過去ログ

                                Page    3217
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚しないのがわるいのかよ。  シリアス 05/1/30(日) 20:42
   ├別に、結婚しなくたってちっとも悪くありませんよ  30代後半 05/1/30(日) 22:21
   ├Re(1):結婚しないのがわるいのかよ。  うーむ 05/1/30(日) 22:27
   ├Re(1):結婚しないのがわるいのかよ。  シリアス 05/1/30(日) 22:49
   │  └Re(2):結婚しないのがわるいのかよ。  30代後半 05/1/30(日) 23:31
   ├Re(1):結婚しないのがわるいのかよ。  あっちゃん 05/1/30(日) 23:45
   │  └私も寄生虫だったけど〜30代  サプリ 05/1/31(月) 0:47
   │     └Re(1):私も寄生虫だったけど〜30代  あっちゃん 05/2/1(火) 0:43
   │        └Re(2):私も寄生虫だったけど〜30代  シリアス 05/2/1(火) 22:45
   │           └ごめんよ。お節介だけど  30代後半 05/2/2(水) 2:15
   └Re(1):結婚しないのがわるいのかよ。  もんち 05/1/31(月) 9:03
      └Re(2):結婚しないのがわるいのかよ。  シリアス 05/2/1(火) 22:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚しないのがわるいのかよ。
 ■名前 : シリアス
 ■日付 : 05/1/30(日) 20:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
結婚しないとか言う考えを母にいいうと・気持ち悪いひとになるとかいわれました。母はどんな人でもいいから結婚してくれといいだしました。
母の言葉がうけいれられません。
結婚なんかしたくない。
誰ともはなしたくない。
むかつく。くだらない。嫌なやつばかり。人間やめたい。結婚しない事のどこが悪いんだ。犯罪をおおかしてるわけでもないんだからべつにいいだろ。
どうして非難される必要があるんだよ。もうどうでもいい。すきにやる。
自分はいつまで生きれるかわからないし好きにやる。それのどこが悪い。くそ人間ども。生きることさえ邪魔ばかりされて結婚がどうのとかかっこばかりうるさいんだよ。自分が幸せになれるって保障できるのかよ。
すきなこといいやがって。人間て本当に生きてる意味があるのかとおもう。
もうぐちゃぐちゃうるさいんだよ。どうして生きることにこんなにぎゃーぎゃ否定されながらいきなきゃいけないんだよ。人間の命なんか尊いとおもえなくなる。
結婚しなくても幸せになったらだめなのかよ。ー?
人間の心なんてどうでもいいのかよ。
本当にむかつく。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 別に、結婚しなくたってちっとも悪くありませんよ  ■名前 : 30代後半  ■日付 : 05/1/30(日) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シリアスさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>結婚しないとか言う考えを母にいいうと・気持ち悪いひとになるとかいわれました。母はどんな人でもいいから結婚してくれといいだしました。
>母の言葉がうけいれられません。
>結婚なんかしたくない。
>誰ともはなしたくない。
>むかつく。くだらない。嫌なやつばかり。人間やめたい。結婚しない事のどこが悪いんだ。犯罪をおおかしてるわけでもないんだからべつにいいだろ。
>どうして非難される必要があるんだよ。もうどうでもいい。すきにやる。
>自分はいつまで生きれるかわからないし好きにやる。それのどこが悪い。くそ人間ども。生きることさえ邪魔ばかりされて結婚がどうのとかかっこばかりうるさいんだよ。自分が幸せになれるって保障できるのかよ。
>すきなこといいやがって。人間て本当に生きてる意味があるのかとおもう。
>もうぐちゃぐちゃうるさいんだよ。どうして生きることにこんなにぎゃーぎゃ否定されながらいきなきゃいけないんだよ。人間の命なんか尊いとおもえなくなる。
>結婚しなくても幸せになったらだめなのかよ。ー?
>人間の心なんてどうでもいいのかよ。
>本当にむかつく。


結婚なんかしなくたって幸せな人はいくらでもいるけど、
今のあなたは幸せそうでないね。
幸せな人はそもそもここで相談しないだろうし、言葉が荒れる事もないからね。

お母さんも、そんなあなたを見て、結婚して落ち着いてほしいと思っているのでは?

一生独身でも、仕事に趣味に楽しく自分に責任を持って人生生きてれば
お母さんだって何も文句言えないはず。

あなたが、独身生活を謳歌して生き生きとしているのなら、
"気持ち悪いひとになる"だなんてわけのわからない事は
言わないと思います。

もし、お母さんが世間体を気にしているのでしたら、ただのナンセンス
ですから、気にしないこと。

私の知っている人でも、
30以上独身で結婚していない人は何人もいますが、
みなさん生き生きとしています。
結婚なんかしなくても恋人がいる人はいるし、
独身生活、楽しそうです。

しかし、そうでない人もいます。
内心、早く相手見つけて結婚すりゃいいのに・・・
と思うのは、なんだかつまらなそうに生きている人ですね。

大きなお世話だと思いますから、本人には言いませんが。


あなたが、親から独立していて、しっかりと一人暮らしで
自立されているなら、
あなたの人生、誰にも邪魔はされません。
誰になんと言われようが、自分の好きなように生きる事ができるんですよ。

周りの雑音なんか気にならないほど楽しい独身ライフを
送って下さいな。


しかし、親元にいてお金も入れないで
ただ、食わせてもらっているだけなら・・・ 

それはただの寄生虫ですので、

そういう人は、結婚してもしなくても
"気持ち悪い人"ですね。

あとね、今時
40過ぎて初婚の人だって珍しくないですし、
今から
「結婚はしない」
と意気込まなくてもいいと思いますよ。

結婚なんて、したい相手が現れた時にすればいいんです。
たとえ何歳になろうともね。
現れなかったら、しなければいいんです。

無理に結婚したってうまくいくはずはありません。


≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚しないのがわるいのかよ。  ■名前 : うーむ  ■日付 : 05/1/30(日) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   親に結婚しないとか言わない方が良いですよ。聞かれたら
「良い人がいれば結婚したい」ぐらいに答えておけば良いと思います。
親でも相手もいないのに結婚しろとは言えないでしょうから。
ですが、たぶんあなたは結婚したくない気持を親にわかってほしいのでしょうね。
そうじゃないかなと何となく思いました。
ちゃんと話を聞いてくれる親御さんですか?
聞いてくれない親というのはどこまでも聞いてくれないみたいですけどね。
残念ですが、何を言っても通じない親に色々言うよりは、かわしたり聞き流したりする
方が、心おだやかでいられるかもしれませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚しないのがわるいのかよ。  ■名前 : シリアス  ■日付 : 05/1/30(日) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   返信があったので呼んだのですけど、削除されたようですね。
寄生虫って・・。笑える。なんだそりゃと思いました。汚い言葉だな。
結婚がどうのとか言われても病気が悪化するだけです。
もう自分が女だという事もわすれてのびのびいきたいとおもったりしています。
趣味も仕事もできないなら結婚するという発想が理解できない。自分には。
自分は女性であるという事に嫌気がさしてしまうことがあり、鬱っぽくなります。
鬱とかからだの不調で仕事やめてから絶望感のなかで生きてたけど何にも出来なら結婚しろとか言われても無理。
社会復帰する事だけ考えてたけど、結婚とかもうしないって決めてたのに全然わかってない。自分は自分なりに努力したけど、うまくいかなった。それでどこがわるいんだ?とおもう。ぐちゃぐちゃいわれてもおわったことはふりかえってもしかたない。未練たらしくいきたくないし。結婚しなかったからといってくらい顔で人前で生きてるのもあきた。人間として楽しみたいという欲求がつよいので病気でできなかったこととかしたいとおもってるだけ。
女性って言うことを意識したときに何かに束縛感を感じたり窮屈な気分になるんですが。あー自分はどうして女なんだろうとか不幸なき分で男だとしても同じだと思うけど用はどっちでも痛くないという自由な立場にいたいようなきがする。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚しないのがわるいのかよ。  ■名前 : 30代後半  ■日付 : 05/1/30(日) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シリアスさん:

>寄生虫って・・。笑える。なんだそりゃと思いました。汚い言葉だな。

私は、汚いとは思いませんけど。見解の違いですね。

>結婚がどうのとか言われても病気が悪化するだけです。

あなたはご病気なのですね。
私は病気だからといって
開き直る人って、結局逃げの人生なのだと思います。

何度も言うけど、
結婚なんてしなくたって幸せな人はいます。

いい年して親元でお金も入れないで食べさせてもらっている
人は寄生虫。

それ以上でもそれ以下でもない。

別にいいじゃありませんか、
寄生虫だって。
それで生活できるのだったら。
日本も裕福になったもんだ。

私もかつて、旦那のお金で好き放題していた寄生虫ですよ。
それじゃいかん、と今では仕事も見つけてせっせと働いていますが。

>もう自分が女だという事もわすれてのびのびいきたいとおもったりしています。

そうすればいいと思うけど。

>趣味も仕事もできないなら結婚するという発想が理解できない。自分には。

他人は他人だよ。
別に理解する必要もないでしょうに。

でも、趣味も仕事もあって結婚する人が多いと思いますけどね。
中には、自分一人じゃ生きていけないからと
経済的援助を目的に結婚する人もいるでしょうけど。


>自分は女性であるという事に嫌気がさしてしまうことがあり、鬱っぽくなります。
>鬱とかからだの不調で仕事やめてから絶望感のなかで生きてたけど何にも出来なら結婚しろとか言われても無理。


そりゃそうだ。

一人前でない人間が結婚なんてまずムリですから。

結婚よりもなによりもまず病気の克服ですな。

>社会復帰する事だけ考えてたけど、結婚とかもうしないって決めてたのに全然わかってない。

だから、無理に決め付けなくていいの。
まあ、決め付けるのはご自由ですが・・
結婚なんか、
まったくする気がなくたってある日突然、相手と巡りあうとき
だってあるし、

したくてもしたくても出来ないこともあるんです。

まあ、それもこれも、病気を克服してからの話ですが・・・。


>自分は自分なりに努力したけど、うまくいかなった。それでどこがわるいんだ?とおもう。

それは開き直り。

でも、いくらでも開き直っていいと思うけど。
私は、親や旦那はもちろん他人の意見なんか一切聞かない。
自分が思ったとおりにしか動かない。
だから、
他人からみたら開き直っている、と思われることもしょっちゅうだと思うけど、
それでいいじゃん。

>ぐちゃぐちゃいわれてもおわったことはふりかえってもしかたない。未練たらしくいきたくないし。結婚しなかったからといってくらい顔で人前で生きてるのもあきた。

病気なら仕方ないじゃないの。
開き直れるうちが花よ。

>人間として楽しみたいという欲求がつよいので病気でできなかったこととかしたいとおもってるだけ。

あせっても仕方ないから、
あまり考えずにゆっくり、開き直って治療すれば?

>女性って言うことを意識したときに何かに束縛感を感じたり窮屈な気分になるんですが。あー自分はどうして女なんだろうとか不幸なき分で男だとしても同じだと思うけど用はどっちでも痛くないという自由な立場にいたいようなきがする。

だから、あまり深く考えなくてもいいと思うよ。

病気さえ克服できれば、何とでもなるから。

やはり、大切なのは健康な体と精神。

結婚やら親の意見やらはその後。

あとね、仕事柄
40過ぎの独身男女をたくさん見てるけど、
同じ独身でも、女性よりも男性のほうがクラい人が多いです。
(30過ぎ程度だと、独身でも明るい人は多いけど)

あなた、女性でよかったと思うよ。

人生これからだからさ。
好きなように生きればいいよ。

≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚しないのがわるいのかよ。  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 05/1/30(日) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シリアスさん:

こんにちは。とっても共感しました。
私も貴方と同じ三十代の独身女です。
ついでに仕事してません!
貯金もない。
だから気持ちがわかります。
ついてたレス読んで寄生虫かーと思ってガクっとしました。
誰もしたくてこんな境遇になったわけじゃない。
私も結婚に興味なくなってます。
今までいろんなとこで仕事したけど、必ず男性に言葉のセクハラ受けて精神的にマイって辞めたり、の繰り返し。
30過ぎているってだけで「なんで結婚しないの?」「処女に違いない」とかさんざん言われた。
男は30過ぎてても職場でそんなことあまり言われない。
そして周囲も「まだ結婚しないの?」とかお見合いの話もってきたりとかして。
はっきりいってうざい!!
女で独身で30過ぎてたらいけないの?
働くんだってそれがネックになること多いし。
「20代がいい」「30歳まで」とか未だに年齢制限設けている会社、結構ある。
これが主婦なら短時間仕事ばかりで会社的には都合がいい。
30代独身女が生活のために仕事しようと思っても短時間や保険ナシ、とか待遇わるいことばかり。
働くなといわれているみたい。
社会に拒否されているみたいで納得いかない。
ここまでくると結婚してる主婦はダンナが働いているからフルタイム勤務がんばらなくてもいいしダンナの保険に入れるからラクでいいよなって嫉妬する。
だけど結婚してないしそういう相手もいないからムリなんだよ。そして数々のセクハラでトラウマになってるから付き合うとかその先の結婚なんて考えられない。
そういう目に遭わせた男どもが幸せな生活していると思うと腹が立つ。
もう結婚なんてどうでもいいから一人の人間として認められたい。
そして生きて生きたい。
これ以上否定された人生はもう送りたくない。
それこそ死んだほうがラク。
そう。一人の人間として社会に認められて生きて生きたいだけなんです。
この世は30代独身女にとって生きにくいところだな。
そういう思いを抱えながら生きていく。
シリアスさんもつらいんですよね。
私も同じ。
周りに振り回されず自分らしくやっていこうじゃないですか。


>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>結婚しないとか言う考えを母にいいうと・気持ち悪いひとになるとかいわれました。母はどんな人でもいいから結婚してくれといいだしました。
>母の言葉がうけいれられません。
>結婚なんかしたくない。
>誰ともはなしたくない。
>むかつく。くだらない。嫌なやつばかり。人間やめたい。結婚しない事のどこが悪いんだ。犯罪をおおかしてるわけでもないんだからべつにいいだろ。
>どうして非難される必要があるんだよ。もうどうでもいい。すきにやる。
>自分はいつまで生きれるかわからないし好きにやる。それのどこが悪い。くそ人間ども。生きることさえ邪魔ばかりされて結婚がどうのとかかっこばかりうるさいんだよ。自分が幸せになれるって保障できるのかよ。
>すきなこといいやがって。人間て本当に生きてる意味があるのかとおもう。
>もうぐちゃぐちゃうるさいんだよ。どうして生きることにこんなにぎゃーぎゃ否定されながらいきなきゃいけないんだよ。人間の命なんか尊いとおもえなくなる。
>結婚しなくても幸せになったらだめなのかよ。ー?
>人間の心なんてどうでもいいのかよ。
>本当にむかつく。
>
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私も寄生虫だったけど〜30代  ■名前 : サプリ  ■日付 : 05/1/31(月) 0:47  -------------------------------------------------------------------------
   横レス失礼します。

>こんにちは。とっても共感しました。
>私も貴方と同じ三十代の独身女です。
>ついでに仕事してません!

私もつい最近までそうでした!

>ついてたレス読んで寄生虫かーと思ってガクっとしました。
>誰もしたくてこんな境遇になったわけじゃない。
>私も結婚に興味なくなってます。

別に興味持たなくてもいいと思いますよ。

>今までいろんなとこで仕事したけど、必ず男性に言葉のセクハラ受けて精神的にマイって辞めたり、の繰り返し。

大変でしたね。

>30過ぎているってだけで「なんで結婚しないの?」「処女に違いない」とかさんざん言われた。

私は言われたことないなあ。バイトも結構転々としたけど。
あっちゃんさんは勤めた場所が悪かったんですよきっと。。

(確かに、私は男性から誘われたりはしましたけど、そんなの女性だったら
仕方のないことだし、聞き流していましたよ。
言葉の暴言とか、触られたり、のセクハラはなかったなあ)

>男は30過ぎてても職場でそんなことあまり言われない。
>そして周囲も「まだ結婚しないの?」とかお見合いの話もってきたりとかして。
>はっきりいってうざい!!

うざいのはわかる!


「一生を誓った恋人がいますが、お互い結婚という形はとらないことにしてます。ほかの方との結婚は考えていないので」
くらい言ってケムに巻けばいいじゃない?

敵は、世話を焼きたいだけで悪気はないのだから、
いちいちカッカしてたって時間のムダですよー。


>女で独身で30過ぎてたらいけないの?

いけなくないよ。

>働くんだってそれがネックになること多いし。

私は35まで寄生虫やってて、その後家を出たけど、今では正社員やってますよ。

>「20代がいい」「30歳まで」とか未だに年齢制限設けている会社、結構ある。

ごめん、もしかしてあっちゃんさんのお住まいは都会でないのかな。
都会ならそんなアホな制限ないぞー。
理不尽ですね。

>これが主婦なら短時間仕事ばかりで会社的には都合がいい。
>30代独身女が生活のために仕事しようと思っても短時間や保険ナシ、とか待遇わるいことばかり。
>働くなといわれているみたい。

都会ならそんなことないですよ。

>ここまでくると結婚してる主婦はダンナが働いているからフルタイム勤務がんばらなくてもいいしダンナの保険に入れるからラクでいいよなって嫉妬する。

世界が違う人のことは考えない考えない。。
ダンナに養ってもらっている専業主婦ってホントに社会的に優遇されているんですよね。ホント利理不尽だけど。

>だけど結婚してないしそういう相手もいないからムリなんだよ。そして数々のセクハラでトラウマになってるから付き合うとかその先の結婚なんて考えられない。

あら、それは違うのではない?
世の女性があっちゃんさんと同じ、ではないのと同じで、
世の男性だってセクハラするような奴ばかりじゃないし。
(私、誘われることは会っても、セクハラされたことはない。
セクハラするやつに会ってみたいくらい。
もし、そんなやつに合ったらとことんぶちのめしますけれど。)

>そういう目に遭わせた男どもが幸せな生活していると思うと腹が立つ。

セクハラするような男、幸せになれるわけないじゃないですか。
そんな男の家庭(恋人)はいつも波乱ですよ。

>もう結婚なんてどうでもいいから一人の人間として認められたい。

くやしいけど、結婚すること=世間で一人前
の風潮はありますよね。

でも、世間の風潮なんて気にせず、自分らしく生きたいですね。

>そして生きて生きたい。
>これ以上否定された人生はもう送りたくない。
>それこそ死んだほうがラク。
>そう。一人の人間として社会に認められて生きて生きたいだけなんです。

なにか資格を身につけるとか、道はないんですか?
ここで愚痴を言っても、現実は変わりません。

>この世は30代独身女にとって生きにくいところだな。

私は今、独身を楽しんじゃってますよー。

大都会の中心部が勤務地、と言うのもあるかもしれませんが、
まわりも30代独身、またはバツ一だらけです。あはは

今がいごこち良いから、結婚する気はないけど、
いつまでも一人っていうのもなあ、と言うのが本音です。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私も寄生虫だったけど〜30代  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 05/2/1(火) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サプリさん:

ありがとうございます!

>>30過ぎているってだけで「なんで結婚しないの?」「処女に違いない」とかさんざん言われた。
>
>私は言われたことないなあ。バイトも結構転々としたけど。
>あっちゃんさんは勤めた場所が悪かったんですよきっと。。
>
>(確かに、私は男性から誘われたりはしましたけど、そんなの女性だったら
>仕方のないことだし、聞き流していましたよ。
>言葉の暴言とか、触られたり、のセクハラはなかったなあ)

私もそう思うことにしてます。
だけど、、あまりにも多かったから「なんで私だけ?」とも思う。
他にも女性はたくさんいるのに。
運が悪いといえばそうだけど、派手格好なんてしてないのになあ。。
言葉の暴言ばかりなんですけど、独身よりも既婚のヤツがいうと辛らつでたまりません。
かなり引きずりますね。
被害受けた上に退職勧告うけて解雇されたことあったけど、それがいちばんひどくて。
4年前になりますけど未だに心身に来てます。
早く忘れたいのに、、、。

>>男は30過ぎてても職場でそんなことあまり言われない。
>>そして周囲も「まだ結婚しないの?」とかお見合いの話もってきたりとかして。
>>はっきりいってうざい!!
>
>うざいのはわかる!
>
>
>「一生を誓った恋人がいますが、お互い結婚という形はとらないことにしてます。ほかの方との結婚は考えていないので」
>くらい言ってケムに巻けばいいじゃない?
>
>敵は、世話を焼きたいだけで悪気はないのだから、
>いちいちカッカしてたって時間のムダですよー。

ありがとうございます。
考え方変えて軽く流せるようにやってみますね。

>>女で独身で30過ぎてたらいけないの?
>
>いけなくないよ。

ありがとう!

>>働くんだってそれがネックになること多いし。
>
>私は35まで寄生虫やってて、その後家を出たけど、今では正社員やってますよ。
>
>>「20代がいい」「30歳まで」とか未だに年齢制限設けている会社、結構ある。
>
>ごめん、もしかしてあっちゃんさんのお住まいは都会でないのかな。
>都会ならそんなアホな制限ないぞー。
>理不尽ですね。

都会に近いけどそれほど都会ではないですねー。
交通費考えると遠いとこは出してもらえないから地元系になってしまいます。
そうなるとかなり、、、。
実は今日もバイト面接行ったのですが、社会保険のないところでした!!
そういうところ多いんですよね。
はぁ。。

>>これが主婦なら短時間仕事ばかりで会社的には都合がいい。
>>30代独身女が生活のために仕事しようと思っても短時間や保険ナシ、とか待遇わるいことばかり。
>>働くなといわれているみたい。
>
>都会ならそんなことないですよ。

都会だったらなあ。
仕方ないけど。。

>>ここまでくると結婚してる主婦はダンナが働いているからフルタイム勤務がんばらなくてもいいしダンナの保険に入れるからラクでいいよなって嫉妬する。
>
>世界が違う人のことは考えない考えない。。
>ダンナに養ってもらっている専業主婦ってホントに社会的に優遇されているんですよね。ホント利理不尽だけど。

独身っていろいろと不利ですよね。
正社員よりもバイト・パート・派遣で生計立ててる人多いのだから国として考えてくれればいいのにって思います。
これもまた仕方ないことなんですけどねえ。

>>だけど結婚してないしそういう相手もいないからムリなんだよ。そして数々のセクハラでトラウマになってるから付き合うとかその先の結婚なんて考えられない。
>
>あら、それは違うのではない?
>世の女性があっちゃんさんと同じ、ではないのと同じで、
>世の男性だってセクハラするような奴ばかりじゃないし。
>(私、誘われることは会っても、セクハラされたことはない。
>セクハラするやつに会ってみたいくらい。
>もし、そんなやつに合ったらとことんぶちのめしますけれど。)

そう。わかってはいるんです。
だけど、、同じことばかり。
ニュースでも職場内のセクハラ行為が発覚したとやってるけど減棒だけで済んじゃう!
世間ではセクハラってその程度のものなのかなあと悲しくなります。
セクハラは心のレイプだと思っているので!
本当はぶちのめしてやりたい。
だけど会社ぐるみじゃ難しい。
立場弱いと損ですねー。。

>>そういう目に遭わせた男どもが幸せな生活していると思うと腹が立つ。
>
>セクハラするような男、幸せになれるわけないじゃないですか。
>そんな男の家庭(恋人)はいつも波乱ですよ。

そう、ですよね。
いつも思うけど自分の大切な人が同じことされたらどう思うんだろう?
彼女や妻の立場なら、、ああでも家庭ではフツーにふるまっているのかも??
離婚されたりしてないから許しているんじゃないかなあと思ったりします。
あるいは気づいてないとか。
いずれにしろ気づいたときが別れ時??
相手の方の女に同じことしてやれよ!って思ってしまいます。

>>もう結婚なんてどうでもいいから一人の人間として認められたい。
>
>くやしいけど、結婚すること=世間で一人前
>の風潮はありますよね。
>
>でも、世間の風潮なんて気にせず、自分らしく生きたいですね。

そうですね。
未だに結婚してて当たり前みたいなのがいやですね。
母にもそのぐらいなら大きな子いるはずなのに!と何かにつけて言われるのがイヤです。
仕方ないことですけどね。

>>そして生きて生きたい。
>>これ以上否定された人生はもう送りたくない。
>>それこそ死んだほうがラク。
>>そう。一人の人間として社会に認められて生きて生きたいだけなんです。
>
>なにか資格を身につけるとか、道はないんですか?
>ここで愚痴を言っても、現実は変わりません。

まずは収入を確保しないと資格どころじゃありません。
だから仕事探ししてます。
少し前までは面接行く寸前までパニック起こしてたんですが行けばなんとかおさまることがわかってきたのでがんばることにしました。

>>この世は30代独身女にとって生きにくいところだな。
>
>私は今、独身を楽しんじゃってますよー。
>
>大都会の中心部が勤務地、と言うのもあるかもしれませんが、
>まわりも30代独身、またはバツ一だらけです。あはは
>
>今がいごこち良いから、結婚する気はないけど、
>いつまでも一人っていうのもなあ、と言うのが本音です。

まずは安心して続けられる仕事見つけないとダメですねー。
らしく生きるためにもがんばってみます!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私も寄生虫だったけど〜30代  ■名前 : シリアス  ■日付 : 05/2/1(火) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あっちゃんさん:
>▼サプリさん:
>
>ありがとうございます!
>
>>>30過ぎているってだけで「なんで結婚しないの?」「処女に違いない」とかさんざん言われた。
>>
>>私は言われたことないなあ。バイトも結構転々としたけど。
>>あっちゃんさんは勤めた場所が悪かったんですよきっと。。
>>
>>(確かに、私は男性から誘われたりはしましたけど、そんなの女性だったら
>>仕方のないことだし、聞き流していましたよ。
>>言葉の暴言とか、触られたり、のセクハラはなかったなあ)
>
>私もそう思うことにしてます。
>だけど、、あまりにも多かったから「なんで私だけ?」とも思う。
>他にも女性はたくさんいるのに。
>運が悪いといえばそうだけど、派手格好なんてしてないのになあ。。
>言葉の暴言ばかりなんですけど、独身よりも既婚のヤツがいうと辛らつでたまりません。

結婚するとかしないという話ってセクハラなんですよね。そうゆうのわかってない人がいるんですね。でもそうゆうことされるとますます結婚ていやだなとかおもいます。そううゆうこというひとって人間的にも嫌な人だろうな。

>かなり引きずりますね。
>被害受けた上に退職勧告うけて解雇されたことあったけど、それがいちばんひどくて。
>4年前になりますけど未だに心身に来てます。
>早く忘れたいのに、、、。
>
>>>男は30過ぎてても職場でそんなことあまり言われない。
>>>そして周囲も「まだ結婚しないの?」とかお見合いの話もってきたりとかして。
>>>はっきりいってうざい!!
>>
>>うざいのはわかる!
>>
>>
>>「一生を誓った恋人がいますが、お互い結婚という形はとらないことにしてます。ほかの方との結婚は考えていないので」
>>くらい言ってケムに巻けばいいじゃない?
>>
>>敵は、世話を焼きたいだけで悪気はないのだから、
>>いちいちカッカしてたって時間のムダですよー。
>
世話を焼くのと暴言吐くのときっちり区別してるほうがいいですよね。

>ありがとうございます。
>考え方変えて軽く流せるようにやってみますね。
>
>>>女で独身で30過ぎてたらいけないの?
>>
>>いけなくないよ。
>
>ありがとう!
>
>>>働くんだってそれがネックになること多いし。
>>
>>私は35まで寄生虫やってて、その後家を出たけど、今では正社員やってますよ。
>>
>>>「20代がいい」「30歳まで」とか未だに年齢制限設けている会社、結構ある。
>>
>>ごめん、もしかしてあっちゃんさんのお住まいは都会でないのかな。
>>都会ならそんなアホな制限ないぞー。
>>理不尽ですね。
>
>都会に近いけどそれほど都会ではないですねー。
>交通費考えると遠いとこは出してもらえないから地元系になってしまいます。
>そうなるとかなり、、、。
>実は今日もバイト面接行ったのですが、社会保険のないところでした!!
>そういうところ多いんですよね。
>はぁ。。
>


>>>これが主婦なら短時間仕事ばかりで会社的には都合がいい。
>>>30代独身女が生活のために仕事しようと思っても短時間や保険ナシ、とか待遇わるいことばかり。
>>>働くなといわれているみたい。
>>
>>都会ならそんなことないですよ。
>
>都会だったらなあ。
>仕方ないけど。。
>
>>>ここまでくると結婚してる主婦はダンナが働いているからフルタイム勤務がんばらなくてもいいしダンナの保険に入れるからラクでいいよなって嫉妬する。
>>
>>世界が違う人のことは考えない考えない。。
>>ダンナに養ってもらっている専業主婦ってホントに社会的に優遇されているんですよね。ホント利理不尽だけど。
>
>独身っていろいろと不利ですよね。
>正社員よりもバイト・パート・派遣で生計立ててる人多いのだから国として考えてくれればいいのにって思います。
>これもまた仕方ないことなんですけどねえ。
>
国でかんがえてくれるようにしてもらうことができるのかな?できたらいいですけど。バイトで生活できるかも不安だし。


>>>だけど結婚してないしそういう相手もいないからムリなんだよ。そして数々のセクハラでトラウマになってるから付き合うとかその先の結婚なんて考えられない。
>>
>>あら、それは違うのではない?
>>世の女性があっちゃんさんと同じ、ではないのと同じで、
>>世の男性だってセクハラするような奴ばかりじゃないし。
>>(私、誘われることは会っても、セクハラされたことはない。
>>セクハラするやつに会ってみたいくらい。
>>もし、そんなやつに合ったらとことんぶちのめしますけれど。)
>
>そう。わかってはいるんです。
>だけど、、同じことばかり。
>ニュースでも職場内のセクハラ行為が発覚したとやってるけど減棒だけで済んじゃう!
>世間ではセクハラってその程度のものなのかなあと悲しくなります。
>セクハラは心のレイプだと思っているので!
>本当はぶちのめしてやりたい。
>だけど会社ぐるみじゃ難しい。
>立場弱いと損ですねー。。
>

結婚してないからといって職場でセクハラする世界は社会からなくなればいいとおもいます。無意味だとおもいます。


>>>そういう目に遭わせた男どもが幸せな生活していると思うと腹が立つ。
>>
>>セクハラするような男、幸せになれるわけないじゃないですか。
>>そんな男の家庭(恋人)はいつも波乱ですよ。
>
>そう、ですよね。
>いつも思うけど自分の大切な人が同じことされたらどう思うんだろう?
>彼女や妻の立場なら、、ああでも家庭ではフツーにふるまっているのかも??
>離婚されたりしてないから許しているんじゃないかなあと思ったりします。
>あるいは気づいてないとか。
>いずれにしろ気づいたときが別れ時??
>相手の方の女に同じことしてやれよ!って思ってしまいます。
>
>>>もう結婚なんてどうでもいいから一人の人間として認められたい。
>>
>>くやしいけど、結婚すること=世間で一人前
>>の風潮はありますよね。
>>
>>でも、世間の風潮なんて気にせず、自分らしく生きたいですね。
>
>そうですね。
>未だに結婚してて当たり前みたいなのがいやですね。
>母にもそのぐらいなら大きな子いるはずなのに!と何かにつけて言われるのがイヤです。
>仕方ないことですけどね。
>
>>>そして生きて生きたい。
>>>これ以上否定された人生はもう送りたくない。
>>>それこそ死んだほうがラク。
>>>そう。一人の人間として社会に認められて生きて生きたいだけなんです。
>>
>>なにか資格を身につけるとか、道はないんですか?
>>ここで愚痴を言っても、現実は変わりません。
>
>まずは収入を確保しないと資格どころじゃありません。
>だから仕事探ししてます。
>少し前までは面接行く寸前までパニック起こしてたんですが行けばなんとかおさまることがわかってきたのでがんばることにしました。
>
>>>この世は30代独身女にとって生きにくいところだな。
>>
>>私は今、独身を楽しんじゃってますよー。
>>
>>大都会の中心部が勤務地、と言うのもあるかもしれませんが、
>>まわりも30代独身、またはバツ一だらけです。あはは
>>
>>今がいごこち良いから、結婚する気はないけど、
>>いつまでも一人っていうのもなあ、と言うのが本音です。
>
>まずは安心して続けられる仕事見つけないとダメですねー。
>らしく生きるためにもがんばってみます!
>

独身の方ががんばっておられるようなので自分にもはげみにしたいとおもいます。
どっちにしても生きていこうという気持ちが大切で結婚しようがしてなかろうが今は関係ないというきもちです。生死をさまようなかできめたことだからしかたがないとひらきなおります。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ごめんよ。お節介だけど  ■名前 : 30代後半  ■日付 : 05/2/2(水) 2:15  -------------------------------------------------------------------------
   >結婚するとかしないという話ってセクハラなんですよね。

セクハラってさ、同じ行為をしても
(例えば肩に触れたりとか)、
女性にとって嫌いでないタイプの男性が相手なら
セクハラにはならないけど、
それ以外の男性はすべてセクハラになってしまうんだよね。

>そうゆうのわかってない人がいるんですね。

うん、だから、そんなわからないヤツ=バカなんてほっておけばいいんです。
そんなヤツら=バカを相手にムカつくのは所詮、
自分もそのムカつくヤツらと同レベルになってしまいますよ?

バカの言うことにいちいち反応するのは時間の無駄。


>でもそうゆうことされるとますます結婚ていやだなとかおもいます。

だからあなた、他人の言うことに振り回されすぎ。

結婚は本来、
したいと思う相手が現れなければしなければいい。
したいと思える相手が現れればすればいい。

単純なことです。

>そううゆうこというひとって人間的にも嫌な人だろうな。

それはあなたにとって、嫌な人なだけだと思うよ。
で、あなたにとって嫌な人は相手にしなければいいの。

>>>敵は、世話を焼きたいだけで悪気はないのだから、
>>>いちいちカッカしてたって時間のムダですよー。
>>
>世話を焼くのと暴言吐くのときっちり区別してるほうがいいですよね。

いいえ。
あなたは自分のマイナス思考に凝り固まりすぎです。
世話を焼きたい人にとっては暴言を吐いているつもりは全くないんですよ。

もちろん、世話を焼くことが相手のためになることだとは
必ずしも思いませんが、少なくとも悪気はない、これは確かですよ。

世話を焼きたい人にとっては

「何で人が好意で言っているのにわからないんだ?」

と思うことでしょう。

確かにお節介はお節介なのですがね、私のように。

でも、そんなお節介を
"暴言"と取るよりも、
゛ありがた迷惑だけど、まあ、相手に悪気はないのだから軽く受け流そう"
と取ったほうが
精神衛生上、よろしいかと思いますが。

私は独身時代、
結婚の話をされても全くなんとも思いませんでしたよ。
だって、他人が何を言おうが自分の人生には何の関係もないですから。


>結婚してないからといって職場でセクハラする世界は社会からなくなればいいとおもいます。無意味だとおもいます。

いえ、セクハラは会社が本気で取り組めば少なくなることはあるかもしれませんが、なくなることはありません。

第一、最初に申し上げましたが、

男性が同じ言動(セクハラと思われる行為)を取っても、

された女性にとってその男性が嫌いでなければ
セクハラで訴えることはないですから。

あなたにとってセクハラと思われる行為も、
人によってはセクハラではないこともあるんです。

だから、他人の言動に振り回されないで、と言いたいんです。

あなたがいくら

「これはセクハラだ!」と訴えようが、
「え?何がどうセクハラなの?」と思う人もいるんいです。
もちろん、あなたに賛同してくれる人もいるでしょうけれど、

他人は他人。

世の中、あなたとは考え方が違う他人だらけなんです。

考え方の違うヤツらに振り回されるなんて
本当に時間がもったいないよ。


>どっちにしても生きていこうという気持ちが大切で結婚しようがしてなかろうが今は関係ないというきもちです。生死をさまようなかできめたことだからしかたがないとひらきなおります。

そうそう、今は開き直って、
他人の言動に左右されない強い自分になれるように、
少しづつでもいいから
努力すればいいですよ。

30代はまだまだこれからですよ。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚しないのがわるいのかよ。  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/1/31(月) 9:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シリアスさん:

悪くないよ。

親と意見が一緒になどなるわけない。
だって、あなたはしたくない
親はしてほしい。
あなたが親のことを理解できないのと同じで
おやだって、あなたのことなど理解できない。
理解できないもの同士が言い合っても無意味です。

話に耳をかたむけなかったら
もめないし
イライラもしないはず。
ポリシーがあれば、誰の言葉も流せると思うのです。
それにイライラして過剰に怒りがでるのは
なんでかな?って考え見てください。

人生は一度。お好きな生き方でよりよい人生を・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚しないのがわるいのかよ。  ■名前 : シリアス  ■日付 : 05/2/1(火) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
>▼シリアスさん:
>
>悪くないよ。
>
>親と意見が一緒になどなるわけない。
>だって、あなたはしたくない
>親はしてほしい。
>あなたが親のことを理解できないのと同じで
>おやだって、あなたのことなど理解できない。
>理解できないもの同士が言い合っても無意味です。
>
>話に耳をかたむけなかったら
>もめないし
>イライラもしないはず。
>ポリシーがあれば、誰の言葉も流せると思うのです。
>それにイライラして過剰に怒りがでるのは
>なんでかな?って考え見てください。
>

ポリシーもつほど精神安定してないので何をいわれてもいらいらするんかも。生きる気力さえないのに・・というかんじです。気分が楽にならないので悩みをつくりたくないかんじです。

>人生は一度。お好きな生き方でよりよい人生を・・。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3217