過去ログ

                                Page    3218
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼デート代  Naruko 05/1/30(日) 21:10
   ├Re(1):デート代  ぴり 05/1/30(日) 22:05
   └Re(1):デート代  るんるん 05/1/31(月) 2:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : デート代
 ■名前 : Naruko
 ■日付 : 05/1/30(日) 21:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は23歳で彼は24歳、ともに社会人なんですけど
デートの時、いつも多めに出してもらっています。
3千円とか5千円くらいの食事をしたときには千円でいいよとか、2千円くれる?とか言ってくれるんですが
喫茶店とかではほとんど出してもらっています。

甘えていて良いんでしょうか。
無理にでもお金を受け取ってもらった方が良いんでしょうか。

この前、食べ歩きをしたので1つ1つは数百円なんですけど合わせると結構な額を全額出してもらっちゃいました。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デート代  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/30(日) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Narukoさん:
こんにちは。

きっと、彼はNarukoさんのことが大好きで、少しでも喜んでほしいと
思ってそうしているのか、「男だから、年上だから」出さなくちゃって
思っているのかもしれませんね。

Narukoさんが、それでもやっぱり自分も同じように払いたいと思われる
気持ちもわかります。私もそう思ってしまいます。

無理にお金を渡すよりも、
「この前はおごってくれたから、今日は私が払うね。」という風な
流れで申し出たら、彼もすんなりと受け入れやすいかもしれません。

私は夫と結婚する前は、出してもらったり、出してあげたりの繰り返しで、
結局どちらが多く出していたのかは永久に不明です・・・。
お金よりも、気持ちがイーブンなら、それもありかもしれないです・・・。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デート代  ■名前 : るんるん  ■日付 : 05/1/31(月) 2:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Narukoさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は23歳で彼は24歳、ともに社会人なんですけど
>デートの時、いつも多めに出してもらっています。
>3千円とか5千円くらいの食事をしたときには千円でいいよとか、2千円くれる?とか言ってくれるんですが
>喫茶店とかではほとんど出してもらっています。
>
>甘えていて良いんでしょうか。
>無理にでもお金を受け取ってもらった方が良いんでしょうか。
>
>この前、食べ歩きをしたので1つ1つは数百円なんですけど合わせると結構な額を全額出してもらっちゃいました。

いいんじゃないの?

私なんか、いつでもほしいものはおねだりしちゃうし、
この前なんか頼んでもいないのに10万するプレゼントももらいました。

男はね、好きな女に貢ぎたいものなのよ。


>
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3218