過去ログ

                                Page    3214
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼力を下さい!  虎千代 05/1/30(日) 18:44
   └Re(1):力を下さい!  桃花 05/1/30(日) 19:30
      └Re(2):力を下さい!  虎千代 05/1/30(日) 20:49
         └Re(3):力を下さい!  桃花 05/1/30(日) 21:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 力を下さい!
 ■名前 : 虎千代
 ■日付 : 05/1/30(日) 18:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
悩みではないのですが…聞いていただけたら幸いです。

つい先日、1年弱付き合っている彼に突然、仕事を辞める事を打ち明けられました。
もう次の就職先は決まっているそうで、安心はしたのですが、他県へ行く可能性が高い事を告げられました。
転職の事を全く知らなかったので、その時はただ淡々と彼の話を聞いていたんです。彼も悩んだ末に私との「別れ」を考えたようです。
それでも、「支え」になって欲しいと言われ、、、。
「友達として支えて欲しい」と言われてしまって…。。。
涙ながらに言うんです。
その時は、素直に頷いてしまったんですが、後々考えてみると…どうにもやりきれない思いで一杯で…。
その日の夜から翌日の昼までずっと一緒にいたのですが、彼も私も顔を見合わせると泣いてしまって…。
「冷静になって考えるから」という事で、その日は帰ったんです。
私は私の想い全てを彼にぶつけて…。
今までにないくらい想いをぶつけて…。
そして彼も答えを出してくれました。
「今のままの状態でお互い頑張って生きていこう」って…。
皆さんからしたら、何て甘い事を言っているんだって思うのかもしれませんが、これは私には譲れないものです。
人に依存しない本当の恋だとわかってしまったから、全力で頑張っていきたいって思うのです。
だから皆さんの力を下さい。
皆さんの言葉を糧に頑張りたいのです。
悩みとは少し違うのかもしれませんが…、どうぞヨロシクお願いします。
遠距離は殆どが叶わないって知ってはいます。
それでも、後悔だけはしたくないので…。
よろしくお願いします。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):力を下さい!  ■名前 : 桃花  ■日付 : 05/1/30(日) 19:30  ■Web : http://www.geocities.jp/momokan_room/  -------------------------------------------------------------------------
   虎千代さん はじめまして(^-^*) 桃花と申します。

虎千代さんのお話を読んでいて ちょうど一年半前の自分のことを思い出しました。
私も 現在 他県に住んでいる彼とお付き合いしています。
もともと地元も違う彼 一時期は私の住んでいる街に来てくれていたのですが
本当に自分のやりたい仕事をするために 地元での転職を決意し 
一年半前から 再び遠距離になりました。
月に一回会えれば良い方ですし お互いの仕事の都合で デンワやメールも毎日するわけではありませんが ココロだけはいつも近くにあると思っています=*^-^*=

確かに この先 不安や寂しさに襲われるときもあるかもしれません。
でも 泣いて 悩んで ぶつかり合って出した「答え」なのですよね?
だったら あとはお互いを信じて 支え合っていってほしいなと思います。 
お互いにお互いを求め合っているお二人なのですから きっと乗り越えて行けると思いますよ(*^o^*)

遠距離って マイナスなことばかりではないと思うんですよ。
会えない期間にできること たくさんあると思います。
会えない日数を数えるより 会える日を楽しみにそして励みに生活していきましょう。
そうすれば その次に会えたときは めいっぱい笑って めいっぱい甘えて
すご〜く充実した時間を過ごせると思いますよ(^ω^*)

>遠距離は殆どが叶わないって知ってはいます。

全然 そんなことないですよ〜! 一般論はあくまで一般論に過ぎません。 
現に 私の友人には 5年間の遠距離の末に結ばれたコもいますし 
私も かれこれ4年間 お付き合いが続いてますよ。
虎千代さんも そんな一般論に負けないで
「ココに例外がいるんだぞ〜!えっへん!」と胸を張って自慢しちゃいましょう!

これからもお二人で「自分たちなりの関係」を作っていって下さいね\(*^▽^*)
応援してますよ〜!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):力を下さい!  ■名前 : 虎千代  ■日付 : 05/1/30(日) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桃花さん:
>虎千代さん はじめまして(^-^*) 桃花と申します。
>
>虎千代さんのお話を読んでいて ちょうど一年半前の自分のことを思い出しました。
>私も 現在 他県に住んでいる彼とお付き合いしています。
>もともと地元も違う彼 一時期は私の住んでいる街に来てくれていたのですが
>本当に自分のやりたい仕事をするために 地元での転職を決意し 
>一年半前から 再び遠距離になりました。
>月に一回会えれば良い方ですし お互いの仕事の都合で デンワやメールも毎日するわけではありませんが ココロだけはいつも近くにあると思っています=*^-^*=
>
>確かに この先 不安や寂しさに襲われるときもあるかもしれません。
>でも 泣いて 悩んで ぶつかり合って出した「答え」なのですよね?
>だったら あとはお互いを信じて 支え合っていってほしいなと思います。 
>お互いにお互いを求め合っているお二人なのですから きっと乗り越えて行けると思いますよ(*^o^*)
>
>遠距離って マイナスなことばかりではないと思うんですよ。
>会えない期間にできること たくさんあると思います。
>会えない日数を数えるより 会える日を楽しみにそして励みに生活していきましょう。
>そうすれば その次に会えたときは めいっぱい笑って めいっぱい甘えて
>すご〜く充実した時間を過ごせると思いますよ(^ω^*)
>
>>遠距離は殆どが叶わないって知ってはいます。
>
>全然 そんなことないですよ〜! 一般論はあくまで一般論に過ぎません。 
>現に 私の友人には 5年間の遠距離の末に結ばれたコもいますし 
>私も かれこれ4年間 お付き合いが続いてますよ。
>虎千代さんも そんな一般論に負けないで
>「ココに例外がいるんだぞ〜!えっへん!」と胸を張って自慢しちゃいましょう!
>
>これからもお二人で「自分たちなりの関係」を作っていって下さいね\(*^▽^*)
>応援してますよ〜!
>

初めまして。桃花さん。
早速のレスありがとうございます。
思わずうるっときてしまいました。
桃花さんの今を聞いて、ますます頑張ろうという気持ちがわいてきました。
私の友達で北京と日本って距離で頑張ってる子もいるし…。
そのこを見習って頑張ります。
桃花さんのいうように「例外」という言葉もあるのですから。
それから、今回の事で新たな目標が出来ました。
彼氏も結婚に対して女性に求めるものをはっきり言葉にしてくれたのです。
今までの私は彼に甘えるだけのただの子供だったんですが、改めて自覚させられた気がします。
会えない時間は自分を磨く時間。
会うたびに好きになってもらえるように…。。。
流した涙の意味を忘れないように。頑張ります。
桃花さん、本当に勇気が持てました。ありがとう。
これから色々大変な時期に入ると思いますが、信じて頑張っていこうと思います。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):力を下さい!  ■名前 : 桃花  ■日付 : 05/1/30(日) 21:01  ■Web : http://www.geocities.jp/momokan_room/  -------------------------------------------------------------------------
   虎千代さん こちらこそ ありがとう(^-^)

今回 虎千代さんのお話と出会って 
私も改めて 自分の想いを再確認できたように思います(^-^*)

自分の大切な人が 近くにいようと 遠距離にいようと 
「思いやり」と「自分らしさ」を忘れずに 接していきたいですね。

大変なこと以上に 嬉しいこともたくさんありますよ きっとね♪
マイペースでがんばりましょう お互いに=*^-^*=
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3214