過去ログ

                                Page    3221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先生  ゆずぴぃ☆ 05/1/30(日) 22:05
   ├Re(1):先生  こつぶ 05/1/30(日) 22:12
   ├Re(1):先生  りんご☆★ 05/1/30(日) 22:44
   ├Re(1):先生  夏樹 05/1/30(日) 22:57
   └Re(1):先生  ともぢ 05/1/30(日) 23:43
      └Re(2):先生  ゆずぴぃ☆ 05/1/31(月) 16:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先生
 ■名前 : ゆずぴぃ☆
 ■日付 : 05/1/30(日) 22:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私は、中Aの女子なんですが(14歳)、26歳の担任の先生を好きになってしまいました。一年生のときからいいなぁとは思っていたんですが、まだその先生のことが好きなんだってことを気づいていませんでした。
でも、担任の先生になってから関わることが多くなって、その先生の事が好きなんだってことに気づいたんです。
好きだってことに気づいてからは意識するようになりました。
雑誌とかでは先生と生徒の恋愛話も少なくないですが、うちの学校ではそんなことありえないようなことだし、気持ちを伝えて変に思われたり、嫌われたりするのが嫌なので、気持ちも伝えられそうにありません…
でも、少しでもその先生と話したりしたいのです…
なんか文がまとまってなくておまけに長ったらしくてすみません…
もしこういう経験した事ある人や、何かアドバイスのある人はレスお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生  ■名前 : こつぶ  ■日付 : 05/1/30(日) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆずぴぃ☆さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>私は、中Aの女子なんですが(14歳)、26歳の担任の先生を好きになってしまいました。一年生のときからいいなぁとは思っていたんですが、まだその先生のことが好きなんだってことを気づいていませんでした。
>でも、担任の先生になってから関わることが多くなって、その先生の事が好きなんだってことに気づいたんです。
>好きだってことに気づいてからは意識するようになりました。
>雑誌とかでは先生と生徒の恋愛話も少なくないですが、うちの学校ではそんなことありえないようなことだし、気持ちを伝えて変に思われたり、嫌われたりするのが嫌なので、気持ちも伝えられそうにありません…
>でも、少しでもその先生と話したりしたいのです…
>なんか文がまとまってなくておまけに長ったらしくてすみません…
>もしこういう経験した事ある人や、何かアドバイスのある人はレスお願いします。
>最後まで読んでいただきありがとうございました。
>

こんばんは。

先生を好きになるってありますよね。

私は高校2年の時に26歳の英語の先生を好きになってつきあったことがあります。

今思えば、憧れだったのかもしれませんが。

私の場合、その先生と少しでも話したくて会いたくて

必死で英語の勉強をしました。それでわからないところを毎朝質問!!

これをしていましたね。

何か、質問することを見つければ話すきっかけが作れると思います(*^o^*)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生  ■名前 : りんご☆★  ■日付 : 05/1/30(日) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆずぴぃ☆さん:

こんにちは。

私も中2〜中3の頃、先生のことを好きになったことがあります。

そのころは、少しでも先生に近づきたくて、その先生の教科の勉強ばかりしていました!放課後や授業のあとなど、質問にバンバン行きましたよ。
また、友達付き合いの相談とかもしてましたね。

あと、ゆずぴぃさんが卒業するまで、告白することはやめたほうがいいと思いますよ。先生は嬉しいと思いますが、仮に先生も好きになってくれたとしても、付き合うのは無理だと思います。もしばれてしまったら先生は教師をやめないといけなくなるからです。それは、先生の「生活」に大きな影響を与えてしまいます。

卒業してからも好きだったとしたら、またその時考えましょう。

今はとにかく、「中学生」という立場を利用して、先生と仲良くなりましょう!!
成績も上がるし、一石二鳥!!

アドバイスになっているかわかりませんが、好きになった気持ちは大事にしていいと思います☆がんばってくださいね!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生  ■名前 : 夏樹  ■日付 : 05/1/30(日) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆずぴぃ☆さん:
私も今高1で28歳の先生に恋しています。
私とその先生との年の差は、ゆずぴぃ☆さんと先生との年の差と一緒ですね☆
なんて思ったのでレスしましたが。

付き合おうとは思わないほうがいいような、とても叶う見込みのない恋をしている私は、先生への恋はこう受け止めることにしました。

恋ってきっと、叶えることだけが全てじゃないですよ。
叶わないってわかってる恋だって、思いっきり自分が楽しめば、ちゃんと意味はあります。

こんなカンジに。受け止めています。

好きな先生と接点をつくるために私が必ずやっていることがあります。
それは、あいさつです。
好きな先生とすれ違ったら必ず「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」って。アレですね、「せんせーおはよ」みたいに言ってもきっと構わないとは思うんですが、あえて正しい日本語を使うことで「あ、礼儀正しい子だな」って思ってもらいたいんです(笑)

もうひとつ、先生と接点をつくるためにやっていることがあります。
それは、「宿題をあとから持っていく」ってことです。
授業中「宿題出してー」っていう時、みんなが宿題を出している時、ワザと忘れたフリをして、次の日に宿題を提出しに職員室まで行って「遅くなってゴメンなさい☆」と言って先生に近づくみたいな(笑)みんなの前で宿題を出すと自分は「その他大勢」になっちゃうけど、単独で先生のところに宿題を出しに行けば印象づくかなぁと。私の学校は宿題が出ることが少ないので、宿題が出た時がチャンスと思い毎回やってます。でもゆずぴぃ☆さんの好きな先生が宿題を頻繁に出す先生なら、これは毎回やると成績に響く恐れがあります(^^;)

「叶いそうにない恋をどう受け止めるか」っていうのと、あと私の使っている荒ワザをふたつ紹介しましたが、役に立ったでしょうか(笑)
先生に恋するなんてもう最後かもしれないですよ!この恋を思いっきり楽しんでくださいね☆
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生  ■名前 : ともぢ  ■日付 : 05/1/30(日) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   私も高校の時3年間、ずっと先生を好きだったときあったから気持ち分かるよ。
素直になれなかった・・・先生は結婚してたしね。
でも、3年経った今では、素直になっとけばよかったなって思うよ☆
やっぱ好きって気持ちって貴重でしょ?それは相手の年齢など関わらずさ。
惹かれる部分があるわけだし・・・

素直になれないときは、無理してならなくても、
やっぱ好き!
って気持ちが強くなればなるほど、素直になれるものだよ。

もうすぐバレンタインやし、チョコレートでもあげたら?

先生とかだったら、意外に渡しやすいもんだよ☆

お返しもくるだろうしね☆

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先生  ■名前 : ゆずぴぃ☆  ■日付 : 05/1/31(月) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんありがとうございました。
とっても参考になり嬉しいです。
こんなにレスしてくれるなんて思ってもいなかったし…
ありがとうございました!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3221