過去ログ

                                Page    3220
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼不釣合いだと感じてしまいます  まみこ 05/1/30(日) 21:57
   ├Re(1):不釣合いだと感じてしまいます  りんご☆★ 05/1/30(日) 22:27
   ├Re(1):不釣合いだと感じてしまいます  ハンズ 05/1/30(日) 22:49
   ├Re(1):不釣合いだと感じてしまいます  あちゃー 05/1/31(月) 0:32
   ├かわいい悩みですよ。  ねこりん 05/1/31(月) 1:24
   ├Re(1):不釣合いだと感じてしまいます  EDWORD 05/1/31(月) 3:24
   └ありがとうございました  まみこ 05/1/31(月) 11:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 不釣合いだと感じてしまいます
 ■名前 : まみこ
 ■日付 : 05/1/30(日) 21:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私の彼氏は、自分で言うのもなんなんですが、とってもステキな人なんです。
なんでもできるし、優しいし、頭もいいし、見た目もかなりかっこよくて、モテるんです。

私は自分の性格が昔から嫌いで、いつも失敗と自己嫌悪をずっと繰り返しながら生きてきました。人に頼ってばかりで、できない事が山ほどあります。それはもう、あきれちゃう程の事も結構あるんです。
見た目も全然可愛くなくて、でも化粧もオシャレもできなくて。ブスではないと思いますが、異性から可愛いと言われた事は彼以外ないです。

そのせいで、私はいつも彼氏に申し訳なく感じてしまうんです。
私なんかを好きにさせちゃったから、って。彼ならもっともっとステキな女性とだって付き合えるのに、私はこんなだからって。
もちろんそれなりに努力はしているのですが、失敗ばかりです。彼にはいつも嫌な思いをさせたり、迷惑をかけてしまうんです。どんなに頑張っても、彼ほどの人には絶対なれないです。


それでも好きと言ってくれる彼に、いつも申し訳ないなと思います。
もっといい人いるのになって思う事が頻繁にあるんです。でもそれを彼に言ったら、当然ですがとても悲しみました。失礼な事を言ったと反省しました。

それ以後言わないようにしていますが、やっぱりずっと思ってしまうんです。
彼の前では、彼が褒めてくれた事を頑張って実践してはいますが、何かあるたびにすぐ自分が惨めで、そして彼の時間を無駄にしているような気がします。

どう思いますか。何かあったら教えてください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不釣合いだと感じてしまいます  ■名前 : りんご☆★  ■日付 : 05/1/30(日) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私の彼氏は、自分で言うのもなんなんですが、とってもステキな人なんです。
>なんでもできるし、優しいし、頭もいいし、見た目もかなりかっこよくて、モテるんです。
>
>私は自分の性格が昔から嫌いで、いつも失敗と自己嫌悪をずっと繰り返しながら生きてきました。人に頼ってばかりで、できない事が山ほどあります。それはもう、あきれちゃう程の事も結構あるんです。
>見た目も全然可愛くなくて、でも化粧もオシャレもできなくて。ブスではないと思いますが、異性から可愛いと言われた事は彼以外ないです。
>
>そのせいで、私はいつも彼氏に申し訳なく感じてしまうんです。
>私なんかを好きにさせちゃったから、って。彼ならもっともっとステキな女性とだって付き合えるのに、私はこんなだからって。
>もちろんそれなりに努力はしているのですが、失敗ばかりです。彼にはいつも嫌な思いをさせたり、迷惑をかけてしまうんです。どんなに頑張っても、彼ほどの人には絶対なれないです。
>
>
>それでも好きと言ってくれる彼に、いつも申し訳ないなと思います。
>もっといい人いるのになって思う事が頻繁にあるんです。でもそれを彼に言ったら、当然ですがとても悲しみました。失礼な事を言ったと反省しました。
>
>それ以後言わないようにしていますが、やっぱりずっと思ってしまうんです。
>彼の前では、彼が褒めてくれた事を頑張って実践してはいますが、何かあるたびにすぐ自分が惨めで、そして彼の時間を無駄にしているような気がします。
>
>どう思いますか。何かあったら教えてください。
>

こんにちは。

まみこさん、もっと自信を持っていいですって!!

なんでもできて、優しくて、頭もよくて、見た目もかっこいい彼があなたを好きになり、「かわいい」と言ってくれて、大事にしてくれているんですよ。
こんなにすごいと思う彼が、まみこさんのことを好きになってくれているんです。

ということは、まみこさんにもそれだけの魅力があるんです。

見た目がかわいくないとおっしゃってますが、誰を基準にかわいくないと思っているのですか。芸能人とか、雑誌のモデルさんとか、まわりの友達ですか?
彼氏さんにとって、まみこさん自身が「かわいい」のであって、別に誰と比べる必要はないと思います。

いきなり自信を持つのは難しいと思います。おすすめなのは、「小さな成功」を毎日自分の中に貯めていくことです。
大きな目標や成功ではなくていいのです。「今日は彼の前でグチを言わない」「笑顔で過ごす」など、自分にとって少しハードルが高い目標をクリアすることを日課にして、それができたら自分で自分を褒めるのです。彼とのことだけでなくても、仕事(勉強)や友達関係のこと、日常生活などなど…。そうやって成功を積み重ねて毎日を過ごしていくと、自分のことをだんだん認めてあげることができるようになると思います。

あと、彼の時間を奪っているとか、彼ならもっとステキな女性がいるとか、それを彼氏さんに言うのはやめたほうがいいと思います。それは、彼氏さんにとても失礼です!!「あなたはこんなにダメな私と付き合っている人です」と遠まわしに言っているのと同じです。。。

時間はかかってもいいと思うので、自分をマイナスに見る方向に進んでいくのではなく、少しでもプラスに見る方向に進んでいけるようにがんばってください。

しかし、今のそのようなところ全部ひっくるめて、彼氏さんはまみこさんのことを好きだと思っているのではないかな〜


だから、もう一度言いますが、自信を持っていいと思いますよ☆とってもうらやましいです(*^_^*)


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不釣合いだと感じてしまいます  ■名前 : ハンズ  ■日付 : 05/1/30(日) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   まみこさん、こんばんわ。

かといって、本当に彼が他の女性の所に行ってもいいのですか?

彼が素敵なら、まみこさんも自分を磨けばいいんです。
「付き合う」ていう事は、お互いが飽きないためにも
そういう努力が必要なんですよ。

その点、彼はまみこさんに自分が素敵な男性だとアピールしてますから
立派ですね。

と、言うか、相手が素敵だから、うんぬん・・・実は関係ないですよ。

どんなけ不細工の男と付き合ってても綺麗な女の人、いるでしょう?

付き合ってる理由なんて、本人達の自由ないんだから
他人の目なんて、どうでもいい事なんですよ。

それなのに、「自分とは不釣合い」とばかり思ってしまうのは
実は彼の気持ちに甘えてる、努力放棄にも見えますし
彼の気持ちを信じてないと思われます。

それでは、まみこさんが「申し訳ない」と心配しなくても
いつか本当に自分を綺麗に磨いてる女性にさらわれます。

そんな結果で平気なんですかね?

まずは自分の事を愛さないと、他人の事は愛せませんよ。
過去の事は過去なんですから、
これからは彼のために自分を磨き、愛してあげて下さい。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不釣合いだと感じてしまいます  ■名前 : あちゃー  ■日付 : 05/1/31(月) 0:32  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

僕も同じような意見ですが、あなたは好きな人と一緒に入れて、しかも相手からあなたを選んでくれた。この事実は何者にも代えられないと思います。それだけは喜びましょうよ!
だってもしあなた、相手が自分の好みじゃない人だったらこんなにヘリくだらないでしょ?そもそも、不釣合いなんて思っていてもしょうがありません。上の方がおっしゃるように、彼が離れていったらどうするんですか。
そんなに荷が重過ぎると思っているなら、あなたが自分に釣り合っていると思っている人を探せばいいじゃないですか。
自分と比較してしまうと劣等感と、優越感が生まれます。これはしょうがないとしても、そんなことより好きな人といる時間を大切にしてみましょう。「彼がいるんだ〜!嬉しい〜!」って・・・。
++;では。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : かわいい悩みですよ。  ■名前 : ねこりん  ■日付 : 05/1/31(月) 1:24  -------------------------------------------------------------------------
   極端な例で申し訳ありませんが、

不釣合いでうまくいったカップルの話などしたいと思います。
こんなカップルもいるんだ、くらいにお読み下さい。


女性=中卒。家、貧乏。

男性=一流大卒。一流企業勤務。
   親兄弟・親戚一同エリート中のエリート。
   東大卒は当たり前、医者、弁護士が目白押し・・・。


常識で考えればこの二人は結婚は出来ません。
まあ、付き合うくらいなら何とでもなるでしょうけれど。

でも、この二人は結婚し20年。今でも上手く行っています。


この女性が、自分にコンプレックスを感じていたら
結婚はできなかったでしょう。

しかし、この女性は中卒など、コンプレックスではなかったのです。
学校になど行かなくとも、自分の道を持っていたのです。
そして学歴はなくとも、教養を身につけていたのです。

そんな彼女にエリートの彼も魅かれたのでしょう。
上場企業の取締役を務める彼の父親もこの結婚は認めてくれたのです。

普通なら、中卒の女性が、
エリート一家の親族になることは難しいですよ。


結婚は当人同士の気持ちではどうにもならないものですから。


その点、まみこさんは容姿ですとか、彼氏の前の失敗ですとか、かわいいものですよ。

それで彼氏がいい、と言ってくれているのですから、何も悩むことはありません。

だって、容姿や、彼の前での失敗なんて努力しだいで何とでもなるんですから。

しかし、学歴や親の経済力は今更努力のしようがありません。
どうにもなりません。

(年を取っても大学にチャレンジし、卒業する方もいらっしゃいますが・・・
それは年をとってからの話です。)


まみこさんの悩みはほほえましい悩みです。
努力すれば何とでもなります。

がんばって彼をとりこにする努力をして下さい。
いつまでもね。

恋愛・結婚は継続が大事ですから。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不釣合いだと感じてしまいます  ■名前 : EDWORD  ■日付 : 05/1/31(月) 3:24  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
私とまみこさんは似てる部分があるのかもしれませんね。
私の彼も自分で言うのもなんですが素敵です。
人の気持ちがわかって、それを大切に出来て、とても優しいし、明るくて楽しい。
学歴なんかなくても気にしてなくて、好きなものは好きと言い切れるそんな人です。
だけど私は人の気持ちもわかるんですがやっぱり自己中になっちゃうし、へこむ時はとことんへこむし、どちらかといえばマイナス思考だし、夢を挫折したことを今でも後悔しまくってるし、他人の目も気になるし・・・
それにやきもち焼きだし、束縛しぃです。

だからたまに私と付き合っててしんどくないかな?って考える時があるんです。
自分がどこかに行く時メールするように彼にもして欲しい。とか・・

しかも私はあんまり学習能力がないようで同じ事を何回も言ってしまいます。
それで「うちと付き合っててしんどくない?」って直球な質問とか何回も言っちゃって・・・彼は何度もそんなことない、お前やから付き合ってるねんで。って言ってくれて・・だけど心配で心配で何度も言っちゃうんです。
それで彼が仕事から帰ってメールし忘れて私がかなり心配しちゃったって話をしてて、その話はすんだんですが、帰ってきたメールがないくらいでいちいちやいやい言っちゃって私って・・と自己嫌悪に陥って「私の事負担じゃない?」って聞いたら「負担って思うことが負担やで。」と言われました。(その後でちゃんと好きやねんからやいやい言われても平気やねんって言ってもらえましたが^^)

私はその言葉を聞いてほんまやなぁと思いました。
それって本音やなぁって思ったんです。
マイナスに考えて下ばっかり見てたらいつか彼は本当に私の事負担に思うかもしれないなと。
それにそうやってマイナスになっちゃうのは本来の私じゃないって。
だからまみこさんにもマイナスになって欲しくないんです。
彼はまみこさんだから好きなんだしまみこさんじゃないと無理なんだから。
あなたがいること自体彼にとって大切なことなんだから。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : まみこ  ■日付 : 05/1/31(月) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   皆様レスありがとうございました。

今は、やはりそう考えてしまう事が結構多いのですが、もう彼の前で言うのはやめました。そんな事言ったって困らせるだけですし。
EDWORDさんのおっしゃる通りそういう事を言ったり思ったりする事自体彼には負担ですよね。ねこりんさんが出してくださった例のように、そういう事を気にせず、自分に何が必要なのかをしっかり考えてゆく必要があるなと思いました。

少し落ち着いて考えてみて、私はとても自分に甘えていたのだなと感じました。
彼に言ったところで何も変わらないし、困らせるだけなのに、「それでも好き」等といわれる事によって安心感を得て、努力を怠っていたように思います。
今それを反省しています。

皆さんのおっしゃる通り、うじうじしている場合ではないですね。彼が離れていかないように努力をすべきですよね。


少しずつですけど、頑張っていきます。
助けになりました。ありがとうございました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3220