分勝手なところがあり、悪いところを指摘しても、それが俺なんだから受け入れろよ、と言ってきます。
喧嘩して仲直りするたび、直すようにするよ、と言っていますが、あまり改善されてないようです。
友達はみんな、別れたほうがいいんじゃないか、それが無理なら、あきらめて悪いとこ我慢するしかないよ、と言います。

こう見ると、彼だけ悪いようにも見えますが、あたしにも十分悪いところはあります。
お姉ちゃんにも言われたことですが、あたしはどうも必要以上に愛情をほしがっていて、それを彼氏に押し付けてしまうみたいです。
やきもちも激しくて、ちょっとしたことで妬いてしまいます。
独占欲が激しく、彼を信用していないのか、ちょっとでもいつもと違うことがあると彼を疑ってしまいます。
そのたびにもっと信用しろと言われます。
信用したいんです、だけど、どうしても不安が、胸騒ぎがしてだめなんです。
甘えかもしれないですけど。

うまく説明できないんですけど、普段はすごく仲いいんです。
一緒にいすぎて喧嘩になりやすいのかもしれないけど、普通に話してる分には楽しくて、笑いもたえなくて、趣味も共通したものが多いので、ホントに、そゆとこ含めて全部好きなんです。
疑ってはしまうものの、彼が浮気をするとも考えられないんです。
自惚れですが、愛されてる自信はあるんです。
ずっと一緒にいたいと思う。
だけど、彼は来年就職、あたしは専門学校に通うつもりでいるんですが、
もちろん今までみたいに付き合うのは無理だし、会う時間もへってしまう。
こわくてしょうがない。ちょっと違うことがあると不安になって泣いてしまう。
少し情緒不安定になってるみたいです。
自分は病気なんじゃないかとすら思います。
彼は現実的です、ありのままを受け入れようとしています。
その上で付きあっていこうって。
それが普通なのかもしれないです、だけど、こわいんです。
あたしのわがままで困らせてしまってます。
自分でもどうしたらいいかわからなくて、家族にも友達にも相談できず家で一人泣くのはつらいです。
ほとんどはあたしに原因があると思います。
もうどうしたらいいかわかりません・・・。

わかりにくい長文、失礼しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長く付き合うためにはどうしたらいいか。  ■名前 : 夕菜  ■日付 : 04/9/3(金) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ユウさん:
正直に言わせていただくと、ユウさんは彼氏さんと1度距離を置いたほうがいいかと思います
ユウさんは、彼氏さんに依存しすぎかと思います
ケンカするのは普通です
ただ、ユウさんの場合は、彼氏さんを束縛したいという気持ちや無理やりにでも繋ぎ止めたいという気持ちが無意識のうちにあるのでしょう
その無意識から腕を切ったりするなどの行動が出るのではないかなと思います(私は精神系の専門家ではないので詳しいことは言えないですけど

好きな人と別れたり離れたりするのは寂しいと思いますけど、1度離れることを考えてみるのもいいと思いますよ
私も、現在約2年半付き合っている彼氏がいますけど、ケンカをして別れかけることも多々ありました
でも、その度に1度距離を置いていました
その結果、別れることもなく、約2年半続いています

長く付き合っていきたいと思っているのでしたら、離れることも考え、そのときに、自分のことをよく考え、そして相手の大事さもよく考えてみてください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長く付き合うためにはどうしたらいいか。  ■名前 : ユウ  ■日付 : 04/9/5(日) 1:35  -------------------------------------------------------------------------
   距離をおくことは何度も考えました。
けれど、できないんです。
本当に依存しているのか、傍にいないのがすごく不安でおかしくなってしまいそう。
こんな状態、よくない、甘えてるっていうのはわかってるんですが、自制がききません・・・。
そのうちなにか大変なことをしそうでこわいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 31